1

634: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 14:14:54

ウトが亡くなってからトメと同居して3年。
それなりに上手くいってたけど
コトメが出戻ってきてトメも旦那も変わる変わる・・・


1/29 5時20分更新:【2/2】


コトメがほぼ育児放棄、家事は一切しない、仕事もしないのに
トメ「離婚のショックがあるから大目に見てあげて」
旦那「お前が専業だからコトメがいなくても大丈夫だよ。家族なんだから助けてやってよ
コトメ子もお前に懐いてるし」

おまけに私はもうすぐ出産で里帰り予定なのに
「コトメ子ちゃんのお世話もあるから里帰りはやめて欲しい」
と昨日トメに言われ、
旦那が
「そうだよなあ。コトメ子可哀想だよな。やめにしようか里帰り」

嫌だと言ったら
「非常事態なんだから我慢してくれよ。
コトメ子の世話を母さん1人で見るのは無理だよ。助けてやってよ」
の返事。トメは泣いて
「コトメ子ちゃんが可哀想で、嫁子さんもそう思うでしょ?」
とにかく里帰りはやめて欲しいばっかり


コトメ子は可哀想だと思うし、良い子だからやれる事はやってあげたいとおもうけど
なんでコトメを通り越して私が世話をしなきゃいけない

「コトメには言っても無駄だから」
で済ますんじゃない!


635: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 14:16:55

>>634
「私と私の子だって非常事態ですがなにか?」
と言ってスルーで里帰り汁。
自分の妻子より姉だか妹だかのが大事な男ならイラネ


636: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 14:18:23

てめぇの子は可愛くないのかボケ!
と言ってやれ!




637: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 14:18:47

そんなに酷い状態ならとっととコトメを病院に連れて行け。
とトメと旦那に言いたい。


638: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 14:20:18

コトメ出戻りで発症というパターンもあるのか・・・
エネ病オソロシヤ


639: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 14:21:55

>>634
もう一日も早く里帰りしてしまえ。
そこにいてもストレスがたまるばかりだ。


640: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 14:24:29

生タヒに関わる出産が非常事態でなくてなんなんだと旦那に問い詰めてやりたい。


642: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 14:26:43

>>634
それって体のいい奴隷扱いじゃん
「トメとエネ夫くんとコトメにこき使われて、もしお腹の子に何かあったら
 どんな手を使っても私があんた達を頃すけど、いい?」
ってにっこり笑いながら言ってみたら?

っつーかそんな旦那マジイラネ
今すぐ実家に帰った方が良いよ
そして実両親にちくって旦那をがっつり〆てもらえ


645: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 14:33:14

戦え!戦うんだー>>634
トメよりもコトメ子よりも旦那よりも、お腹の子が最重要事項なはずだ!


647: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 14:38:02

>>634
「アーアー、キコエナーイ。」の姿勢を貫いて、サクッと里帰りでいいんじゃね?
いまからこんな調子だったら、無事出産しても、トメ・コトメが
「両親がいる634子よりも可哀想なコトメ子を優先汁。」とかなんとか
折に触れてやらかしそうだしさ。
鉄を叩くなら熱いうちがいいよ。


661: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:19:44

>>634
よくわからないんだけどトメだけではコトメ子の世話が出来ないってどういうこと?
コトメ子の世話はコトメがメイン、トメ手助けでなんか問題あるの?

さくっと里帰り、そのまま別居でどぉ
コトメがいるのにトメと暮らすなんてナンセンスでしょ


664: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:25:48

トメに泣き落としされてましたorz

ちょっと我慢できそうにもないんで、さっき実家に電話したら明日迎えにきてくれるそうなのでもう実家に帰ろうと思います

ありとあらゆる事を旦那に言ったけど、可哀想なコトメ子をコトメに任せられない!
みたいな訳わからん理論になってもう言う気が失せてきてます

確かにコトメ子は本当に良い子だし、なんだか大人の顔色をいつも見ててビクビクしてて可哀想だけど
初産であまり気持ち的に余裕がなくて、このままいったらコトメ子に八つ当たりしそうで怖いorz


665: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:26:47

>>664
コトメに親の自覚を持たせるのが何より先決。
周りが甘やかしたらダメ。

ってことで心置きなく実家に帰ってください。


666: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:26:55

頑張れー


667: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:27:15

コトメがトメ子を育てられないんじゃ、コトメ元旦那に事情説明して引き取ってもらったら?




668: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:27:38

634が出て行ったら、「これで血のつながった家族だけね(はあと」とか言いそう。


669: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:28:21

実家に帰るの推奨だけど、何ヶ月も帰ってたら赤の一番大変なとこを旦那に
見せないままになっちゃうね。三時間ごとに起きなきゃいけないとかウンチ・ゲロで
洗濯が大変とか、大変だけどいい思い出になることを夫婦二人で体験してないと
あとできつくね?


670: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:29:35

>>664
自分の為に行くんじゃない
おなかの中の子の為に実家に行きなさい

最優先事項は【おなかの子】

これを肝に銘じておけば泣き落としだろうと脅しだろうと
うまくかわせるから


672: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:31:27

>>664

実家には理由を言ったの?
反応は?


677: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:34:12

ちなみにコトメ子は何歳?


676: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:33:37

トメと旦那、そのうちコトメ子を俺の養子にするとか言いそう。


678: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:35:50

それと、コトメは何才?


