1

298: 修羅場家の日常 04/09/20 12:39:33

プチスカ話してもいいですか。

ウト・トメは大事な息子を私に取られたと
面白く思ってないようです(特に舅)。

月一ぐらいで行ってはいたのですが、
寂しいの連発。

お盆は旅行があるので行けないと伝えておいたのに、
「何で盆くらい来れないんだ。
嫁子の結婚したせいで息子は変わった!
皆怒ってるぞ!」とウト・トメ・コトメが
次々に旦那に電話して来ました。




なので私から電話して、
「私と結婚したせいで、
そちらのご家族の皆様が大変お怒りのようで
申し訳ありません。
お盆は私が病気になり、
入院騒ぎになりましたので、
旅行にも行ってないんです。
主人には「私は寝てるだけだから、
実家に行ってあげて」とは伝えたんですが、
心配して付いていてくれまして…。
私の事を皆さんが嫌いなのは結構ですが、
息子さんを責めたりしないであげて下さい。
私のせいですみません…グスン」
っと、被害者っぽく言ってやりました。

以来、うっとーしいメールも
電話も全く無くなりました。

でも、この電話でウトは、
「うちの子はイイ子だから、
そんな病人放っておけるような子じゃない。
また今度来てくれればいいです」だって。

社交事例でも、大丈夫?くらい言うでしょ。
本気で大嫌い。二度と行きません。


301: 修羅場家の日常 04/09/20 16:47:08

>>298さん

それで、旅行には行ったのかい?



302: 修羅場家の日常 04/09/20 18:42:31

レスありがとうございます。

旅行には行ったは行ったのですが、
途中で具合悪くて帰って来てしまい、
そのまま救急病院→入院でした。

これが、旅行めちゃくちゃ
エンジョイしてたなら神なんでしょうが…。

でも、旅行中(のハズ)の息子に
何度も電話してくるなんて、
ホントに馬鹿家族だと思いませんか?

主人は、「いい加減にしろ。
お盆は行かないって言ってあるだろ!」と
何度も怒鳴ったようですが効き目無しです。

私の病気の事を言わなかったのは、
それでまた義実家に私が責められるのを
避けたかったみたいです。

私的には全然構わないんですけど。

息子の声を聞けるなら、
例え怒鳴られたっていいみたいです。

私の嫌味電話の後は、
「嫁子さんに、気にしなくてイイよって言っておきなさい。」
とワケわかめな事言ってたそうなので、
嫌味は多分通じてなさそうです。

っていうか、
嫌味が通じるような相手じゃなかったかも。。


303: 修羅場家の日常 04/09/20 18:58:21

嫌味も通じないなら、もうダイレクトに
ウザイから行かねぇーよ、と言うしかないね。


304: 修羅場家の日常 04/09/20 19:34:53

嫌味も皮肉も、
相手にそれを理解する能力があって、
そこで初めて効果を発揮するものだからね(笑)

脳みそがスポンジのような
ウトトメにはやっぱり
ダイレクト攻撃が一番わかりやすくて
効果的なのかね・・・。


306: 修羅場家の日常 04/09/20 20:12:39

場合によっては、ダイレクトに言っても、
脳内変換して…(((((;゚д゚)))))ガクガクブルブル


引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その55