630f242b.jpg


836: 修羅場家の日常 2013/07/03(水) 14:50:35.73 0
家を建てるときに発生した修羅場

以前兄が家を建てたとき母親の意見取り入れたけど早く立ててしまった
母親としては兄、兄嫁と色んな家をみてゆっくりと建てたかったらしい
それが不満だったらしく時々電話すると愚痴っていた

で俺のところも家を建てることになったのだが何かと口出しをするように
なった
当初は嫁も
「色んなアドバイスしてくれてありがたい」
といっていたのだがそれに気をよくした母親は
暴走しだし自分も住むと言い出した

俺の建てる家は嫁母も暮らすからダメと何度も言っても
大丈夫、お金なら出すからと食い下がってくる
同居している兄の家に行きに兄と共に説得をすると泣き出す始末
そしてそんな事わすれたかのように数時間後にはうちに電話そしてくる

もう話し合っても無駄だとわかって嫁たちとさっさと決めた
そして母親には
「家はもう決めてしまったからアドバイスはいらない」
と言ったら
発狂した

すでにそのときはレオパレスに移住していたので突撃は免れたが
俺の携帯には一日で100件以上の母親からの着信があった
嫁も嫁親も母親からの電話は着信拒否にしていたので
俺も着信拒否にした
家が完成するまで母親とは連絡を絶つつもりだったが
完成した現在も母親とは連絡は取らないようにしている

840: 修羅場家の日常 2013/07/03(水) 15:23:08.61 0
>>836
事実なら母親を病院連れて行けよ
一日に100件の電話とかキチガイだから
何等かの病気発症してるぞ

841: 修羅場家の日常 2013/07/03(水) 16:36:25.02 0
>>837
父親は亡くなっているんだ

>>840
以前、兄もこれはおかしいって思ったらしく病院に連れて行こう
としたんだがかなり暴れたらしくそれ以降病院の話はなくなった
でもやっぱり病院に連れて行ったほうがいいんだよな

843: 修羅場家の日常 2013/07/03(水) 17:15:57.52 0
>>841
早目に行ったら何とかなるケースもある
仮に進行性でも進行を遅くするとかね
「暴れるから元気だ」とかしてると後悔することになる

862: 修羅場家の日常 2013/07/04(木) 14:35:27.86 0
誤解を招かないために念の為。
アルツハイマー、脳梗塞はあくまでも
認知症(今は痴呆症はこう言われる)の中で最も多い二大原因なだけで
認知症(認知障害が症状としてある病気)は数十種類あるよ。
で、その中には>>843の言うように、早期なら完全に治るものもある。

837: 修羅場家の日常 2013/07/03(水) 15:05:51.71 0
父親はもういないのけ?

838: 修羅場家の日常 2013/07/03(水) 15:09:33.27 O
我が儘バアさんが、なまじ金持ってると厄介だね~
金無しで同居ごり押しするババアより若干マシだが。

839: 修羅場家の日常 2013/07/03(水) 15:13:32.57 0
>>838
金を持っているとは限らん
出す出す詐欺もあるし10万かそこらかもしれん

846: 修羅場家の日常 2013/07/03(水) 22:36:19.69 0
若年性アルツハイマーじゃないか?
うちの祖母がまんまそんな感じだった

848: 修羅場家の日常 2013/07/03(水) 23:24:54.31 O
まずは病院だね
年とると我儘になるのはわかるけど、ちょっと異常かなー