679: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:35:56

戻らないつもりで貴重品も忘れずにね。


680: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:36:59

そうそう!
貴重品類忘れちゃダメよ!
通帳とハンコ保健証!


683: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:41:04

>大変な時期
コトメコの面倒すらみれなさそうだからそんな心配必要ないと思う
んで、早く帰って来いと言われ続け嫌になって離婚するに
千エネミー


686: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:44:09

>>634
臨月嫁とかいう名前でコテトリつけてください。


690: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:46:41

実家の両親迎えに来るんでしょ?
そこで義実家に意見してもらいたいなぁ。


692: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:48:31

レスが追いつきませんが…
実家にはある程度話しました。怒ってるというか呆れてた
今日旦那に実家に帰ると伝えるけど、どうなることか…


コトメはもうすぐ30で、コトメ子は4歳です
何にもしてもらえないからできるようになったのか、4歳にしてはとても聞き分けもいいしたいていの事は自分でします
特別手がかかるわけでもないんだけど…


694: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:50:16

>>692
実家に帰ることを伝えたら阻止しようしない?
荷造りだけしといて伝えずにいた方がいいんじゃないかと




695: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:50:36

>>692
実家でゆっくりして、出産に備えてね。


712: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 16:02:35

>>692
実家に行くために玄関に下りたときに言ったらいいよ。「実家に行く」って。
前もって言わないほうがいい。阻止されそう。


707: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 15:59:34

>>692
旦那に話して色々上手く言われても、絶対自分が悪いとは思わない事
おかしいのは旦那・トメ・コトメなんだから!
「30にもなって自分の子の面倒すら見れないんだ?
 全く…コトメちゃんの親の顔が見てみたいわー」でおk


713: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 16:02:47

>>707
コトメは実際に鬱にでもなってるのかもしれんし
その場合はいくら非難してもそれだけでコトメが育児をやるようにはならん
しかもトメにすれば「可愛そうなコトメを虐める嫁」の理論武装が強化されるだけ

それより純粋に「妊婦に過剰の負担は無理」という正論を押し通したほうがいいと思う


719: 臨月嫁 ◆U4sUHDlmIM 2007/06/01(金) 16:12:44

2人も1人も一緒だって既にトメにいわれた…
一緒じゃないっての
両親が迎えに来てくれた時に帰る事を言う事にします

一応トリつけました。ちょっとお腹が気持ち悪い感じなのでよこになります。
沢山レスありがとうございました


722: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 16:14:38

>>719
うんうん、そのほうがいいよ。
ゆっくり休んでね。


721: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 16:13:23

634は実家に帰る事にしてなにより。
旦那さんには実家に来てもらって、今後を話し合ってみた方がいいよ。
トメ、コトメ親子が一緒に住んで、634一家は別居した方が良いと思うけど。
経済的な問題があるのかな。
旦那さんが母妹を可哀想と思うのは勝手だが、そのとばっちりが634と
新生児にふりかかるのとは別問題だよね。


723: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 16:15:11

結局自分の血がつながっている者が産んだ子の方が可愛いんだよね・・・
血縁タッグ組まれちゃうとどうしようもない
ご両親迎えに来てくれるって良かったね。


726: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 16:16:24

>>719
私はあなた達の女中じゃありません。
自分の子供よりコトメコ優先しろって使用人ってことですか?
て言っとき


728: 修羅場家の日常 2007/06/01(金) 16:16:55

>>719
とりあえず将来のことはともかく、実家でのんびりして
元気な赤ちゃんを生むことだけ考えるといいよ
実家の両親はちゃんと味方してくれてるんだから



---------------------------------


107: 臨月嫁 ◆U4sUHDlmIM 2007/06/02(土) 11:39:15

無事?実家に帰ってきました
家を出る前に両親から
「実の母親や血の繋がった人間もがいるのに、なぜ娘に世話をさせようとするのかがわからない
出産したら人の世話をするどころか、世話をしてもらわないといけない状態になるはず
出産は何があるかわからない。なるべく無事に産前産後を過ごせるように少し早いですが、今日から産後こちらが落ち着くまではうちで過ごさせる事にしました」
こんな感じに父が淡々と旦那に言って(もっと色々言ってましたが、だいたいこんな感じ)
母が「○○さん(旦那)突然の事でびっくりされました?
私達も今のこちらの状況を聞いてびっくりしました
今後の事についてのお話も娘と色々あるでしょうから、明日にでも1度うちに来て話合って下さい
娘が心配なのは同じですからトメさんのお気持ちもわかります
ですからうちの娘の事でご負担をお掛けするのは心苦しいので、しばらくはうちで娘の世話を致します」

トメと旦那に言う事だけ言ってすぐ実家へと言う感じでした
私はほとんど話をせず…
トメと旦那はぼーっとした感じでした
コトメ子にはしばらく会えない事を伝えましたが、赤ちゃんを産む=大変な事、という認識がトメと旦那よりあった感じがします…
実家に戻ってまだ1時間程ですが、なんだかすごく気分が楽になりました




108: 修羅場家の日常 2007/06/02(土) 11:42:00

>>107
ママンGJ!
旦那脳内のお花畑もその調子で踏み潰してくれるとありがたい。


110: 修羅場家の日常 2007/06/02(土) 11:42:32

臨月嫁乙


111: 修羅場家の日常 2007/06/02(土) 11:42:42

あ、パパンもGJ!


