1


1: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:22:36 ID:3qn

離婚するらしくて弁護士雇ったって
親父の行動力の早さどないなってんねん


2: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:22:55 ID:3qn

こんなことしといてなんだが
俺はどうしたらいいのか


3: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:22:57 ID:e28

kwsk


4: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:23:04 ID:7z8

決定打をお前が打っただけ。


5: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:23:45 ID:mx5

世の中「正しい」ことだけじゃ回らない

その後の人生も計算せず行った蛮勇のツケが今




6: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:24:09 ID:OFa

父親支えてやれよ


7: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:24:53 ID:JRH

女性が浮気する不倫のケースは離婚が当然ではある
てか>>1が言わなくてもその内バレてただろう

遅いか早いかの違いでしかないよ


8: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:34:35 ID:3qn

とりあえず日記書いてるから
それ読みながら事の流れ書いてくわ


数か月前から塾と部活サボるようになったのと
成績落ちたことでおかんからグチグチ言われてた

んで2か月前におかんが
学校と塾から呼び出されたみたいで
そのことで夜に大喧嘩した

翌日帰りたくなさ過ぎて0時まで外にいて、
おかん寝たかなってときに帰宅

でもおかん寝てなくて帰ってきたら
案の定ブチギレなわけよ
何時だと思ってる、最近の生活態度云々

そんでグチグチ言われまくってたのが
限界来て俺もブチギレ
親父が仲裁に入ってくれてる隙に速攻部屋行った

あのババア黙らす方法ないかな、って思ったときに
弱み握ることを思いついたわけね


11: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:35:56 ID:3qn

いやもはやかいつまんで話すか


19: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:38:05 ID:3qn

とりあえず箇条書きで書くから質問して


20: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:38:07 ID:Zuu

>>15
家族のスペック


27: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:50:11 ID:3qn

>>20
おかん 46歳 専業主婦
おとん 46歳 サラリーマン課長

俺 17歳高2 進学校の落ちこぼれ
不倫相手 35歳 何してる人かは知らん


21: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:44:57 ID:WFh

不倫チクる前の親の仲


22: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:46:27 ID:3qn

弱み握ろう

夕飯後の各々の自由時間にスマホよくいじってるから
スマホ見てみよう

明らかに男女関係ある内容で
ラインのやりとりしてるのを見つける

そのときの俺、おかんとの関係最悪で
おかんを貶めてやろうとしか考えてなかったから
ラインの内容で際立ってやばい部分をスクショして
親父のスマホに送る
(これがめちゃくちゃ後悔、ここでやめとけばよかった)

親父帰宅後、両親大乱闘スマッシュペアレンツ

数日間の話し合いの末、弁護士交えて離婚協議


おかんは離婚したくなくて泣きついてる
子供たちもみんな泣きついてる




24: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:49:17 ID:WFh

子供たちて他の兄弟おるんか?
父ちゃんは一人だけで出て行く感じ?


25: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:49:33 ID:MRr

メシウマならわかるけどなんで後悔してるの?


30: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:52:42 ID:3qn

>>24
兄俺妹妹
俺以下はみんな親父をなだめてて
兄は電話でなだめてるらしい

仮に離婚したらついていくのは普通に親父だわ

>>25
両親離婚は嫌じゃん
てか実の親が離婚でなんでメシウマになるんや

>>21

そこらへんの一般家庭と同じかと
会話も普通にあった


31: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:53:30 ID:3qn

すぐ下の妹には毎日罵倒されてる
お前本当クソだわ、だそうです


35: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:55:46 ID:Zuu

>>31
いや、専業のくせに不倫する方がクズやろ。
親父が努力して課長まで登り詰めたんやで


46: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:59:18 ID:3qn

>>35
そういうのもあるし、
上で言ったけど美意識のためにやってることも
親父の金だから軽蔑はしてる

生活態度言われた時もそんなお前に言われたくねえ
とも言ったし


47: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:59:44 ID:Zuu

>>46
正義はお前にある思うで


32: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:53:40 ID:Zuu

おかん美人?


34: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:55:21 ID:3qn

>>32
年齢にしてはキレイなほうだと思う
普段からアホみたいに美意識高いから


37: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:56:46 ID:Zuu

>>34
子供離れて暇なるとしょうもない事しよるねん。


38: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:57:39 ID:9lr

自称やなくてマジの進学校?


50: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:00:14 ID:3qn

>>38
県で2番目だし進学校でいいかな


48: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)18:59:47 ID:3qn

でも離婚ってなると別だろ
両親離婚してるなんて恥ずかしいわ


49: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:00:04 ID:Zuu

>>48
そんな事ないで、今の時代


52: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:00:31 ID:3qn

>>49
まじ?
俺の周りで離婚してる家庭なんていないんだが


55: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:01:02 ID:Zuu

>>52
親父もしてたら話は別やけどな


59: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:02:45 ID:3qn

>>55
親父はする時間ないんじゃないかな
帰り遅いし、多趣味な人なのに
趣味する時間もないって嘆いてるくらいだから




56: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:01:14 ID:WFh

ワイも親の不倫バラして別れさせたが、
別れさせた方が絶対ええぞ。

今許しても繰り返すやろうし、
周りとか気にせんで良い


57: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:01:23 ID:48X

母に同情してるんじゃなくて、
家族全体を乱したことに責任感感じてるだけだろ

まあお前の思慮が足らなかったとはいえ、
原因は母親だから


61: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:03:15 ID:Zuu

>>59
じゃあ親父全力で支えてあげて欲しい


62: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:03:17 ID:2Dg

LINEでどんなやり取りしてたの?


