1

352: 修羅場家の日常 2020/10/14(水) 21:26:09.48 0

義実家の家業の関係で義両親、
義弟夫婦と同居してるんだけど
風呂の入り方で義弟嫁に裏切られた気分だわ…

義実家一族はとにかく風呂の入り方が汚く、
いくら言っても無駄
(二年くらい頑張ったがどうしようもなかった)

しかも汚い癖に一番風呂に執着するのと、
外で働いている私の帰宅時間の関係で
必然的に風呂に入る順番が
義実家一族→嫁という順番になる




正直義実家一族の直後が一番汚いんだが、
それを知ってて義弟嫁は
「お義姉さん仕事で疲れてるから
早く入って下さい~」とか言ってくる

まあ、早く入れるのは一応嬉しいし
義弟嫁はどんなに譲っても先に風呂に入ろうとしないので
「本当?ありがとう~」と義理で言って私が先に入り

汚い湯船のお湯をなるべく使って少なくしたり、
あまりにも汚い部分はこっちで掃除したりして
次義弟嫁がお風呂に入る時少しでも
うわっとならないよう気を付けていた

だけど義弟嫁、実は私の後、
最後にお風呂に入る時に
お湯を全部抜いて掃除してから入ってた

なら別に義実家一族の後でええやんって話なんだが、
それだと姑がまだ寝てないので
水抜き音が響く(マジで響く)と嫌味言ってくる&
義実家一族直後の風呂は義弟嫁にとって
立ち入るのも無理なレベルなので
先に私を風呂に入れて掃除させて、
そこから水抜いてゆっくりゆっくり蛇口で
お湯入れて綺麗なお湯に入ってたんだって
だからこの順番は譲れないと

私は平気で入れるんだからいいだろうと

一番悪いのは義実家一族だと思ってるし
最近離婚の言葉が頭をよぎっていたが
今回の一件でかなり現実味帯びてきたわ


353: 修羅場家の日常 2020/10/14(水) 21:48:41.81 0

トメにちくったらw


354: 修羅場家の日常 2020/10/14(水) 21:59:50.73 0

>>352
夫はそれで我慢してるのでしょ
嫁の分際で文句言いなさんな


356: 修羅場家の日常 2020/10/14(水) 22:35:13.28 0

>>354
旦那が我慢してるわけないだろ。
その汚いのに慣れてんだろ


355: 修羅場家の日常 2020/10/14(水) 22:11:53.97 0

私も湯船浸からないなあ
汚いからシャワーで終わり



357: 修羅場家の日常 2020/10/14(水) 22:58:15.68 0

次入る人のために気をつかうのは素晴らしい
でも汚い湯船のお湯をなるべく使うのはなぜ?
ウオエッとなったわ


358: 修羅場家の日常 2020/10/14(水) 23:06:44.47 0

いや使うって掃除に使うとかでしょ


364: 修羅場家の日常 2020/10/14(水) 23:42:32.72 0

>>358
あまりにも汚い部分はこっちで掃除したりして
そんなに汚くない時は掃除しないと解釈した

掃除でも使いたくないわ


365: 修羅場家の日常 2020/10/14(水) 23:59:28.63 0

それだと352を先に風呂に入れる意味がなくなるんで
352は普通にかなり綺麗な状態にしてくれるんだと思うよ

じゃなきゃ足も踏み入れたくない風呂に352の使った汚れが
プラスされるわけで義男嫁的にはマイナス


367: 修羅場家の日常 2020/10/15(木) 00:12:01.51 0

>>365
>かなり綺麗な状態

なわけあるかいw

汚い状態を少しでもマシにしようとしたって
お風呂のお湯入れ替えないんだし限度があるわ

だからこそ義弟嫁も掃除して
お湯入れ替えるんじゃない

そうでなくとも他人が入りまくった後の
お風呂なんて気持ち悪い罠


372: 修羅場家の日常 2020/10/15(木) 08:32:57.05 0

その前に風呂の入り方が汚いってどんなの?
どういう状態なのか想像ができない



374: 修羅場家の日常 2020/10/15(木) 09:22:17.77 0

>>372
掛け湯もしないで入る人だと
垢や髪の毛や服の繊維屑が浮くよ


375: 修羅場家の日常 2020/10/15(木) 09:41:27.57 0

なんだかんだで洗剤使わない範囲にはなるけど
毎日掃除はしてるし(ここに汚い風呂湯を使う)
排水溝の髪の毛とか回収してから上がる

というかそうでないと義弟嫁は
そもそも風呂に入ろうとしない

(例えば私が体調悪くてお風呂入らなかった日は
義弟嫁も入ろうとしない)