112: 修羅場家の日常 2007/06/02(土) 11:44:30

いいねぇ、冷静で


113: 修羅場家の日常 2007/06/02(土) 11:45:45

良かった~臨月嫁さん無事に救出されたんですね
無事に出産に臨まれることをお祈りいたします


114: 修羅場家の日常 2007/06/02(土) 11:46:24

常識ある御両親でよかった!GJ!


115: 修羅場家の日常 2007/06/02(土) 11:47:29

>>107 これで旦那が改心してくれたらいいねぇ


116: 修羅場家の日常 2007/06/02(土) 11:55:06

家で臨月嫁さん以外で一番常識と良識があるのがコトメ子というのが何かね・・・


117: 修羅場家の日常 2007/06/02(土) 11:57:17

もうさ、「私はこれを機にあなたと離婚します。もし、私と離婚したくなければ
トメコトメと絶縁して下さい。譲歩は一切ありえません。2択です」
でいいんじゃね?


118: 修羅場家の日常 2007/06/02(土) 12:00:41

ご両親GJ!ポカーンとするしかないバカども最悪だね・・・。
コトメコは4歳なのに大人だ。母親もババも腐ってるから
大人になるしかなかったんだろうな。


396: 臨月嫁 ◆U4sUHDlmIM 2007/06/03(日) 22:01:42

旦那が5時位に来て色々話をしました。
出産してしばらく私は実家にいる
コトメ子の面倒はみない
金銭的援助もしない
最低↑の条件を守らないといつ帰ると言う約束はできない

旦那は最初は面倒をみるって言っても、手が掛からないからそんな大袈裟なあみたいな感じでしたが

両親に赤ちゃんをみるので精一杯だ、赤ちゃんの面倒も1人で見るのも難しいのにコトメの面倒なんて出来ないはず
産んですぐ今まで通りに動ける訳じゃない
と言われ、更に
実の母がなぜ子供の世話をしない。他に人がいるからしなくていいのか?
どうしても娘が主体でコトメ子の面倒を義実家でみたいと言うなら
娘はこのままこちらにいさせる


要は旦那やトメコトメの考えが変わらない場合は離婚と言ったら、事の重大さに旦那はやっと気づいたようです

「軽く考え過ぎてた。ちゃんとトメコトメにも話をする。別居も考える。」
と言ってくれたので、それから両親、弟、私、旦那で食事しようとしてたらトメに訪問されました…
来たと思ったら玄関先で泣き落とし。
この時点でどっと疲れてしまい、車で10分の所に住んでる姉夫婦の所へ弟に連れられ避難

両親と旦那とトメで何話してるのかは気になるけど、その場にいる気力がないorz


397: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:06:11

>>396
あんまり思いつめずに、早く寝なされ。
今気にしてイライラしても事態が好転するわけじゃないし。


398: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:10:59

自分が世話している訳じゃないから言えるんだよね。
例えばの話だけど、だったら臨月嫁さんの姪や甥に養育費を自分の給料から
毎月渡せるのかってんだ。


399: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:11:47

トメの泣き落とし攻撃か…
家政婦がいなくなったら一番困るのはトメだもんなw


400: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:11:57

>>396
お疲れ。ほんとに脱力しそうだね。
でも、今はとにかく休むところがあるなら休みなされ。
身体、横にするだけでいいから。

ご両親がそこまで言ってくれてるんだし、腹くくるしかないでしょ。
旦那さんに二択迫るからには、こっちも覚悟が必要よ。


401: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:13:11

>>396
今は義実家のことは出来るだけ忘れて、出産のことだけに専念したほうがいいよ。
実家のご両親に甘えてゆっくりするんだよ。




402: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:13:27

臨月嫁さん、今はもうすぐ生まれる我が子のコトを考えてとっとと寝ちゃいなさい。
夜は嫌なこと考えるとどーんと落ち込むから、とりあえずごろんと横になって明日考えよう。
寝て起きたらトメはどこかにバシルーラね。


404: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:17:36

>>396
> 旦那は最初は面倒をみるって言っても、手が掛からないからそんな大袈裟なあみたいな感じでしたが

だったら自分で面倒みやがれ、と言いたい……。


403: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:15:27

モニタ見るのも疲れるでしょ。ご両親がついてるんだから大丈夫だよ。
もうゆっくり休みな。
書き込む方が落ち着くなら、書いてもいいけど、無理しないでね。


405: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:22:59

今は臨月。
赤ちゃんが生まれてからも何かと大変な筈の奥さんに、旦那はよくそんな
暢気で他人事なこと考えてたな。何とか改めたみたいで良かったけど。


408: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:27:33

まったくだ。
自分でコトメコの面倒を見やがれ。
トメコトメはなにやってんだ。
コトメコがいい子だというだけにムカツキ度は増すなぁ。
臨月嫁さんだって気持ちが晴れないだろうに。

臨月嫁さんが気力体力振り絞って産むのは
臨月嫁さんと旦那の子だというのに、
嫁&子を守るどころかエネミーかよ。

これを機会に臨月嫁さん旦那が生まれ変わることを激しく期待する。


409: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:30:06

誰の子供が生まれるのか自覚してない旦那・・・脳は大丈夫か?
無知って、そして知ろうとしないことって、罪だよね。


411: 臨月嫁 ◆U4sUHDlmIM 2007/06/03(日) 22:41:31

姉の家に来て、義兄が
「○○ちゃん(私)は座ってて、動かなくていいよ~」
とお茶入れてくれたり、クッション持ってきてくれたりして、申し訳ないと思いつつ
子供いない義兄にはわかるのに、なんで旦那にはわかんないんだろうと思ってしまいます
自分のことですらできない事があるのに、旦那はコトメ子の世話もできると思ってるのが不思議

