1

517: 修羅場家の日常 2020/08/17(月) 23:55:29.81 0

愚痴です

旦那がまとめサイトにハマって
専業叩きをするようになっちゃいました

元々専業希望で子供が欲しかったのは旦那で
私は子梨共働き派

どうしても子供欲しい、
専業になってって言うから旦那の転勤をきっかけに
仕事を辞めてそのまま子供を産んで専業

子供は2人いてまだ未就学児




コロナの自粛のストレスのせいか
私の体調が思う様にならなくて
旦那に少し手伝ってとお願いしたら
まとめサイト見せながら
専業が家事分担求めるのはおかしいだって

しんどいから手伝って欲しいのにな
分担して欲しかったら働けだって

前も同じ様なこと言われて
私が子供を保育園に入れて働くから
子供の通院は分担しろって言ったら
拒否ってきて大喧嘩したのに


520: 修羅場家の日常 2020/08/18(火) 00:02:19.69 0

>>517
まとめサイトで旦那が
家事育児手伝う共働き家庭の話探して
それ見せながら仕事するのは良いけれど
ちゃんと旦那さんも
育児家事しなきゃねって言ってみたらいい


521: 修羅場家の日常 2020/08/18(火) 00:15:39.94 0

>>520
それもやってみました

あまり耳に入らないみたいで
自分は子供の通院は分担しないの一点張りです

分担してる共働きは
年収が同じぐらいだからと切り捨てられました

1人に月4回は通院があるので
2人分の計8回を全部私が負担して働くのは
中々難しいんですよね

今手伝えと言うなら小遣い上げろと言われました
分担も同じ額働いてから言えとも言われました
前はこんなこと言う人じゃなかったんだけどな


523: 修羅場家の日常 2020/08/18(火) 00:43:27.54 0

>>521
よく分かってない奴が連れてきても病院側も迷惑なんじゃ


522: 修羅場家の日常 2020/08/18(火) 00:30:52.01 0

旦那さんもコロナのストレスなんじゃないの

会社によっては傾いて
リストラするところもあるだろうし

どれくらい体調崩してるのか分からないけど、
タクシーとか駆使して基本は妻が頑張るべきだと思う

猛暑が過ぎると体調もマシになるかもしれないし



524: 修羅場家の日常 2020/08/18(火) 00:59:46.79 0

>>522
元々扁桃腺が大きくて
季節の変わり目に熱を出しやすいんです

熱出してもかかりつけの病院に行って
薬をもらえば1週間で熱も下がってました

それが今回は2ヶ月ぐらい薬飲んでは
下がってすぐ上がってを繰り返して
基本38℃ある感じでした

先生にも扁桃腺切ったらと言われたのですが
一週間入院しなければいけないので
主人に拒否されました

今は夜早く寝る様にしたので少しマシです
あとは狭心症の診断ももらってます
産後に緑内障にもなりました

主人は8時に家を出て
19時には家に帰ってきてます

家にいて子供達が起きてる時間ぐらい
育児を手伝って欲しいんですよね

子供の面倒見てというと
まとめサイトのコメ欄を見せて
養育費も分担しようかって言われました

私は働きたいのに子供のせいで働けない、
子供がいなかったら働いてるのにと
イライラして眠れません


526: 修羅場家の日常 2020/08/18(火) 01:07:26.48 0

>>524
いろんな病気が・・・それは大変だね

でも人(夫)を動かすのって
ハードル高いから、育児手抜いたら?

育児の充実より親の健康優先だよ



531: 修羅場家の日常 2020/08/18(火) 01:25:57.89 0

>>526
子供を産む前はこんなに弱くなかったんですよ
扁桃腺腫れるのも年に一回ぐらいでした

子供産むとこんなに自分の身体が弱くなるなんて
想像もしてませんでした

育児も手を抜いてるつもりなんですけど
どうしても2人いっぺんに
ママママって来られると疲れてしまって
幼稚園が始まれば病院にも行けるので
それまで頑張ろうと思います


525: 修羅場家の日常 2020/08/18(火) 01:05:42.15 0

>>524
そんな男と結婚して欲しくもない
子供を産んだ自分が悪い
諦めよう


527: 修羅場家の日常 2020/08/18(火) 01:20:26.39 0

>>525
でもまとめサイトにハマるまでは
割と優しかったんです

家事分担はしなかったけど
子供の世話は少ししてくれてました

自分が悪いのかな、
このまま続く様なら一度距離を置いて
別居した方がいい気もしています


528: 修羅場家の日常 2020/08/18(火) 01:21:45.84 0

体調不良で育児がしんどいって話なのに
別居とか釣りくさ


530: 修羅場家の日常 2020/08/18(火) 01:25:12.53 0

>>528
だよねw


532: 修羅場家の日常 2020/08/18(火) 01:30:06.36 0

>>528
別居おかしいですか?

実家に帰って親に手伝ってもらえたら
身体も楽になると思ったので
釣りって思われてしまうということは
私の今の状況はおかしいですか?



535: 修羅場家の日常 2020/08/18(火) 05:27:24.56 0

なんか専業云々の問題じゃなくて
病気の嫁さん支えてやれないただのゴミなんですけど
捨てていいですかって事なんじゃ

別居しとけ

体調つらいから少し家帰るねー
親に手伝ってもらえるし
とか適当な事言っておけばいいよ

向こうも専業にイライラしなくなるかもね


541: 修羅場家の日常 2020/08/18(火) 08:24:40.89 0

>>535
やっぱり別居を考えてもいいですよね

旦那が専業を望んだから専業になったのに
イライラされると理不尽だなと思います

子供達も小さく産まれたので
まだ経過観察も必要だし、
周りの子に比べて
発達も遅いのでまだ手がかかります

朝もあまり話さずにいたら気まずかったのか
「養育費を今から分担してくれれば
いいだけの話だよ」って言って仕事に行きました

とりあえず独身時代の貯金を下ろして
言われた額を支払おうと思います

支払えば育児を手伝ってもらえますよね

それでも嫌な態度が続くのであれば
離婚も視野に入れていくつもりです

親に助けてもらいながらでしたら
私も正社員で働けます

釣り認定されてしまいましたが
ここに書かせてもらえて
自分の気持ちが整理できました

ありがとうございました


545: 修羅場家の日常 2020/08/18(火) 09:14:32.34 0

>>541
>とりあえず独身時代の貯金を下ろして
>言われた額を支払おうと思います
>支払えば育児を手伝ってもらえますよね

ないないw
金渡したら難癖付けてキレると思うよ


552: 修羅場家の日常 2020/08/18(火) 12:25:48.54 0

>>541
馬鹿じゃないの?
払ったら余計に話し合いにならないと思うんだけど


553: 修羅場家の日常 2020/08/18(火) 12:46:36.99 0

>>541
払ったら絶対ダメだよ
もうさっさと実家帰んな

養育費払えって言われてるって
親や身近な人に相談してみなよ

産後体調悪いのがずっと続いて
冷静な判断できてない、
そんなクソ旦那の言いなりに
お金渡したら駄目

すぐにでも親に電話しな


引用元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう580