1


430: 修羅場家の日常 2017/03/08(水)10:27:05 ID:kex

児童館で会った関西弁のママ

子供の名前がドラクエの呪文なんだが
ある日名前可愛いやろ!ってママ友に言ってた




私は顔見知り程度で話さないから
近くで子供と遊んでたんだけど
すぐそばにいたBママが
「ドラクエじゃんねーw」
って言ってきた

その時は聞こえないフリしたんだけど
それを聞いていた関西弁ママが
次回会ったときに
子供の名前をバカにした!謝れ!って言われた

私じゃなくてBママだよって言ってんのに、
その場にいて注意しなかったから仲間だ!
って言われて困ってる

どうすりゃいいの?という感じ
もうあの児童館行かないわ
ただの愚痴でした


432: 修羅場家の日常 2017/03/08(水)10:36:00 ID:JYH

>>430
>子供の名前をバカにした!謝れ!って言われた

「この子の名はメラゾーマではない..、メラだ!」




433: 修羅場家の日常 2017/03/08(水)10:36:27 ID:xYY

パルプンテ!

しかし、なにもおこらなかった


435: 修羅場家の日常 2017/03/08(水)10:50:44 ID:vKQ

ホイ美ちゃん


450: 修羅場家の日常 2017/03/08(水)13:03:29 ID:kex

名前はイオとかメラとかそんな感じです

関西弁ママは自分の子供を見ずに
児童館の先生に丸投げしていたり、
子供を残してご飯を食べに行こうとしたりと
問題のあるママでした

Bママは関西弁ママに元々気に入らない所があって
今回口が出たという感じです
巻き込まないで欲しいというのが率直な感想です

愚痴にお付き合いありがとうございました


451: 修羅場家の日常 2017/03/08(水)13:08:45 ID:G5P

おつかれ


452: 修羅場家の日常 2017/03/08(水)13:09:16 ID:QSL

イオナズン君


453: 修羅場家の日常 2017/03/08(水)13:23:51 ID:ovL

アバカムだったら笑う


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談 part64