とりあえず今日は姉家に泊まる事決定です。
実家に帰った弟から姉に
「トメが大泣き。嫁がいないと家がぐちゃぐちゃ。頼むから返してくれ」
と言ってる。父が激怒して話にならない姉ちゃんSOS
ってメールが来ました


姉が今から実家に行きますが、当事者の私は義兄にひいてもらった布団で今から寝ます
情けないやらありがたいやら…


412: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:43:19

バカトメ・・・!


413: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:43:50

>>411
乙です。
ゆっくり休んでくださいね。


415: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:44:58

>>411
ゆっくりお休みなさい。
報告があるなら、一段落ついてからでいいからね。


418: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:46:04

>>411
お疲れ。
甘えさせてもらえるなら甘えた方がいいよ。大事な時なんだし。
逆にあなたが同席したらトメは更に逆上して身の危険もあるんだから。
今は眠れないと思うけど横になるだけでもマシだから。


414: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:43:55

トメの狙いはコトメの再婚の邪魔にならないように
コトメコをなし崩しに臨月嫁夫婦に押し付けてしまえなんだろうな。


417: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:45:55

女中が欲しいのかw馬鹿トメだな~


419: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:46:04

たった2,3日で家ぐちゃぐちゃって・・・
臨月の人間をどんだけこき使ってたんだ?
普通にトメの人間性疑うけど
泣いて被害者ぶってるのがこれまたムカツク。


420: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:46:22

家の中がぐちゃぐちゃってトメは結婚して今まで家事やったことも子育てしたこともないのか。
嫁は労働基準法守らなくていい無料の女中かよ。でなきゃ臨月の妊婦こき使う馬鹿が何処にいる。




422: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:47:55

家がぐちゃぐちゃになっても、嫁子のありがたさがわかって反省するのじゃなくて、
泣けば嫁子が帰ってきてくれる~って泣いて見せるって・・・

臨月嫁さん、合計何人のガキんちょの世話してたんだ・・・


423: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:48:15

コトメコ何歳だったっけ・・・?


424: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:49:04

たしか4歳だったような


426: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:50:23

バカトメ、嫁の実家で泣いてる暇があれば自分ち片付ければいいのに。


427: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:50:43

トメとコトメと旦那と3人も大人がいて何で家の中一つ片付けられないんだ。
ちょっと分担すれば楽勝だろうに。


428: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:51:13

確かにトメもコトメもワガママで子供っぽいね。
子供の時悪い事下泣いたら済むと思ってる子いるけどそんな感じのまま大人になったのかな。


429: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:52:07

臨月嫁さんに幸せな明日がきますように。


430: 修羅場家の日常 2007/06/03(日) 22:54:36

臨月嫁さんのご実家がみんないい人で本当によかった。
臨月嫁さんは心安らかにお過ごしください。
私はエネ夫じゃないけど実家の家族のことで臨月にすごくまいって、
子供もろともあぼんしようと思ったもん。
旦那もなんとか理解できたようだが、
泣き落とししてるトメを叱って連れ帰れるくらいまではまだできない様子。
しっかりしてくれよ。


580: 臨月嫁 ◆U4sUHDlmIM 2007/06/04(月) 15:07:14

昨日は思いっきりぐっすりがっつり寝てしまいました。神経図太いなあ私…
お昼位に家に帰ってきたんですが、トメがまたやってきました。コトメ子連れて

両親は仕事でおらず一瞬どうしようかと思ったんですが、弟がいてインターフォンで
「両親は仕事でいません。姉も休んでますので申し訳ないですがお引き取り下さい」
と言ったらトメはまた泣き落とし
「嫁子さんお願いだから話を聞いてちょうだい
コトメ子ちゃんも会いたがってるのよ」
コトメ子まで使って何やってんだトメ…

インターフォン連打するんで出ようかと思ったんたんですが
「約束をしないでいきなり来られても困ります
それにいつ来てもこの件が片付くまでお義兄さん以外は、そちらの方に姉を会わせるつもりはありませんのでお引き取り下さい」
玄関まで出て弟が追い返してくれました

まともにコトメ子も聞いていたので、弟はちょっとキツかったかなと言ってましたが
コトメ子にあまり期待を持たせるのもかえって可哀想だし、無責任なのでこれでいいと割り切ろうorz
でも弟がこんなに頼りになるとは


581: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:10:16

乙!
トメが来たこと、旦那さんに伝えた?


582: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:12:11

うへぁトメ…何にも分かっちゃいねー
ほんとに頼りになるご両親・ご兄弟でよかったですね
コトメ子ちゃんの周りに臨月嫁さん以外ロクな大人がいない状態が可哀想でなりません
ていうか、コトメはこんな状態でも親に任せ切りなのか


583: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:12:19

弟さんGJ!

ここまでくると次はどんな手を使ってくるのかとエスパーしたくなるね
コトメ子をダシに使うなんて最悪だな


584: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:13:28

念の為、トメが襲撃してくる時にはレコーダーで録音しておいた方が良くない?


