1

35: ◆i4U7.nqqLd9/ 2012/06/18(月) 19:15:28.68 0

父親は子供達(兄と私)には優しかったがダメな人で、
他人の連帯保証人になって借金肩代わりしたり、
突然仕事を辞めて自営業を始めて結局潰したりと、
お金の問題にはとてもルーズだった。

ゲームやオシャレなオモチャはもちろん、
給食費が払えなかったり、
ご飯がパンとマーガリンだけだったりとか、
自宅は見た目立派な一戸建てなのに
中身は随分な暮らしだった。




母はそれでも耐えていたが、
ある時893系の企業からお金を借りて返せなくなり
(たぶんその企業の罠で借りた分は全部吸い取られた)、
家に乗り込んでくるまでになったので離婚した。

まっとうに働いて返すんなら
母は協力したかもしれないが、
まだ高校1年の娘(私)を差し出して~と
父が母に土下座したのでキレたらしい。

母に同情して相談にのってた
元警察官に間に入ってもらい、
自宅は出ることになったが
借金は父がなんとかすることになった
(結局自宅を売った)。

私と兄は当然、母について行くことに。

その後兄と私が大学に進み、
母のパートと兄と私のアルバイトで苦しいけど、
幸せに暮らしてた

(兄は遠くの大学だったので一人暮らし。
仕送りが来てた)。

そしてある時ロミオレターが届いた。

父に住所は明かさず、
メールでのみ連絡を取っていたのにと
母と二人で不気味に思ったが、
中身はさらに不気味だった。


36: ◆i4U7.nqqLd9/ 2012/06/18(月) 19:16:15.38 0

現物が無いので思い出しつつ
おおまかに書くと、

あの時はすまなかった。
お前(母)には苦労をかけることになった。

あれから家と家族を失い、
自分が大変なことをしたのだと反省した。

いまはある人の紹介でちゃんと働いている。
なので、また一緒に暮らさないか。
○(私)も大きくなっただろう。

借金騒ぎの時、
まだ16歳の○に酷いことを言ってしまった。



まだ子供だったんだ、
酷い父だと恨んでいるだろう。

今はもう○も20歳の大人になった。

だから、今度は自分の意志で
考えを決めて欲しいと伝えてくれ。

仕事を紹介してくれた人が○の写真を見て、
20歳でこれなら大丈夫だと太鼓判を押してくれた。

支度金も○万用意してくれている。
怪しい仕事じゃない。
20歳だから法律にも触れない。大丈夫だ。



連絡を待ってる。
(電話番号)

母がブチ切れて手紙を破り、
すぐに電話をかけて罵りまくった。

私は破れた手紙をかき集めて保管し
(後に紛失した…)、
メモで母になぜ住所を知ってるのか、
写真はどこで入手したのか聞くよう伝えた。


37: ◆i4U7.nqqLd9/ 2012/06/18(月) 19:17:05.23 0

答えは兄だった。

兄は一人暮らしを始めてから、
自分でも父と連絡を取り始めてたらしい。

そして父に言われるがままに
住所を漏らし、私の写メを送ったらしい。

母が絶対に教えてはいけないって
厳命してたのに…。

放心する母をいたわり、
兄に連絡すると、兄曰く

「オヤジが可哀そうだろ。
 お袋やお前を少しでも楽させてやりたいって
 親心で色々やってたんだ。
 結果が失敗だからって見捨てるなんて酷すぎる。
 たった一人のオヤジだから協力してやりたいし、
 お前も出来ることはしてやるべきだ。」

