1


235: 修羅場家の日常 2017/09/20(水)23:39:40 ID:Mul

悩みというか愚痴
昔から自己評価がとても低く、
努力をしていないと落ち着かない状態

元々の能力が低く、
人と同じように働いていては
仕事が出来ない無価値なクズなので
必ず自分の仕事は時間内に
終わらせるように努力をし、
無駄なサービス出勤やサービス残業は
しないようにしている

ありがたい事に顧客、取引先受けはよく、
私を担当者に指名してくださったり
特定の顧客もついている




努力の仕方が身についた営業や販売が
天職だと思っているので、
その仕事しかしたことがないが、
2年以上仕事が続かない

何故かどこの職場でも1年たった頃から
急に上司に煙たがられる

理由は職場によって様々だけど、
どれもだいたい最後には
サービス残業やサービス出勤を
しない事を責められるものに落ち着く
成績が良いのだから、
もっと会社に貢献してくれ等…

残業代が出るならば働きますといえば、
新人のくせに生意気だ
営業成績が良いからと
そんな特権があるわけないだろう等の説教

後輩ウケは年下ウケは
男女問わずとてもいいのだが、
自分の存在が悪影響だとさえ言われる

顧客に媚びている、
取引先に媚びているなどの指摘も多いが、
できる範囲で努力して
要望に応えているだけで
会社のルールをねじ曲げて
上司に迷惑をかけたことはない

2年を迎える頃には絶対に
時間内に捌ききれない仕事量や
誰もやりたくないような
無茶クレーマー案件などが回ってきて
努力しきれず精神的に自滅、
ブラックではないところを求めて
転職という流れになる

程度の低い会社にしか
雇ってもらえない無能の自分が悪いし、
労働に向いていないのはわかっているが、
仕事をすること自体は好きなので辞めたくない
辞めたくなければ無賃労働をするしかない
という状況が受け入れられない

異常なこだわりかと発達障害を疑い
病院に行ったが全く疑いのない
白だと判断されて
どうしたらいいのかわからない


237: 修羅場家の日常 2017/09/20(水)23:55:26 ID:8YE

>>235
営業かコールセンターか?

その辺の職種はよっぽど大手でもないと、
無茶させられるからな。

いっそのこと、
労務管理とかプロマネの資格とって、
管理側に回るのはどうだ。

間接部門なら、
基本的に残業はさせられないからな。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part80