651239c748b1a60abe889952535a736e_s

765: 修羅場家の日常 2016/04/09(土)15:49:10 ID:skq

うちの庭に裏のお宅の猫がよく侵入してきて花壇に糞をする。
この近辺で猫を外に出してるお宅は裏だけだし、
庭でしょっちゅう見かけるし
糞をしてる現場も何度も見ている。

花壇の花は季節ごとに植え替えたりしてるし、
そこに糞があるのは気分のいいものではない。
裏のお宅はうちより後に引っ越してきて、
引っ越してきた時からずっと我慢してたけど
この間たっぷりされてたので思い切って言いに行った。

そしたら「うちの子は外では排泄しません!」とワケの分からん事を言い出した。
「いや実際してますし」と言っても「うちの子じゃないです」
「やってるとこ、何度も見てます」
「それ、うちの子じゃないです」と話にならない。
「では間違いなくお宅の猫だとわかれば、
糞をお届けに参りますがいいですか」と言ってやったら
「確実な証拠があるならぜひ」って半笑いでフンッ!って鼻風吹かれた。
別に猫嫌いでもないし、むしろ好きな方だけど
(夫がアレルギーがあるので飼えないだけ)
マナーの悪い飼い主に腹が立つ。




そうまでいうなら目にもの見せてやる!と思って、
裏の猫が庭に入ってきたのを見つけた時に
ビデオを撮りながら行動を追って糞をした所でスコップで掬いあげ
そのままビデオを撮りながら裏のお宅のポストに放り込んできた。

そしたらその夜、
何故か旦那さんが「あれはお宅がやったんでしょうか?」と言ってきた。
「奥様がそうおっしゃってるんですか?」と聞いたら「はい」と。
で、「奥様の了解済みでお届けに上がりました」
と一連の流れを話してビデオを見せた。

そしたら「二度と外には出しませんので堪忍してください」って謝られたので
「糞は本当に困りますが、今回は奥様の態度が許せなかっただけですから」と
二度と出さないことを約束してもらった。
ちょっとやり過ぎたかなとは思うけど、糞はその日から無くなった。


766: 修羅場家の日常 2016/04/09(土)21:23:37 ID:yxh

>>765
GJ
やっぱり証拠は大事だね
しかし裏奥自分ちの猫だと分かってただろうにあほだな


767: 修羅場家の日常 2016/04/09(土)22:11:39 ID:7Kz

>>765
GJ
凄く冷静な対応だね
裏の旦那がまともな人で良かった


768: 修羅場家の日常 2016/04/09(土)22:13:18 ID:EhO

隣家の奥さん、今後どんな態度見せるか



引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3