1

538: 修羅場家の日常 2010/04/14(水) 23:58:20 0

恵美子の流れを読まずに投下。

我が家と義実家は敷地は別ですが、
隣り同士。

義実家との関係は良好で、
もしもの時の為に合鍵も交換していました。

ウトメは勝手に入るなんてしなかったので
問題なかったんですが、
コトメが出戻ってから問題が発生しました。





コトメは家事放棄+浪費+浮気で子梨のまま離婚。

出戻ってきてすぐに、
娘にお金を貸してとまとわりついたり、
(娘は幼稚園児。
お年玉やお手伝いのお駄賃を貯金しています)

高校生が着るような服を大量に買って、
うちに置いてと押し付けてきたり、
私の通勤着(普通のスーツ)を
「気取っている」とケチをつけたり、
他にも色んな事をやらかしてくれました。

数ヶ月前、帰宅したら、
夫、コトメ、ウトメが揃っていて、険悪な雰囲気。

夫に「車見た?」と聞かれたのですが、
特に気付かなかったので、
何かあったのかと聞き返したら、
コトメがうちの車に勝手に乗って、
ぶつけてへこませて傷をつけて帰って来たとのこと。

ウトメ宅に預けていた合鍵で勝手に入り、
車のキーを探して見つけ、乗っていったようです。

どこにぶつけたのか、
ぶつけた物は破損していないのか、
色々聞いても答えようとしません。

それでもしつこく尋ねると、
某ショッピングモールの駐車場で
当て逃げをしたと白状しました。

普段は温厚な夫とウトメがコトメを怒鳴りつけ、
私は急いでショッピングモールの代表番号に電話。

確かに当て逃げがあって、
被害者の方が警察に届けたと聞きました。

一度ガツンと当てて、
そこで止まればいいのに
何故か車を戻そうとして更にガリガリとやって、
目撃していた方の静止を振り切って
猛スピードで逃げてきたとか…。

警察に電話しろとコトメに言っても拒絶し、
しまいには泣き出し、

「わざとじゃないのにそんなに怒鳴らなくても!
みんな酷い!」と大騒ぎ。

結局、ウトが警察に問い合わせ、
コトメを引っ張って出頭(って言うのかな?)
そこでもひと悶着あったようですが、割愛。



539: 修羅場家の日常 2010/04/15(木) 00:00:45 0

保険はきかない、うちの車の修理費どころか、
被害者の方にお支払いすべき弁償費用もない。

結局ウトが肩代わりして、
コトメは月々ン万円ずつ
ウトに返すことになりました。

そんなことがあったのに、
先日またうちの車を貸してと言い出しました。

私はさくっと「ダメです。嫌です」と
断ったんですが、逆ギレ。

「ケチ!いいじゃない、ちょっとくらい。
どうせ平日はロクに乗らないんだから、
アタシが使っても
誰にも迷惑かけないじゃない!」などと寝言をほざきました。

底なしのびっくりバカだなコイツ。

「泥棒みたいに人の家に勝手に入って、
車盗み出して、事故って、
逃げ出して、いい年して泣いてごまかそうとして、
警察でひと暴れして、
修理費用はウトさんに出させたのはどこのどなたでしたっけ?
お忘れですか?コトメさんがやったことですよ。
それで『誰にも迷惑かけない』ですか?
もしかして本当に忘れてるなら、
そんな危ないおつむの持ち主に、
我が家の大事な車を
お貸しするわけにはいかないですね~」と言って差し上げました。

年長者に向かってなんて口のきき方するの!とか、
お父さんに言いつけてやるから!とか喚いていましたが、
「ふん」と鼻で笑ってスルーして、さくっと義実家へ。

私はコトメに言われた事を、
コトメは私に言われた事を、
それぞれウトメに伝えたところ、
ウトが激怒。

当然コトメに。

コトメはこっぴどく叱られて、
パート以外は外出禁止令が出されました。

と言うか、離婚したとはいえ、
こんなコトメと結婚してた元義理義理兄、
どんな人なんだろう…。



540: 修羅場家の日常 2010/04/15(木) 00:03:58 0

>>539
もう敬語使う必要ないくらいの馬鹿だよね。
そんだけ馬鹿だと潔すぎて返って楽な気がする。
私ならスリッパで思いっきりひっぱたくな。


543: 修羅場家の日常 2010/04/15(木) 00:28:45 0

>>540
優しいな。私ならぐーで行くわ。


541: 修羅場家の日常 2010/04/15(木) 00:06:39 0

いったいどんな躾をされてきたんだろう。
親の顔が見てみたいもんだ。


545: 修羅場家の日常 2010/04/15(木) 01:21:26 0

>>541
躾の問題じゃないだろう
同じ親に育てられた、
538の旦那はまともなんだから


544: 修羅場家の日常 2010/04/15(木) 00:59:55 O

びっくりバカってw
コトメの発言にふさわしくないほど可愛いな


547: 修羅場家の日常 2010/04/15(木) 08:13:47 O

びっくりばかw

確かにびっくりするくらい
頭が弱い人っているよな


552: 修羅場家の日常 2010/04/15(木) 18:03:59 0

まともな親なのに、
どうしてこんな気違い娘がいるのか不思議


引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其149