1


98: 修羅場家の日常 2017/02/17(金)10:32:49 ID:LSs

私は人と美的感覚が違うみたい

男性の顔も世間がカッコイイと持て囃して
テレビに出てる人たちはイケメンに見えないし
女性もカワイイと思う人をあげてと言われてもピンとこない

美人だと思う感覚は世間とズレてないんだけど、
カッコイイとカワイイはどうにも理解できない

ファッションもズレがあるみたいで、
昼間のテレビでやってるような
オシャレコーデの良さがわからない
だけどフォーマルはまわりと意識が合うので浮いたこともない

ファッションだけでなく、
興味のない車やバイクになると人が
カッコイイと思う基準さえわからない




幼い頃からずっとこんなんで、
自分の好きな格好をすると
まわりからは変に見えるのか笑われてイジメられてた

それでも感覚は変わらず、
ファッション雑誌を見ても
ファッション系の番組を見ても全く面白くない

それなのに世間とズレたファッションしてる私に
若いのは今だけだよ!
今できるファッションをしなよ!
雑誌読みなよ!
テレビで勉強しなよ!
と言ってくる人たちがスレタイ

フォーマルは理解できるから
私生活で困ったことはないし、
仕事はスーツで通してるし、
男ばかりの会社で化粧が必要な仕事でもない

どうせ今流行りのファッションも
5年もすればダサい極みになるんだから、
その当時に合わなくても
好きな格好してていいじゃない
それを馬鹿にされる筋合いもない

アルバムに載ってる低学年のあなたがはいてたルーズソックスの方が
よほどダサいし恥ずかしいよと言ってあげたいわ




99: 修羅場家の日常 2017/02/17(金)10:42:00 ID:xTZ

>>98
わかるわかる。
私もかっこいい、かわいいと思う人が
人とずれてるって言われるわ。

それをB専とか、こういうズレた人がいるから
世の中うまくまとまるのねとか言う人スレタイ。

自分はかっこいいと思うからいいんだよ!
こっちからしたらあなたの方がB専なのよ!と思う。


100: 修羅場家の日常 2017/02/17(金)11:01:33 ID:LSs

>>99
私は逆?というのかな
旦那が世間で言うとイケメンらしいんだけど、
私はどちらかというと嫌いな顔だった

第一印象がチュートリアルの徳井みたいで
ぶん殴りたくなるムカつく顔、だったんだ

福山雅治と徳井を足して割ったような顔って言われるけど、
私には良さがわからず、
それなのに面食いとか顔目当ての結婚と
失礼なこと言われて憤慨してる

ちなみに旦那も私と同じで美的感覚がズレてる人で、
私のことは世界で一番可愛く見えるらしい

これまで服装は店で「俺に合う服ある?」と店員任せで、
好きなファッションしたことなかったらしい

でも私が周りに振り回されずに好きな格好してるのを見て、
結婚してから好きな格好をするようになったけど
周りから私のせいでダサくなったと責められるのが地味に辛い

旦那に好きな格好をさせないで
苦しめてたのはあんたたちだよ・・・と言いたい


引用元: その神経がわからん!29