8d402a550a63a12f3f541d5b1726873d_s

952: 修羅場家の日常 2015/11/23(月) 14:05:55.21 0

食事繋がりで
トメにしたDQN返し

普通の一人前でも多いと感じるくらいの小食の私。
義実家でご飯を食べると、
トメは私の分をわざと大盛りにしていました。
旦那やウトは毎回〆てくれるけど、それで懲りずにやるんです。




「これくらいも食べれないの?」
「ご飯を残すなんて…」
「せっかく作ったのに…」
「あなたのためなのに…」
とグチグチ言われたので、
最初の数回こそ、意地で出来る限り完食していたけど、
食べ過ぎで腹痛を起こし、旦那から完食禁止令が出ました。
その後は旦那やウトが、
食事前に多い分を先に取り分けて食べてくれるように。
(それまでも、二人は「食べなくていい」と言ってくれてました。
私が意地になってしまっただけ)
それでもグチグチ言ってましたが、
後は特に害が無かったので、放置。

そんなある日、私に仕返しのチャンスが到来。
ウトメと私達夫婦とコトメ(いい人)で中国に旅行に行った時に、
トメ以外の三人に許可と協力をしてもらい、DQN返しを決行。

中国について初めての食事。トメが餃子を注文しました。
そして、運ばれてくる山盛りの餃子(餃子60個くらい)にトメ唖然。
(;゚Д゚)←本当にこんな顔でした。
知っている方も多いと思いますが、
中国では重さで商品を販売しています。
そして、餃子は「皮」の重さ。

トメは餃子好き。注文時に皮の重さとは知らず、
餃子ならたくさん食べれると思って多めに注文、
プラス普通の食事を頼んでました。

みんなで食べようと言うトメに
「自分で頼んだんだから食べろ」
「御飯残すの?せっかく作ってもらったのに?」
「これくらい食べなさい」
とみんなで、いつも私が言われている事を言って
誰も手をつけずトメいわく、
大量に食べさせるのは私のためらしいので)

トメは助けがないと悟ると食べ出し、
なんとか半分まで食べ、残りはお持ち帰りで、
しっかり夜ご飯と一緒に完食していただきました。

後日、謝罪を受け、
今はいい感じの距離でお付き合いしています。

どうしてあんな事をしたのか聞いてみたら、
旦那とウトとコトメと私が仲が良く、
それに対する嫉妬ゆえの行為だったそうです。
私が腹痛を起こした事を後から聞いたらしく、
凄い謝られました。

ちなみに、餃子好きのウトに
餃子を我慢させてしまったのもDQNでしたw


958: 修羅場家の日常 2015/11/24(火) 07:44:49.86 0

>>956
DQN返しってほどでもないけど乙
謝ってくれてよかったね



引用元:義実家にしたスカッとするDQN返し 249©2ch.net