1


151: 修羅場家の日常 2016/09/05(月)22:36:06 ID:Kmn

元夫からの養育費が途絶えたので
携帯に連絡したら知らない女の人が出た
元夫、いつのまにか再婚してた

それで養育費が止まってることを伝えたら、
ごめんなさい、すぐに送金しますね、
夫にはきつく言っておきますからーと
にこやかに返された




それで私の口座に送って来たんだけど
名義がその元夫嫁の名義だった
その次の月の名義もその人

夫に自分で送れと言ったら、
今は仕事が上手く行っていなくて(自営)、
元夫嫁の収入で暮らしてるから
養育費もその人が出してるって言われた

何かもう信じられない
寄生虫みたい


155: 修羅場家の日常 2016/09/05(月)22:42:33 ID:iof

>>151
元旦那今嫁に養育費の支払い義務って
あるのかなw
離婚の時に弁護士立てた?
立ててないならまず法律相談だろうね。

養育費は子供の権利だが
無関係の今嫁に払わせるって
初めて聞いたw


156: 修羅場家の日常 2016/09/05(月)22:52:40 ID:Mjr

>>155
弁護士立ててないです
最初に電話したとき以来
元夫嫁本人とは話してないですけど、

「嫁は払うの嫌がってないから
気にしないで受け取って」
と元夫に電話で言われ
開いた口が塞がりませんでした

元夫のときと違って
同じ日に満額支払われるので
そちらの面では良くなったけど、
何だか精神的に気持ち悪くて不快です


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part49