16で売られそうになったし、
今度も体売れ?って言ってるって告げると



「じゃあお前は何の協力もしないってのか?
 冷たすぎると思わないのか?」

思わないし、
じゃあ兄はどんな協力してるのかと聞くと

「今度起業するので協力して役員になる。
 お金も出している。
 そうだ、お前も出資しないか?今なら~」

私ガチャ切り。


39: ◆i4U7.nqqLd9/ 2012/06/18(月) 19:18:25.42 0

その後、母と話し合い。

たぶん仕事を紹介した人は
例の893かその同類。

兄も取り込まれてるから
とにかく一旦逃げよう、と説得した。

母は兄を見捨てたくない、と
かなり悩んだが、私が

「本当に助けが必要な時に助けてあげよう。
 いまは多分ダメ。
 お父さんそっくりの話し方だった。
 私が体売るのが“協力”だって言ってた。」

と話すと、ようやく一時的にだが
絶縁することに同意してくれた。

すぐに引っ越す準備をし、
パート先は元警察官の人が紹介してくれた所だったので、
また事情を話して別の所に異動。

口止めもしてもらった。

母のメールアドレスは変更し、
連絡先は父・兄とも
私のメールアドレスのみにした。

父は私に直接話を持ちかけることが出来ないらしく、
母の連絡先を教えてほしいとだけ来る。

兄には、私から父から逃げるようにと
説得メールを送っているが、兄からは

「馬鹿な奴だなお前」とか

「稼げるのに何でなんだ!」とか

「大丈夫、怖いことなんて何もない 
 何なら現場には俺がついていてやる」とか

「助けてくれよ… 
 お前がちょっと××すれば
 それでもうオヤジも俺も助かるんだよ」とか

「こわいふるえがとまらない」とか

短文メールだけ送られてくる。

思えば父は私達兄妹に平等に優しかったが、
兄は父が大好きで、
私が父と遊んでると
嫉妬っぽいことをしてくるぐらいだったから、
父と一緒にいたかったのかなーとも思う。

まだ解決してないけど、
元警察官の人から仕事紹介した人に
手を引かせたと連絡があったので記念書き込み。



40: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 19:24:33.87 0

なんか性格レベルでも
遺伝子ってあるのかなって思った、怖い


41: ◆i4U7.nqqLd9/ 2012/06/18(月) 19:30:58.34 0

>>40
マイ遺伝子の半分も父由来(´;ω;`)ウッ…


42: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 19:36:20.78 0

>>41
ごめん、そんなつもりは・・・
男つながりの方で・・・
あぁ、ごめん


43: ◆i4U7.nqqLd9/ 2012/06/18(月) 19:47:27.16 0

>>42
いえ冗談です。
実際父と兄は性格とか似てないんで…。

父は優しいけど、
話し好きで八方美人で他人にいい顔ばかりしてる。

兄は他人には無口で、
家族とか気を許した人としか
ほとんど喋らない感じ。

元警察官の人がいろいろ注意してくれてるんで、
酷いことにはならないと思いますが、
兄は紹介した人の顔を潰したんじゃないかと
ガクブルしてるようです。

たぶん紹介した人に“気を許した”結果、
取り込まれたんじゃないかなと思います。

戻ってきたら母と躾しなおしますが、
戻って来なかったら…どうしましょうかね…。


48: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 19:55:06.48 0

>>43
兄ももうやばいと思うけどな。

情でずるずる引きずられることの
ないようにして欲しい所だ。

まだ続いてるみたいだが、
とりあえずおつかれ。


44: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 19:48:18.53 0

大丈夫!
発現する遺伝子は個人それぞれ!
性差もある!

なにより,クソ父と屑兄が
おかしいと感じられるんだから無問題!



45: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 19:50:42.64 0

>>41
超乙
父親が徹頭徹尾救いようのないド腐れ鬼畜クズだ
元警察官の人がいてくれて本当によかった

兄に関しては戻ってこられればいいけど
戻ってこなかったら仕方ないとしか


47: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 19:54:53.17 0

>>37
アメリカのホラー小説で
最初はまともだった
(母にDVしてた父に批判的)男が
だんだん「父は正しかった! あれは妻をしつけてたんだ!」と
心が変わっていく過程の怖さを思い出した

遺伝というより何か悪いものに憑かれてるんじゃ…


49: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 19:58:22.76 0

>>41からもクズ父と同じ匂いがするw
兄が「心を入れ替えて」戻ってきたら、
母と41で必死に兄の借金を返してそうw


51: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 20:11:11.58 O

お兄ちゃん、妹に言うくらいなら
男性相手のごしょーばいすればいいのにねー

女の子が売ったり出演したりとかと
比べて儲かるかどうかは知らないけど


59: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 21:04:13.71 0

父と一緒で兄ももう二兎と合わない方がいいだろう
改心でなく助けて欲しいとすりよってくるだけだろ

怖い


61: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 21:30:08.00 0

一時自分を失っていたとは言え
やっと逃げ出した父親の為に「体を売れ」と
言い放った兄ってどうなんだろう?