そして土日はがっつり私がお風呂掃除するし、
土日の日中に風呂掃除すると浴槽や
風呂場全般に義弟嫁の髪の毛残ってたりするよ

義実家一族の風呂の入り方が汚くて困る件については
二人でよく愚痴り合ってたし
私が義実家一族に改善して欲しいと色々言ってたのに

その場では「年齢や地方によって
お風呂の入り方も違うから~」って実家一族庇うんだよ

それなのにこれ

一応夫だけは最初よりは
マシになったけど微々たるものだし
それも「私がうるさいからやってる」って
感じで嫌々なのが見え見え

経済的には近距離別居もできるけど
家業の関係上夫側が不便になるのは間違い無いし
義両親が嫌がると夫はそれを振り切れない

5年頑張って来たけど義実家一族だけならともかく
義弟嫁もこうなら一緒に生活するの難しいかなって

あとは夫ひきずって一緒に別居するかだけど、
利便性的にも性格的にも快くOKとは行かないだろうし
延々しこり残るのもアレだから微妙



376: 修羅場家の日常 2020/10/15(木) 09:44:41.20 0

衛生面の価値観が合わないのって辛い~


377: 修羅場家の日常 2020/10/15(木) 09:49:02.57 0

義弟嫁に相談して義実家連中のあとの風呂交互に
掃除してマシな風呂に入りあえばいいじゃん

光熱費が352持ちな訳じゃないんでしょ


378: 修羅場家の日常 2020/10/15(木) 10:00:24.15 0

義弟嫁には
「義実家一族の使った直後の
 風呂場には入るのも嫌」って
大前提があるから
私が先に入ってくれなきゃ
困る本人に言われた

あと姑が確実に文句言ってくるw

まあ姑については
説得の余地無きにしもあらずなんだけど、
表向き義実家一族の味方しちゃった過去のある
義弟嫁的にはやりたくないんだと思う

説得しようって言った時は
「義姉さん一人で言ってくれるなら…」って
旨のこと言われたし

ここまで来ると私が姑説得して
義実家一族使用後の風呂掃除OKになっても
そこに義弟嫁がただ乗りして来るのは
なんか嫌だと思えて来る


381: 修羅場家の日常 2020/10/15(木) 12:09:46.01 0

>>378
もう別居するしかないよ


382: 修羅場家の日常 2020/10/15(木) 12:13:47.36 0

なんと言われようと堂々と
新しくお湯張って入っちゃうのは?



383: 修羅場家の日常 2020/10/15(木) 12:42:31.26 0

義弟嫁がお湯入れ替える手間もなく
掃除されて352だけが入った

比較的綺麗なお湯に入れてウマウマ、だけならともかく
その上で義実家に352を悪く言うような奴ならムカつくやん


384: 修羅場家の日常 2020/10/15(木) 12:45:57.35 0

とにかく卑怯だわねムカつくのも分かる


385: 修羅場家の日常 2020/10/15(木) 13:24:33.34 0

いやうまくねーよそれだと
義弟嫁は382の残り湯に入ることになるよ

そこから抜いて入り直したら
さすがに遅くなりそうだし


387: 修羅場家の日常 2020/10/15(木) 13:41:24.32 0

>>385
義弟嫁は汚く使う義実家の後が嫌なんであって
352の残り湯すら嫌で一番風呂じゃなきゃ
駄目なんて書いてないよ


389: 修羅場家の日常 2020/10/15(木) 13:56:37.62 0

おそらく352が風呂のお湯抜き権勝ち取ったら
「義姉が許されたなら私だって」とばかりに
義弟嫁もお湯抜きするぞ

それで水道費跳ね上がって
義実家一族がギャーギャー言い出したら
しれっと352のせいにして
いい子ちゃん顔しながら義実家庇うぞ


390: 修羅場家の日常 2020/10/15(木) 13:58:17.34 0

自分で掃除するのが嫌で
352が使って掃除した後じゃないと
風呂自体入らないレベルのものぐさだぞ


392: 修羅場家の日常 2020/10/15(木) 15:21:04.45 0

お風呂3つ作れば解決なのになんで作らないんだろ


393: 修羅場家の日常 2020/10/15(木) 16:31:30.28 0

風呂3つ作るよりも別居した方が早いわw


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?176【義弟嫁】