585: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:13:55

話を聞いて頂戴ってお前…
トメが楽する為の説得に誰が応じるかっつの


586: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:17:28

>>580
休めたようでなによりです。弟さんGJ!

いくらトメが出張ってこようがコトメ子ダシにしようが、
結論を出すのは、臨月嫁さんと旦那さんなのにね。
でしゃばってくればくるほど、離婚するとなると旦那さんの方が不利になるのに。

つか、トメ、昨夜は何時に帰ったんだろう。




587: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:19:21

なんか日本語通じてないよね、このトメ
臨月嫁さん側の人間が言っても通じないんだろうね
全く関係ない第3者がピシャンと言ってくれれば通じるんだろうか
処置無しだなぁ…心中お察しします


588: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:19:26

ぶっちゃけ、臨月嫁さんは修復していく気はどのくらいあるんですか。
何かもう、すべてが手遅れって感じに外野からは見えるんですけど。


589: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:22:32

でも昨日の段階だと旦那さんは事の重大さに気づいたっぽいから
あとはトメとコトメの切り離し作業に移ればいんじゃね?


591: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:23:57

>>589
離婚を切り出されたからあせってるだけでしょ?
昨夜の時点でトメを〆て連れ帰らないあたり、旦那おかしいよ


592: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:26:11

>>591
そうかぁ修復可能ならば産まれて来る子のためにも頑張って欲しいけどなぁ


590: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:22:55

トメそんなヒマあるんなら家の掃除でもしてりゃいいのに
旦那がトメのこの行動に呆れないようならもう完全に駄目だね


606: 臨月嫁 ◆U4sUHDlmIM 2007/06/04(月) 15:44:34

昨日の話をある程度弟に聞いたんですが
多分コトメは彼氏がいてコトメ子が邪魔→コトメ子の面倒をトメには見れない→私に見てもらう
な感じらしい。ああ予想通り…

トメが来て旦那がすぐ連れて帰ろうとしたけど
「お願いだから話だけでも聞いて!」と泣いたので話だけ聞いたそうですが
あまりに勝手な言い分に父が怒ったので、話の途中で強引に連れて帰ったそうですが

弟の印象は
「コトメやコトメ子が可哀想だからじゃなく、自分(トメ)が対応できない事が急にやってきて困った。どうしようどうしような感じ
可哀想なのは自分だと思ってる」
だそうです


旦那が気がついてきちんと対処してくれるのなら、子供の事もあるので離婚まではと思ってましたが
トメを見て旦那がきちんとできるのか…難しいかもなあ


607: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:44:54

ガンガレ! ICレコーダーには新品電池いれときなよ!


608: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:45:46

>>605
がんがれ!応援してるぞ!


611: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:47:38

コトメはほんっと予想通りの展開ですね
よく自分の子の不始末を息子の嫁さんに押し付ける気になるよね
もうね…呆れて物が言えない
可哀想なのは臨月嫁さんとコトメ子だバーカ!


612: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:48:04

>>606
夫に、別居は譲れないって言えば無問題だよ。
コトメ子についてはコトメが見るのが当然じゃない。
気をもむ必要なし。つれてきたりするなら、
それこそトメのせいで離婚だって言ってやれ


613: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:49:06

…ところで何でコトメ子の面倒をトメが見れないの?


614: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:50:14

>>606
コトメ最低だな。育てられないなら施設に入れろよコトメ…
臨月嫁さん夫婦が別居するかしないかとは別に、
コトメが出て行かないとトメは脳の沸騰おさまんないだろうね。

さくっと児童相談所にも通報したらいかがでしょうか。


616: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:54:05

>>613
そりゃ
子供の面倒なんてめんどくさい、
私だってやりたいことがたくさんあるのよ!
そういえば、臨月嫁が子供産むことだし、
ついでにコトメ子の面倒もみさせれば
私は何もしなくていいし、
コトメも新しい彼氏と結婚できるかも。
なんていい考え!私って(コトメにとって)いい母親よねー。
みたいな?


619: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:55:18

コトメコ、手のかからないいい子だというのにどうして・・・
なんて身勝手な一家なんだろう


621: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:58:35

私も児童相談所に通報した方がいいとオモ。
確かメンタルケアもしてくれるはずだよ。<母子手帳もらったところ
心配事が…って感じで、電話してみたらどうかな?


624: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 15:59:11

手のかからない良い子なら、母親自身に面倒みさせろっつーの




626: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:00:08

臨月嫁さん
何より大事なのは、あなたのお腹にいる赤ちゃん。
こんな問題に振り回されるの、胎教にも良くないよ~

皆さんが言うように
「別居は絶対条件」
「念のため、離婚届にサイン。約束破ったら離婚!」
って事だけ守らせて、早いトコひと段落させちゃいなYO!
とりあえず、別居に向けて自分の荷物運び出しとか、着々と進めちゃったら?
(臨月嫁さんのご両親や業者の力をお借りして・・ひとまず実家へ運ぶ)
後は来るべき出産に備えて休んでてね。

