1

64: 修羅場家の日常 20/09/26(土)16:26:54 ID:???

外からグッラタンッ♪グッラタン♪○○ちゃんは
今日グラタン食べるの~って
めちゃくちゃ大きな歌声が聞こえてくるわ




うちもグラタンにしようかな


66: 修羅場家の日常 20/09/26(土)16:28:08 ID:???

>>64宅周辺のディナーはグラタンていうお宅増えそう


65: 修羅場家の日常 20/09/26(土)16:27:50 ID:???

>>64
子供ってグラタン好きね

大人も好きだけど、
子供の好きさ加減の大きさと言ったら


67: 修羅場家の日常 20/09/26(土)16:29:00 ID:???

グラタンのダイマか
それともグラタンの妖精かしら


68: 修羅場家の日常 20/09/26(土)16:31:08 ID:???

忘れもしない、小学6年生の時
初めてレストランで
海老マカロニグラタンを食べた

うちは祖父母に曾祖母もいた和風の家だったんで
洋食はあまり食べなかったんでね

それで、あまりのおいしさに12歳にして
「世の中にこんなにおいしいものがあったのか!
 ああもうここでしんでもいい!」と思った

でも後々、ほかにももっとおいしいものがあるって
知ったから、生きててよかったwww


69: 修羅場家の日常 20/09/26(土)16:33:40 ID:???

子供のときに家族でファミレスのランチで
私グラタン頼んだのよね。

続々と家族の頼んだ物がくる中で
最後に私のグラタンが来て食べるぞ!と
フォーク刺したらご飯が出てきて(???)てなったわ。

ええ、店員さんが間違えて
隣の席のドリア持ってきちゃってたのよ。

ちょうど母が店員さん呼んだときに
持ってたのが私のグラタンだったのよね。

もちろん隣の席のドリアは
おあずけだったみたいだけど
(詳細は子供だったから覚えてない)


75: 修羅場家の日常 20/09/26(土)16:39:28 ID:???

近い内にグラタンとかで
胸焼けするお年頃になっちゃうんかなぁ(´・ω・)



77: 修羅場家の日常 20/09/26(土)16:40:51 ID:???

>>75
うちの92のばあちゃんまだグラタンも
ステーキもとんかつも好きだから安心して


81: 修羅場家の日常 20/09/26(土)16:43:24 ID:???

グラタンパスタみたいなのもあるわねぇ


84: 修羅場家の日常 20/09/26(土)16:46:05 ID:???

>>81
たまに作るよ
ナポリタンのグラタン

今夜はナポグラだよって言った時の
夫と子供のテンション爆上がりの様子が面白いわ

作るの面倒だけどね


89: 修羅場家の日常 20/09/26(土)16:49:06 ID:???

>>84
ナポリタンとグラタンの夢の共演だもんね~


85: 修羅場家の日常 20/09/26(土)16:46:40 ID:???

昔、お弁当用のミニ冷凍グラタンで
占いみたいなのがついてるやつが好きだったわ


88: 修羅場家の日常 20/09/26(土)16:48:44 ID:???

子供のときに「お弁当で何が好き?」とか
聞かれてたら迷わず

「おかずのスパゲッティ!(冷凍)」て
答えてただろうなぁ


90: 修羅場家の日常 20/09/26(土)16:50:21 ID:???

あ~洋食食べたくなってきた
誰か作って


91: 修羅場家の日常 20/09/26(土)16:51:05 ID:???

やだナポリタンもグラタンも食べたくなってきたわ


94: 修羅場家の日常 20/09/26(土)16:52:24 ID:???

おとな様ランチ食べたいわ
チキンライス(orオムライス)には旗もたててね


95: 修羅場家の日常 20/09/26(土)16:54:52 ID:???

ナポリタンが主役でハンバーグと
オムライスが少しあって
小皿にサラダがついたのが欲しい

でもエビフライはいらない
(フライそんな好きじゃない)


97: 修羅場家の日常 20/09/26(土)16:56:27 ID:???

プリン!プリンもつけて!!


98: 修羅場家の日常 20/09/26(土)16:56:53 ID:???

>>97
忘れ物よプリンに乗っけて
つ チェリー


引用元: 【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】PART313