1

518: 修羅場家の日常 18/01/15(月)20:00:01 ID:ZHG

この時期になるとよく思い出す

当時大学受験を間近に控えてた俺は、
受験のストレスや当時の彼女と別れたストレスもあって
よく電車内でちょっとしたイタズラを繰り返していた

例えば通学の電車でワザと空いてる席の前で
仁王立ちして座れなくしたり
風邪気味だったら前に座ってる奴に
これでもかってぐらいセキしまくったり
ドアの前に立って足広げて
通せんぼしたりといったイタズラをしていた

当然乗客は明らかに苛ついているんだけど、
割と体格の良い俺(185cmありますw)に
面と向かって文句言ってくる奴はいなかった




ある日、いつもの様に通学の時に
俺は先の駅で降りるからその前の急行の所で
疲れてるフリして通せんぼしたら、
俺よりどう見ても20cm以上は低い
チビデブのリーマンオッサンが
「降りられなかった、どうしてくれる!」と文句を言ってきた

当時それなりにイキっててヤンチャだった俺は
「は?俺疲れてただけなんだけど?文句あんのかよ?」
と反論した所、
オッサンが発狂したみたいに喚き散らしてきたので、
次の駅で降ろして説教でもするか
駅員さんに突き出すつもりで待ち構えていたら、
着いた途端、オッサンに凄い力で掴まれて降ろされて
降りた所で思い切りキンタマをどつかれてしまった


519: 修羅場家の日常 18/01/15(月)20:00:18 ID:ZHG

余りの痛みにうずくまる俺に対し、
オッサンは容赦ない攻撃を加えてきた

気がついたら俺はベンチの近くに
血だらけで寝かされていた

後で駆けつけてきた駅員さんの話によると、
俺を暴行したオッサンは俺を叩きのめすと
駅員さんが取り押さえる前に
さっさと逃げ出してしまったらしい

一応通報はしたけど、
交番の人には自業自得だって説教されるし、
結局オッサンは捕まらないし
俺は全治3週間の重症を負って入院、
第一志望校の推薦受験が受けられずに落ちてしまった…orz


一般との併願だったので、
その後は必死に勉強して何とかマーチに受かったんだけど、
大学のランクは志望校よりも下がってしまって
親父には退院した途端にまたボコられるし、
母にはそれ以来見放され、
俺を慕っていた弟・妹も冷たい態度で接してくる様になり
家に居られず実家から通う筈だったのに、
バイトしながら一人暮らしする羽目になるなど散々な目にあった



まあ、結局その大学で今の妻と出会い、
卒業後数年して結婚、
嫁実家の会社に転職し役職にも付き、
子供も2人産まれて今に至るんだけど
今でももしあの時変なイタズラなんてせずに、
志望の大学に行ってたら、
俺の人生は全然違ってたんだろうなぁって思う


でもこんな下らない事がきっかけで
俺の人生が変わったなんて、
とてもじゃないが妻にも大学以降に出会った友人らにも
誰にも言えないで一人悶々と悩んでます


些細なおふざけで人生が変わってしまって、
それを今でも心のどこかで後悔しているのが修羅場

若い人は気をつけて下さいとしか言いようがない


520: 修羅場家の日常 18/01/15(月)20:52:38 ID:kCY

>>518
そのサラリーマンは仕事上の
めっちゃ大事な約束に遅刻したんじゃないの?
あなたのせいで。

そのいたずらは奥さんには
絶対に言わないほうがいいと思う。


521: 修羅場家の日常 18/01/15(月)22:30:31 ID:ZHG

>>520
さすがに妻には言えないなぁ、
余りにも情けなすぎて…

またバイトせざるを得なかった俺を見て、
「真面目な苦学生の頑張りやキャラ」な俺の事を
気に入ってくれて付き合いが始まったんで、
昔のイキってた俺を知られたくないのもあるw

今考えてもどうして
あんなアホな事してたんだろうって思うよ

受験のストレスって怖い…
若い人には気をつけて欲しいよ本当にな


522: 修羅場家の日常 18/01/15(月)22:33:38 ID:7N3

ちっとも反省していないんだなw


523: 修羅場家の日常 18/01/16(火)00:27:52 ID:IWT

>>521
ストレスを他人で発散して
迷惑掛けてた癖に他人事だ。

挙げ句若い人は気を付けろってw
ハァ?って言われて終了だわ


引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ9