1

327: 修羅場家の日常 2010/04/02(金) 13:28:56 0

トメとコトメに粘着されるんだけど、
特に酷いのは身嗜みについて。

・結婚したんだから化粧は必要ない
 (ファンデ&眉毛でもダメ)

・結婚してるんだからスカートは穿くな
 (食事会で膝丈スカートだった)

・子供を産んだから
 髪を伸ばす必要は無いショートカットにしろ
 (セミロング)




トメコトメの話を総合すると、
無地のシャツにズボンでショートカットで
スッピンで一切アクセサリーを付けず、
子供と夫のお世話することだけを考えて
暮らすべきなので、
自分の身なりに時間を掛けてはいけないらしい。

「結婚したらと言う事ですが、
 独身だったらいいんでしょうか?」と聞くと

「旦那様を見つけるために
 着飾るのは当たり前でしょうが!
 だから結婚したら必要ないの!
 結婚しても綺麗にしてたら
 他の男を物色してると思われますよ!
 そんな事もわからないの?!」

「じゃあ、コトメさんは独身なのに
 なんでトメさんと同じ格好してるんですか?
 
 今言った結婚したら・・に
 全部当てはまりますよね?
 
 実は結婚してるんですか?
 相手は脳内夫ですか?
 
 人の粗探しする暇が有るなら
 身なりを整えて小奇麗にしたら
 どうですか?
 
 彼氏を作るっていうの飛び越えて
 コトメさん姑になっちゃってますけど
 虚しくないですか?」って捲し立てたら
コトメが顔を真っ赤にして泣き出した。

トメも「コトメちゃんになんて酷い事を!!!」とか
キレまくってたけど

「トメさんも、実の娘を嫁イビリに巻き込んで
 喜んでるなんて恥ずかしくないですか?
 ウトさんが知ったら幻滅すると思いますよ」って言ったら
トメも泣いたww

これからは甘やかさずに
ビシビシやろうと思ってる。

ちなみにコトメは33歳のニートです。



328: 修羅場家の日常 2010/04/02(金) 13:31:59 0

勇者だー!
勇者が来たぞーーー!!!


333: 修羅場家の日常 2010/04/02(金) 14:02:22 0

>>327
これはいいGJ!!

コトメも鳴かずば(ry


334: 修羅場家の日常 2010/04/02(金) 14:05:12 0

>>327乙。

自分たちが
身だしなみを良くして上がることはしないで、
嫁を下げようと必死ってことか。

遠慮なくやって下さい。


336: 修羅場家の日常 2010/04/02(金) 14:44:13 0

>>327
GJ!

>旦那様を見つけるために
>着飾るのは当たり前でしょうが!

自分の娘が「当たり前じゃない」ことに
ナゼ気付かないんだ、トメw


329: 修羅場家の日常 2010/04/02(金) 13:33:26 0

(・∀・)イイヨイイヨー



330: 修羅場家の日常 2010/04/02(金) 13:42:21 0

>彼氏を作るっていうの飛び越えて
>コトメさん姑になっちゃってますけど

GJwww


331: 修羅場家の日常 2010/04/02(金) 13:46:58 0

GJ!

ビシビシ行きましょう!w


332: 修羅場家の日常 2010/04/02(金) 13:49:00 0

>って言ったらトメも泣いたww

wwwwwwww


335: 修羅場家の日常 2010/04/02(金) 14:06:34 0

乙!

この程度で泣く位なら
嫁いびりしてんじゃねーよ


337: 修羅場家の日常 2010/04/02(金) 14:47:42 0

むしろ、着飾って
旦那を見つけるという発想が下品。

どこの薄っぺらい婚活だ。

不潔なのはいけないけど、
表だけ着飾って釣れる男なんて三流。



338: 修羅場家の日常 2010/04/02(金) 14:51:36 0

ま、その三流の男すら
ひっかからない現状なわけですけどww


339: 修羅場家の日常 2010/04/02(金) 14:58:58 0

おまいら容赦ないなw


382: 修羅場家の日常 2010/04/07(水) 15:34:57 0

書き込んでスッキリしたと思ったら
数分後にコトメが来てびっくりした。

1人でうちに来たの初めて。

刺されたら怖いとも思ったけど、
書き込んだ後で
「ビシビシやるよ!」って
高揚してたから入れた。

コトメの言い分↓

・姑と言われてショックだった。
 私は姑じゃない!

・ママは高齢なので今更お洒落と言われても
 ママには分からない

・綺麗じゃないと彼氏は見付からない

・というわけで、嫁子さん私を綺麗にして!



綺麗にしようって
決意した所だけは褒めたいけど、
言い分に納得できないし
私に依存されるのは
この先を考えても迷惑しかないので、
ビシビシやった。

敬語も使うのやめた。

「コトメさんは今まで
 トメさんの言うなりだったから
 今の自分になっちゃったって言うけど、
 じゃあ、次は私の言いなりになるって言うの?

 で、彼氏が出来なかったら
 「嫁子のせいだ!」って私を責めるの?
 
 外見を綺麗にしても、
 中身が汚かったり空っぽだったら
 人間関係は続かないよ。
 
 みんな年を取ったら皺くちゃになるんだから。
 
 コトメさんさ、トメさんに甘えて
 全部お世話になってるけど
 トメさん70だよね?
 
 トメさんシんだらどうするの?
 コトメさん1人になるんだよ?
 
 とりあえず週一でもいいからバイトして
 外に出た方がいいよ。
 
 帰りにファッション誌と化粧雑誌買って
 一度読んで、勉強した方がいいです。
 
 コレがいい!と思っても
 33歳って事考えて。
 
 

 あと、今まで散々意地悪した相手が
 親身になってくれるとも思わないで下さい。
 
 いきなり突撃してきても
 もう入れませんから。
 
 コトメさんの人生は
 コトメさんが自分で何とかしなきゃ
 野垂れシぬだけですよ。」

コトメまた泣いたw

ちょっと協力して嫁に行って片付くなら、
という気持ちもあったんだけど、
甘やかすとロクな事ないからね。

がんばれコトメとは思ってます。


383: 修羅場家の日常 2010/04/07(水) 15:44:48 0

>>382

コトメには一番の激励なんじゃないか


384: 修羅場家の日常 2010/04/07(水) 15:45:50 0

>>382 乙

コトメの自立のために
ビシビシ傍観してあげようね!


386: 修羅場家の日常 2010/04/07(水) 16:46:40 0

>>382
超GJ

コトメ、今ならまだ
更生できるかもしれないし、
今度のことで327さんには
頼れないって分かっただろうし、
いい仕事したね。

これからもその調子でガンガレ。


387: 修羅場家の日常 2010/04/07(水) 17:13:46 0

>>382乙&超GJ!

なにひとつ間違ったことは
言ってないし、
自分自身で変わることが
コトメにとって一番だしね

この先コトメが
いい方向に変わっていくようなら、
そのときになにか
協力したって遅くないし

コトメもがんばれ


引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其149