62: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 21:30:46.29 0

兄が自分の体を差し出せば解決。


64: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 21:41:27.41 0

「体売れ」ってさあ。

絶対に言ってはいけない言ったら
おしまいもう取り返しが付かないって
言葉だと思うけどなあ。

「戻ってきたら」って。
受け入れるつもりの41と母も相当おかしいよ。



68: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 21:52:20.82 0

>>64
同意
その場のふいんきとか
情に流されやすい一家なのかねー

そのクズ兄貴、痛い目見ても
「妹が体売れば済んだことなのに
お前のせいだふじこ!」って言いそう

受け入れたりしたら
一時は反省したふりしたとしても
また図に乗ると思う


65: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 21:45:31.04 0

兄は結局痛い目は見ないですんだのかな?

そういう人はいずれ
また同じことやらかすんじゃないかと思うが


66: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 21:45:36.07 0

まだ戻ってきたらとか言ってるんだ。

このままだとあんたも
充分クソ遺伝子受け継いでるの
証明しちゃうよ。

連鎖切れよ。


67: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 21:49:52.25 0

まあ父&兄と永遠に絶縁で終了ということで


70: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 21:53:40.21 0

この兄ちゃんって妹が体を売るの前提で
父親に妹の写真提供してたんでしょ?

家族なら幸せになって欲しいと思うだろう

そして普通なら妹が体を売る事が
幸せな事だとは絶対に思わないだろう

自分ならこの兄をもう受け入れられないわ



71: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 21:55:02.82 0

下手したらそのうち母親も
後ろから撃ってきそうだが大丈夫だろうか。

もう連絡先も教えずに
すっぱり縁を切るのが一番だと思うが。


72: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 21:57:20.76 0

いやいや、>>41は本当は兄とも絶縁したいんでしょ

今は母親を「一時的に絶縁」という言葉で、
なんとか絶縁に持っていった状態

母親にしてみたら>>41も兄も同じ子供で、
できることなら兄も救いたいと思うのはしょうがないよ

ひどいこと言われたのに、
それをわかってあげようとする>>41は優しいと思う

でもできる事なら母親をしっかり説得して、
兄ももう無理だと教えたほうがいいと思う

兄はもともと父の事好きだったんでしょう?

そんな屑だって分かってるのに好きでいて、
しかも連絡を取り合い、
妹を売ろうとしてるんだよ

私は詳しくないけど、
なんかそういう鎖にとらわれてしまう
タイプのファザコンなんじゃないかな

きついこと言うけど、
最悪母親も切る覚悟をした方がいいよ

父に取り込まれた兄、
兄を捨てられない母、
家族に不幸にされる>>41という連鎖が見える


74: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 22:08:51.54 0

母親ってしっかり者の娘より
ヘタレな息子の方が可愛くて

それだけじゃなく
娘にも同じ気持ちを強要しがちだよね

ソースはうちの母と祖母…orz



76: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 22:15:50.75 P

親父さんも兄さんもお人好しみたいだから
気づいているかどうかだけど、
ただの身売りじゃないよね。

散々にいたぶるタイプの
プレイなのは目に見えてる。

1回じゃ済まないでしょ。

そうでないと100万単位の借金を
チャラにしてくれるはずがない。


77: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 22:19:14.21 0

まあ、まず録画して脅しては確実だな。


78: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 22:22:38.54 0

しかもその場限りじゃなくて
映像とか撮られてそれをタテに延々と
ヘタしたら命まで取られるよ?

甘いこと言ってないで、自分を守ってほしい


79: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 22:29:17.44 0

映像を脅しに使われるだけで済めばいいんじゃね?

それこそ、893が関わっていて、バカな父と兄がいたら、
ア◯◯トビデオに出演させられるんじゃないの?


80: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 22:31:01.15 P

ビデオ出して終わりならまだしも
風◯嬢に仕立てられて、一生終わるコースだってあり...


81: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 22:34:37.79 O

これは売るのは身体じゃないよな、人生だよな


82: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 22:45:39.78 0

父と兄が春を売ればいいのにな


83: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 22:49:13.64 0

ほんと、そんなに言うなら兄が自分でやればいいんだよな


84: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 22:51:11.79 0

>>83
>>82
ええ、それに大賛成ですわ。

どんな見てくれだろうと
ニッチな需要はあるでしょうよ。


85: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 23:02:49.35 0

いままでこのスレにでてきた連中の中でも
トップクラスに屑だよね…


86: 修羅場家の日常 2012/06/18(月) 23:06:24.34 0

しかも被害者が共依存で
破滅しかかってるという超大物だ。


引用元: 【トリ付け必須】ロミオメール49通目【トリ無しスルー】