74: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:10:11 ID:3qn

>>56
そうなんかな…

>>57

一時の感情でやらかしてしまったことに後悔
誰も得しないどころかみんな悲しませてるし

一番下の妹はずっと落ち込んで泣いてるし、
すぐ下の妹には怒られるし

>>61
俺が支えられる立場かね?
兄に任すわ

>>62
くっそ気持ち悪かったわ
ハート大量に使って、おかんがグイグイいってた
あっちは仕事で返すのは夜メインだったけど
その間もおかん送ってた
お昼何食べたとかどこどこ行ったって写メ付きで
幸い家族の悪口は言ってなかった


75: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:11:02 ID:9lr

>>74
脳内お花畑やな


82: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:13:58 ID:2Dg

>>74
日常のことを報告してるだけ?


84: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:15:12 ID:9zE

つか一番下の妹でも中学生か小学高学年だろうに
専業してるとかあり得ない母親だな


90: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:22:37 ID:3qn

>>82
うん
一日こういうことしてた、そっちは?
この間のお店のなになにおいしかったね
今度大好きな何とか(忘れた)作ってあげるね
みたいな感じ

>>84
なんで?




68: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:04:50 ID:48X

それにしても一番は不倫の理由だよな
ただ不倫だから悪ってわけでもなくて、
夫側がひどい扱いをしていたとか、
まともに女性として対応しなかったとも考えられる

離婚をしないのは家族のためだから、
まあ堪えられなかった罪もあるけれど、
同情の余地くらいはあるよな

とりあえずお互いの事情聞けよ。
責任感感じてるなら少しは色々やってみるべき


76: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:11:45 ID:3qn

>>68
親父はおかんにひどいことしたってのは
俺が知る範囲ではありえない

親父めったに怒らない人だし


85: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:15:12 ID:48X

不倫は家族捨ててやることではないから、
虐待されてたわけでもないなら間違いなく母が悪い
母>>>>>>>>>1>>>>その他くらいの比率

1の悪い所は、不倫を漏らしたってことより
弱みを握ろうと色々探ったってことだな

いずれにしろ別れたって仕方なしだし、
結果的には良いことだよ

それよりも親父さんと妹をケアするしかない。
お前以上に人生経験浅いはず

妹さんいくつよ


97: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:29:42 ID:2Dg

>>90
好きとか愛してるとかは?


100: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:31:09 ID:3qn

>>97
普通にあった


103: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:35:37 ID:3qn

散々おかんを親父のお金で好き勝手してって
罵倒してきたけど
俺も塾さぼってるから人のこと言えねーや

明日から真面目に行こ


89: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:21:04 ID:Zuu

親父の反動大きいて事はお母さんの事好きやし
大切に想ってたからや思うで。

年の割にキレイならいつまでもキレイにあって欲しいから
美容に関してもお金だしてたんやろ


93: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:24:25 ID:3qn

>>89
そういうことなんかな
俺の考えでは自分は仕事がんばって
趣味も満足にできないのに

自分は専業主婦して不倫するなんて、
って怒ってるのかと思った
でも優しいから>>89の考えかもしれん




94: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:25:56 ID:Zuu

>>93
買った宝石磨くに磨いたら
中身がうんこやったら切れるで


95: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:28:02 ID:3qn

>>94
宝石(笑)
実の母親こんなん言うのどうかと思うけど
専業主婦してろくに働かずに自分への投資のために
親父から金もらう人だぜ?
不倫無しにしてもなんでこんな人と結婚したんだろ


96: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:28:42 ID:9lr

>>95
言っちゃ悪いが人を見る目が無かったのかも知れんな


98: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:29:44 ID:Ry7

>>95 
親父がそういう人がいいと思ったからやろ
家族養うのが甲斐性って人間もおるんやで


92: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:23:16 ID:WFh

荒治療だがもういっそ、その不倫LINE兄弟に回すとかな。
母親がどんな女か知ればグダグダ言わんだろうし

妹には「家族捨ててこうやって
他の男と不倫してた母さんと
これからも生活して行きたいのか?」
って言うとか


104: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:41:50 ID:Ry7

まあ本当に離婚になったら塾も糞もないけどな

兄弟からの責められ方の反応薄いな


105: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:46:01 ID:3qn

>>104
薄いとか…
俺の立場になれや

下の妹に毎日罵倒されてるからな
一番下はずっと落ち込んでて見てるだけで辛いし
正直罵倒よりもこっちのほうがダメージ食らう

兄貴はわかんね


107: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:48:18 ID:Ry7

離婚してほしくないのに
離婚のネタを親父に送り付けたんだから
しゃーないね


108: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:50:13 ID:3qn

>>107
まさか大事になるとは思ってなかったし
何より送り付けたときは
母親に復讐することしか頭になかった

バカすぎたわ


109: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:50:35 ID:Ry7

大事にならんわけないやろ…


111: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)19:53:52 ID:3qn

>>109
そのとき母親倒すしか頭になかった…


132: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)20:56:21 ID:wKd

とーちゃんが離婚取りやめてメリットないよな
多分かーちゃん初犯じゃないと思うんだよね


133: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)21:03:46 ID:M4h

罵倒してくる妹は
マッマに付けときゃいいんじゃない?
その他はパッパ側を支えれば?


134: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)21:22:34 ID:3qn

>>132
想像したら本当に気持ち悪くなってきた

>>133

妹曰くどっちも好きだから揉めないで
一緒にいてほしいんだと

ここから立て直してほしいって


135: 修羅場家の日常 2017/10/13(金)21:40:59 ID:wKd

>>134
とーちゃんはその20倍ぐらい気持ちわるいと思う


引用元: おかんの不倫を親父にバラしたら大事になって後悔しかない