1


377: 修羅場家の日常 2014/08/06(水)18:04:06 ID:???

ドラマの様な場面をみた話。

この間ファミレスにいったんだけど、
その時近くに子連れの家族がいた
4人掛けのソファ席で子供は2歳か3歳くらい。
子供用のイスを使用して通路に座っていた。




子供はキャッキャッしてて、
でもそんなにうるさくもなかったので
こちらも主人とかわいいね~なんていいながら
食事してたんだけど
どんどん子供がヒートアップしてきたのか
奇声を発する様になってきた。

最初は子供だから仕方ないか、
と思ってたんだけど長い!

うるさいな、と思い
親をじっと見つめると父親と目があった。

しかしすぐにそらして母親と会話継続。

イラっとして主人に
「子供がうるさくしたら親として窘めるべきだよね、
静かにならなくてもそれだけで印象がry」と
愚痴ろうとした瞬間、

父親が母親の顔面にバシャーッ!と水をかけた。

すると今度は母親が父親の顔に
水をかけて席を立ちあがった。

そのまま母親は通路を歩いて
出ていこうとしていたんだけど
その歩いてる母親に向かって
父親は水の入ったコップを母親に投げつけた。

当然割れるし周囲も水浸し。

子供は更にヒートアップしてギャン泣き。

その時にもしかしたら
子供は親のケンカを止めたくて
親に必シで大声で
話しかけてたのかもしれないと思った

数分後に子供が、
「濡れちゃったね、濡れちゃったね;;」
って言ってるのがすごくかわいそうだった。

私たちはその夫婦より先に店を出たのだけど、
その時点(水かけから15分くらい)で母親も戻ってこず、
ガラスを片づけている店員に謝罪もなく
(というか店員を見もしない)、
ソファも濡れたままだった。

見た目普通の夫婦で落ち着いた感じで
話し込んでると思ってただけにすごく驚いた。

この件とは関係ないけど
知人夫婦の母親がヒスって怒ってたんだけど
(内容は母親が悪い、父親は空気)

その時にその夫婦の子供が
「ママ怒らないで、○○も一緒にごめんさいするよ、
ごめんなさいしたらきっと許してくれるよ」
って言ってるのを思い出して泣きそうになった。

子供の前で喧嘩するなよと思う。


382: 修羅場家の日常 2014/08/06(水)22:14:20 ID:???

>>377
子供の前でさらにファミレスで
そこまでの喧嘩をする親を持った子供が可哀想


引用元: その神経が分からん!その2