人生初の大仕事、関係ないゴタゴタに翻弄されるよりも
二度とない「我が子出産」までの時間を大切にして欲しい^^


628: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:01:25

>>626
離婚届にサイン。約束破ったら離婚
+慰謝料、養育費は一括で受け取る
公正証書で仕上てくれ。


627: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:00:46

でも、どこまでも追いかけてきそうで怖いトメですね。


629: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:02:14

もう、別居するしないに関わらず、児童相談所に通報しておいた方が、
臨月嫁さんがトメ襲撃から逃げれると思うな。


630: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:02:24

旦那がトメやコトメと別居する決意をしないなら離婚した方がいいのでは・・・


631: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:03:44

みんなも言っているように
臨月奥さんが罪悪感を持たなきゃいけないいわれは、これっぽちもないよ。
今から我が子を産み育てなきゃいけないのに
他人の子供の人生、背負えないよ。
トメも、自分が生きていてもその状態で
自分のタヒ後も嫁におっかぶせじゃん。
そんな無責任なこと押し付けようなんて気違いだよ。


639: 臨月嫁 ◆U4sUHDlmIM 2007/06/04(月) 16:13:42

トメはなぜ面倒がみれないのか?
と私も思います。
正直コトメ子はかなり手のかからない子だと思います
歯磨き、食事の後片付けなどの手伝い、着替え、次の日の服の用意は言われなくてもできるし
勝手に何かすると言う事はしない、ご飯の食べ方も4歳にしてはかなり上手
「おばあちゃんに教えてもらった」
と言うので多分元旦那トメが育てたのかな?

私も旦那も離婚して出戻ってくる直前にコトメが離婚する事を聞いたのですが
協議離婚ではなく裁判?まで言った感じです

コトメが面倒みれないなら元旦那に親権を移行させては?と言ったら
「親権をせっかく取ったのに!コトメが親権を持つと決められたんだ
やっと向こうが諦めたのに」
みたいな事を言ってたそうなので
自分は面倒をみれない(みない)けどコトメ子を元旦那に渡すのは嫌だ、がトメの気持ちなのかなあ…

当事者なのに話を直接聞いてないので、らしいとかみたいと言う表現しかできませんが


640: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:14:57

>>639
相手に連絡できないのかな?
まずはこんな状況だと通報したら、自然と相手に親権が移りそうだ。


641: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:15:18

大人の都合で宙ぶらりんになってるコトメ子が本当に可哀想だ。
だからと言って、臨月嫁さんがそれを苦にする必要はこれっぽっちもないよ。
子供の親であるコトメが養育するのが当たり前だし。
子をほったらかして彼氏と遊び歩いてるコトメはクソ。
コトメを庇うトメもクソ。
夫も当然クソだ。

コトメの元夫はコトメ子の現状知ってるの?


642: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:16:55

裁判までして親権とってこれ・・・?
コトメに親権を元旦那に渡せば?って連絡できないのかな。


643: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:17:10

>元旦那トメが育てたのかな?
>コトメが親権を持つと決められたんだやっと向こうが諦めたのに

うへあ('A` )


645: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:17:29

うわぁ・・・・。
はじめは『離婚のショックで』なんて言ってたくせに
彼氏作る余裕まであるって・・・直ぐばれるような嘘なんでつくかね?
本気でバカジャネーノ?


646: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:17:31

コトメコの親権取ったのって明らかに養育費狙いじゃん。
コトメの元ダンナに連絡取れるといいね。


650: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:20:25

コトメコちゃんが「いい子」なのはそういう状況を解ってるからなんだろうな
「いい子」になれば邪魔者扱いされなくなるかもしれないって・・・




651: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:20:43

PCの前であることがこんなにももどかしいと思ったのは初めてだ
今すぐコトメ・トメを殴りに行きたい


654: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:22:58

コトメ、子どもより男かよ。
人でなしクラスの色基地外だな。
とにかく臨月嫁さんは、何一つ悪くない。
ガンがって中の人を守ってください。

お大事に。


660: 臨月嫁 ◆U4sUHDlmIM 2007/06/04(月) 16:25:35

旦那は知ってるかも知れませんが、私は元旦那の電話番号を知らないんですよね
今日もうちにくるので旦那に聞いて知ってるならば連絡してもらいます


きっちり躾をされた感はありますが、コトメ子は
「おばあちゃん大好き」と言ってるし、よくおばあちゃんの話をするので
元旦那トメは優しい人なのだと思います
ただ私と2人の時にしかおばあちゃんの話はしません
言ってはいけないのをわかってるんだなあorz
なんで4歳の子供がこんな空気を読めるのに、トメや旦那はわからないんだろう


661: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:26:19

>>660
コトメコちゃん、あなただけが信頼できる人ってわかってるんだね・・。
本当にかわいそうだ。


662: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:27:41

>>660
目から汁出てきた・・・
コトメコちゃんも臨月嫁さんも、
こんなに真っ当な二人が何でこんな苦労を・・・


663: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:29:02

コトメ子ちゃんにとってトメは「おばあちゃん」ですらないのか


664: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:29:22

もしコトメ元旦那のところに問題がなくて、コトメ子がそちらに引き取られて
めでたしめでたしということになっても、それに臨月嫁さんが関わってたと
思われたらトメとコトメに逆恨みされてヒドいことされたりしないかな?
臨月嫁夫が目を覚ましてコトメ元旦那に連絡してくれればいいんだけど、そこまで
ちゃんと目覚めてくれるかな?


