1


1: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:09:08 ID:c89

彼女が専業主婦になりたいって言うから、
その代わり家事とか全部やって
俺は家事一切やらないけど
それでいい?って言ったら

それじゃ私は家政婦じゃんとか言われたから、
俺は仕事をして家に金を入れる、
お前は家で家事をひたすらこなす、
全く公平だと思うけど?って言ったら、
思いやりがないとかなんとか言われて
今連絡してない状態




2: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:10:04 ID:UMz

じゃあ俺ATMじゃん

って言えば?


3: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:10:10 ID:5dH

お前の言いたいことは間違ってない。
だけど話し方が間違ってる。


6: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:10:28 ID:u35

しかし、男が一人救われた


7: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:11:11 ID:BLm

いいじゃん
もはや悲しくもないんでしょ?


12: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:22:28 ID:UMz

別れるんなら問題が熱いうちに別れないと
時間がたったらグダグダなるんちゃう


13: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:22:59 ID:Byt

じゃあ家事2割するから、
パート週4くらいでやってくれる?
って言えば?

たぶん、専業主婦になって
旦那の金で昼は友達とランチ~、
夕食は作ってあげるけど皿洗いは旦那で、
週末の家事くらいは旦那にしてもらお~
って考えてるかも。


14: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:25:30 ID:UMz

>>13 
私が疲れたなって思ったとき
旦那様が皿洗ってくれて
気が付いたらニコニコ笑いながら
「洗濯物取り込んでたたんでおいたよ」
って言ってくれて
休日は庭のお手入れやってくれるの
申し訳ないなって思うけどうれしい★

そんな旦那様のためにおいしい料理作って
晩酌のお相手してあげるんだあ~~

みたいな夢見てるんじゃね



15: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:26:03 ID:5dH

>>13
多分そういう問題ではない
二人で協力しようねっていう
姿勢じゃなくて
淡々と金で雇われた家政婦みたいに
仕事振られたことに
不満があるんじゃないのか?
話し方の問題。

そうじゃなかったら
別れたほうがいいレベルの地雷


17: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:29:14 ID:UMz

>>15 
専業主婦と一本大黒柱の関係って
>>1の言うようなことだと思うが…

まあそれでも家事手伝う場面とかは
出てくると思うから
家事やらないよは
「基本」っていれとくべきだと思うけど

そもそもまだ結婚してないから
「仕事振られた」って変じゃね


19: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:30:36 ID:c89

>>17
まあ俺も嫁が体調悪いとか、
妊娠してるとかの時はやるつもりだったけど、
なんかもう疲れたよ


20: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:30:45 ID:5dH

>>17
だから間違ってはないって言ってるじゃん
もっと上手く言って納得させろよって話


21: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:31:21 ID:5dH

>>19
だからそういうことを添えて言えってw
ちょっとは受け方変わる



22: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:32:38 ID:UMz

>>20 
相手側の気分に合わせてやる
必要はないんだが…
相手だってそれに不満あるなら普通は
「じゃあ私の体調が悪い時や
妊娠したり子供産まれたときどうするの?」
って言えばいいんやし

一気にキレるのは普通に地雷です


23: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:34:15 ID:c89

>>21
だからそう言ったよ
何もない時はやってもらうし
俺は手伝わないからねって

体調悪い時とかなにか理由ないと
手伝わないんだねっていわれたから疲れたんだよ


24: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:35:45 ID:5dH

>>23
ここで地雷認定ですわ


26: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:37:34 ID:c89

また1人になるのかーとも思うけど
一緒にいたらストレス間違い無いよね


27: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:37:37 ID:8Jy

女なんていらねえぞ。
飯や洗濯なんぞ自分でせえや。


28: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:38:09 ID:c89

>>27
まあそうさなあ
親から孫の顔見れれば
悔いはないって言われてるから、
早く見せたいなと思ってたわけだ



29: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:39:21 ID:UMz

>>26 
自らも家事スキルを磨いて、
共働きを基本とした相手を
見つけるのがいいだろうな

あとまあ晩年になって
一人になりたいと思ったら
それは叶えられるけど
晩年を迎えて家族がほしいと思っても
それは叶わぬ願いになる確率が
圧倒的だからな


34: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:45:20 ID:ing

>>1
逆に専業主婦希望の男性って亭主関白なの?


36: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:46:20 ID:c89

>>34
いや、俺は専業主婦したいなら
完全に仕事側と家事側で分担するのが
当たり前だと思ってるだけ


35: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:46:06 ID:zKj

資産増やすスキル持ってる以外に
専業雇う意味ないよ


37: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:46:51 ID:ing

>>36
そうだよね

でもさ、たまにいるじゃん、
専業主婦希望の男性で
キレやすい男性とか


40: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:47:55 ID:c89

>>37
俺が希望したんじゃなくて
彼女が希望したんだよなぁ



39: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:47:28 ID:UMz

亭主関白と専業家庭は
全く別のジャンルの話だろ


41: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:49:29 ID:ing

>>40
本当は専業主婦やってほしくないんでしょ?


44: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:50:31 ID:c89

>>41
どっちでもいいかな
ただ専業やるなら
金を稼がないわけだから
家事全てやるのが当然だなと

共働きならもちろん家事も分担するの
俺的には当たり前のことなんだけどね


42: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:49:57 ID:KF2

反省した?って連絡来そう


46: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:51:03 ID:Byt

価値観の違いはしゃーないっしょ、
結婚しても旦那が家事手伝ってくれないって
周りにヒスりまくりそう


47: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:51:11 ID:ing

>>44
年収いくらなの?


48: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:51:59 ID:c89

>>47
それ言う必要ある?
とりあえず子供出来ても
俺だけで問題ない程度は稼いでるよ


49: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:52:23 ID:ing

>>48
それなら専業主婦完璧にこなしても問題ないね



51: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:53:12 ID:c89

>>49
まあだからどっちでもいいと
ただ上にも書いた通り専業主婦なら
家事は全てやるのは
当然のことだと言ってるだけ


50: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:52:55 ID:ing

>>48
年収500万円の奴が言ってたら引くけどね


54: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:54:07 ID:UMz

>>50 
正直500万あって家庭運営できないほうが
どうかしてると思うよ

私立や熟、お金のかかる趣味などが
常態化しすぎてる感あるからなあ


58: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:55:22 ID:c89

>>54
まあ世帯収入としては上等だよね
俺はそれよりは稼いでるけど
ベンチャーだから時間もあるし


59: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:55:28 ID:ing

こので合わないなら合わす必要もないと思うよ
別れたほうがいいね


62: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)12:58:03 ID:UMz

まあ憂鬱だと思うが
どのみちまた話し合いを
せにゃならんのだと思うし
そこでは冷静に、
揚げ足取られる隙見せないよう
自分の要求通せるよう頑張って来いよ


69: 修羅場家の日常 2017/10/02(月)13:41:38 ID:ub3

お互い思いやりがなくて
べきべき論で喧嘩するなら
結婚しなくていいんじゃないかな?


引用元: 彼女と結婚考えてたのに終わった