1

289: 修羅場家の日常 2009/03/12(木) 22:42:49 0

トメは健康食マンセー。

大概の料理は出汁で煮るだけ、
焼くだけ、
塩味はほんの少し感じるか感じないか。

味噌汁に至っては、ほとんどすまし汁。

私が妊娠中にトメが
「貧血にならないようにこれを食べなさい!」と
レバーの煮物を持ってきた。




血抜きをしていないレバーを
極薄の醤油味で茹でただけの代物で、
タッパーを開けた瞬間に漂う独特の生臭さ…

この時点で相当オエップだったのだが、
美味しいから食べて食べて(はあと)と
トメに急かされ、
私がその時期に悪阻で苦しんでいたの知ってるのに旦那も
「母さんが折角持ってきてくれたんだから
一切れぐらい食べなよ」と援護射撃しやがるので、
よせば良かったのだが、
その場で一切れつまんでしまった。

口に入れたはいいけど、
触感はボロボロの消しゴム?みたいな、
なぜだか変な酸味もついてるし、
なにより血臭くて飲み込めなくて、
その間に気持ち悪くなって、
その場で盛大にマーしてしまった。

旦那もトメも目が点…になっていたけど、
私は2人の前でマーしてしまった自分に
テンパってしまい、

涙目で「ご免なさい!
私の気のせいかもしれないけど不味いんです!
気持ち悪いんです!」と絶叫しながら
2度ほどその場でマー。

そのあと1週間は思い出し悪阻(?)で
具合が悪く寝込みました。

もちろん、その後旦那は〆たので、
トメの手作り総菜は旦那が断ってくれています。

…無事出産して、
1週間前に退院したので思い出しカキコ&書き逃げ。
汚い話でゴメン。



290: 修羅場家の日常 2009/03/12(木) 22:51:34 0

うん、まぁ私は平気なんだけど、
汚い話は最後に謝るんではなく
最初に断るんだよ


291: 修羅場家の日常 2009/03/13(金) 09:29:21 0

まあ私も平気だけど、
注意を前置きしたほうが
良かろうとは思う。

内容はGJ。
やっぱ素の反応に勝るものは無い。


293: 修羅場家の日常 2009/03/13(金) 17:24:48 0

マー気にすんなw

やりたくても
なかなかやれないよ、
GJでした


292: 修羅場家の日常 2009/03/13(金) 12:48:58 O

>>289
ごめん。笑ったw

血抜きしてないレバーはムリだな。
つーか、健康食じゃないやん。


294: 修羅場家の日常 2009/03/15(日) 15:02:36 O

>>289
何はともあれ、シュサーンおめでとう!


引用元: 【メシ】トメの料理はマズイ 5皿め【マズ】