665: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:29:25

>>660
それは、一刻も早く元旦那に連絡を旦那に取らせた方がいい。
きちんとした養育を受けられれば、臨月嫁さんだってコトメ子ちゃんについて安心できるだろうし
コトメ子ちゃんにとってもいい事だしさ。臨月嫁さんの無用な罪悪感も無くなる。


667: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:29:45

臨月嫁さん、もし、旦那さんに「もうダメポ」となったら、
コトメ元旦那に、現状を知らせて、元旦那に親権を取り戻させてあげたら
どうかな。コトメコの世話係としてのロミオメールは来なくなる訳だし。
「お前のせいでコトメコを取り上げられた!」と、奴らが何を言っても、
コトメコは母親の育児放棄の現状よりは、父親と幸せになり、臨月嫁さんが
コトメコの為に本当にいい事した、と思える土台になるから。
ただでさえ、現状、臨月嫁さんは、まっったく感じる必要のない罪悪感を
奴らから植え付けられようとしてるんだから。

(しかし、モラハラの域に達してないか?と思うのは私だけ?)


668: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:30:34

確かに最初は「離婚のショックもあるの!」ってんで
コトメちやほや甘やかし状態だったよね…
外に彼氏作って遊び呆けてって、呆れるしかない
皆さんが仰るとおりコトメ元旦那と連絡取って貰うしかないよね
自分は育てられないけど親権は離したくないなんて
お前は子供かよ、トメ


669: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:32:27

コトメ子はかわいそうだと思うけど
親権問題は臨月嫁にも関係ないし
正式な依頼でもない限り弁護士にも関係ない。


672: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:35:03

>>669
やっぱり旦那に児童相談所に通告させるのが、一番いいのかな?


673: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:35:40

>>669
そうだよね。
とにかく、旦那さんとよく話して旦那さんに対処させるしかないよ。
少なくとも、コトメ子ちゃんには親がいるんだから
その養育をするのは親の義務だと、しっかり認識させるしか。
おまえが押し付けてくるようなら、離婚しかないとも突きつけるしか。

つか、DQNとかかわると、まともな人が振り回されるんだよねえ。


677: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:42:01

もし、臨月嫁さん旦那が、本当にきちんと理解していれば、
臨月嫁さんからコトメコ父親の消息を聞かれただけで、気が付いて自分から
連絡すると思うけど、はぐらかしたり、連絡を拒否したり、
連絡するフリをして、「向こうはコトメコの引き取りを拒否した、
だからうちで(←臨月嫁さんが)面倒みなくちゃ」とか抜かしたら、
覚悟を決めた方がいいかも
しかし腹立つわー!




678: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:42:18

臨月嫁さんがまだ妊娠してなかったりしたら
当然のようにずっとコトメコの世話をさせられたんだろうね。


679: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:43:52

コトメ子のことは旦那にまかせるのが1番いいと思うよ。
父親に連絡することも含めて、さ。
臨月嫁さんが接触して交渉するのはあくまで旦那のみ、
とがっつり線を引いた方がいいと思う。
そうでないと、これから先も巻き込まれかねないよ。


682: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:47:34

旦那が自分からコトメとトメをがっつり〆た上で、コトメ元旦那に連絡したり、
児童相談所に通報したなら、まだ見込みあるよね。
「コトメコを元旦那に取り上げられるから」とか、
「身内の恥は晒せない」とかgdgd言って、行動しないなら、
この旦那、アウトにした方がいいよ、臨月嫁さん。


687: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:49:12

臨月嫁さん、ここを読んで支援するしか出来ないですが頑張って下さい。

コトメ娘ちゃんについては児相or元夫に連絡する時のために、今のうち(出産前)に
・里帰り前はほとんど臨月嫁が面倒をみていた事実
・その事実に対してのトメ・コトメ・夫の反応
・その反応を裏付ける、里帰り後の「嫁がいないと駄目」の言動
以上の3点を第三者にもわかるようにきっちり記録しておいて信頼できる人に預け、
産後はもうこんな事考えずに自分の育児に専念したほうがいいと思います。
上記の3点さえ明らかにしておけば、臨月嫁さんの立場から示せる状況証拠として充分。
あとは臨月嫁さんが背負う事じゃないです。
それよりトメの実家突撃をやめさせるのが先ですよ。
いくら身内が盾になってくれても、産後の突撃は今より大きいストレスになりそう。


688: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:50:06

しかし、臨月嫁さん以外はコトメ子自身の気持ちに
まるっきり興味がないのが何ともやりきれない。
お前は自分の姪っ子が可愛くないのか、彼女の立場に立って、
どうするのが1番幸せかを考えられないのか、
と旦那を思いっきり締め上げたいよ。


689: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:50:53

コトメコちゃんについては夫婦問題が片付いてから、旦那が考えるべき問題
臨月嫁さんやここのスレ住人には関係ないのでヒートしてる人抑えて


690: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:52:00

・コトメ元夫に連絡
  (愛情があるなら弁護士立ててでも親権取り戻しに来る)
・コトメ子親権移行
  (コトメちゃん不安定期乗り越えてのびのび育つ、
   愛情も手も一杯掛けてくれるコトメ夫と婆によって更にイイコで幸せ)
・トメ&コトメと別居絶縁
  (トメはほっとけ&コトメは勝手に男でもなんでも作れ)
・以上が出来ないなら夫とも絶縁
  (緑の紙)


694: 臨月嫁 ◆U4sUHDlmIM 2007/06/04(月) 16:53:09

私が直接コトメ元旦那に連絡する事はしませんが、旦那が連絡しないもしくはトメと同じような意見を言ったら
離婚がかなり現実的になりますね…

なんでこんな事になったんだろorz


698: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:56:21

コトメ子ちゃんは元旦那の所に行かせた方が良い。手遅れになる前に。
私の従姉妹の話だけど、臨月嫁さんのコトメと同じ様に裁判で揉めに揉めて親権取った(養育費なし)
が、その従姉妹はコトメと同じく彼氏を作っては子供放置
結果、従姉妹子供はアスペ、手癖が悪くなりました。更に従姉妹は出来再婚して
自分がやった事なのに「この子は新しい家庭に居て欲しくない。中学卒業したら住み込みで働かせる。
産まれて来る子供はこの子みたいにはさせたくない」とほざきやがった
従姉妹子供は一生懸命「高校行きたい。夜間でも良いから行きたい」と言っていたのに
結局住み込みで働く事になった

臨月嫁さんは動けないから、旦那がにコトメ子の事を思ってどうしたらいいか、よく考えて欲しい
トメの言う事なんざ放っておけ。子供はババァの所有欲を満たす為の道具じゃねえんだよ!


699: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:56:44

旦那が新生児とコトメ子の世話を自分の妻がすべて背負うことを
「大したことない」と考えてたあたりが気にかかってしょうがない


700: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 16:57:15

コトメ子問題で旦那がどう動くか見るのは、
これから先どうするか考えるのにかなり重要だと思うよ。

旦那にトメの突撃を止めさせる。
これ以降、トメコトメとの接触はしないと納得させる。
コトメ子の身の振り方を決めさせる。

これをクリアしないと安心して帰れないよね。


704: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 17:02:25

人道的にコトメコをなんとかしてあげたいって気持ちはわかるけど
妊婦さんにそこまでしろってのも。今は自分の子供と自分の事だけ考えるべし。
大げさかもしれないけど出産時にストレスで母子ともアボンって可能性もあるわけだし。
変にコトメ元旦那に連絡してコトメまで巻き込んで大騒動になったら大変。


706: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 17:05:24

嫌いになった男との間の子は可愛くない、って女、いるよね。
ほとんどの女は嫌いになった男との間の子だろうが、
大嫌いなウトメに似ている子だろうが、自分の子は可愛いんだけどね。




712: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 17:11:41

臨月って事は週に一度くらい検診行くよね?
その時マタニティブルーを装ってみて産科の先生に相談してみては?

トメが里帰りしてる私に家事をしに帰ってこいと毎日実家に押し掛けてきて言う、
トメと夫が産後直ぐからコトメ子の世話も家事も全部やれと言う、
赤ちゃんの事を一番に考えてあげたいのに、
こんな不安な状況で生んだら赤ちゃんが可哀想云々…。

放置は虐待だし、
うまくすれば児童相談所に通報した方がいいとアドバイス貰えるかも。


714: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 17:12:45

コトメが出戻る前は上手くいってたようなのにね
コトメが来たから変わったのか、それとも元からおかしかったのか
何にせよ元凶はトメにあるってことを自覚してもらいたいもんだ
そんなコトメ家から叩き出せば済む話だったんだよな


720: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 17:22:58

臨月嫁さんは自分とお腹の子のことだけ考えてればいいんじゃないのかね
不安にさせる妄想はスルーしたほうがいいよ。


722: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 17:26:19

そうだよなぁ、ただでさえ初めての出産なのに
こんな不安材料が沢山なのは気の毒だ
旦那の働きに期待するしかないってことか


724: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 17:33:59

幸い臨月嫁さんには守ってくれる常識ある身内がいらっしゃることだし、
妄想のような状態になろうものなら
周りが全力で阻止してくれるでしょう
今はお子さんを産むことに専念された方が良いね


727: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 17:44:34

トメにとって本来一番大切なのは、孫である二人、コトメ子と
臨月嫁さんのお腹の子の幸せであるはずなんだけどなぁ。
気が付いて欲しいけどもう無理なんだろうなぁ。


731: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 18:00:17

赤ちゃんが産まれたら、トメ産院にコトメ子捨てに来ないだろうか。
身体が元に戻ってない状態で、止める間もなく置いていきそうで怖い。
病院に根回ししとくといいよ。


734: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 18:07:04

>>731
根回しっつーか、とりあえずこのまま旦那さんが進化しないなら
トメは出入り禁止と、産院には顔写真付でよーく頼んでおくべきだと思うよ。
臨月嫁さんのご家族が、そのあたりはしっかりガードすると思うけど。

まあ、コトメ子ちゃんを置き捨てにきたら、堂々と相に通報できるね。


732: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 18:04:12

臨月嫁さんが出て行ったから家の中グチャグチャって
トメは今までどうやって暮らしてたんだ…
あと「臨月嫁さんを返して欲しい」ってのもな
トメん家の所有物じゃないっつの


736: 修羅場家の日常 2007/06/04(月) 18:11:45

とにかく旦那だよなぁ・・・。
コトメ子がいい子なだけに、臨月嫁も辛いんだろうし。
旦那が元コトメ夫に連絡→コトメ子幸せに。
旦那が父性に目覚め、臨月嫁を幸せに・・・

なんて上手く行かないんだろうな・・・。


引用元: 【enemy】真のエネミーは配偶者 34【=敵】


引用元: 【enemy】真のエネミーは配偶者 35【=敵】


1/29 5時20分更新:【2/2】