1

9: 修羅場家の日常 20/07/24(金)09:16:51 ID:y3Q

去年新居を建てて、夫の友人夫婦2組を招待した。
(お祝い貰ったんで)

その友人夫婦のうちのA夫、
料理を出した私のネイルを見て

夫に「おまえさー、ちゃんと嫁さん躾けろよ。
ネイルなんかした手で作った料理出させるなよ」って言った。

別にゴテゴテのネイルじゃない。
短爪にフレンチネイル。

まぁそれでもネイル嫌いな人が
一定数いることは知ってるけど
「嫁を躾けろ」って何よ。




ムカついたけど、A奥さんが
「失礼だよ。今時ネイルなんて普通じゃん」って窘めつつ
私に「ごめんね」って謝ってくれたので流した。

B奥さんも「ネイルきれいよね。私もしてる」って指を出した。
その人は単色で左右に1本ずつデザインを入れていた。

みんなが私をフォローしてくれたので
意地になったのかA夫が
「とにかく、ネイルした手で料理とか出されるとちょっとね」とか言い出した。

そしたら夫が台所に行ってポテチ持ってきて
「おまえはこれ食ってれば」って渡した。

「男の俺にはわからんけど、
ネイルやってるとテンション上がるんだってよ。
ネイルひとつで楽しいならいいじゃん。
嫁が楽しそうにしてたら俺だって楽しいし。
それに嫁、料理上手いよ?」ってなことを言ってくれた。

B夫婦もうんうんって頷いてた。
泣きそうになった・・・こらえたけどw
結局A夫はポテチだけ食べてた。

今、A夫婦が離婚調停中なんだって。

奥さんから離婚を求められてるって聞いた時
にすぐあの時の事を思い出した。

もちろんあれが離婚に関係してるとは思ってないけど、
あの時のA夫を思い出すと
奥さんガンバレとしか思わない。



10: 修羅場家の日常 20/07/24(金)12:29:38 ID:yWh

>>9
ネイル嫌いな人って熱いよねw

私の友人にもひとりいるけど、
料理と絡めて批判するのは同じだわ。

「剥がれたネイルが料理に入るかと思うと
なんたらかんたら」とか言うけど
それマニキュアと一緒くたにしてない?って感じ。

最近は男性でも
透明のネイルする人結構いるんだよね。

この間なんて、
ガテン系のおっちゃんが隣でやってて
「こういう仕事してると爪が割れやすいから」とか言ってた。


11: 修羅場家の日常 20/07/24(金)12:39:01 ID:5Gs

野球のピッチャーも爪の手入れ大事で
綺麗にやすりかけたり補強のマニュキアするよね

私なんか仕事上ネイルもマニュキアもできないから
爪切りでバチンバチン!だわw意識低っ


12: 修羅場家の日常 20/07/24(金)13:01:02 ID:fFU

>>10
私、女のくせにズボラだし
爪いじる癖あるのでネイルについて
さっぱり知らないのだけど、
マニキュアはネイルとは別物なの?

マニキュア塗った上に
さらに小さな飾りを乗せるのがネイルなのかな?
なんてぼやり思ってた。


13: 修羅場家の日常 20/07/24(金)13:04:36 ID:jKm

私はネイルって大きなくくりの中に、
塗る系のマニキュアとライト当てて
硬化させる系のジェルネイルがあるってイメージだけど
医療職でネイルしない人間だから
やっぱりよく分からないわ


14: 修羅場家の日常 20/07/24(金)13:56:44 ID:9ZG

イメージとして、マニキュアは塗る、
ネイルは乗せて固める、って感じかなぁ。

マニキュアだと塗った直後にセロテープとか
ちょっと触っただけで剥がれたりするけど
ネイルはガムテを指に撒いても剥がれない。

マニキュアは料理してると
いつのまにか剥がれてるけど、
ネイルは取れない。

ゴテゴテと突起物を付けてたら、
何かの拍子に取れることもあるかも知れないけど
おそらくそれは技術の問題。


15: 修羅場家の日常 20/07/24(金)14:00:25 ID:fFU

>>13,14
そうなんですね。
教えてくれてありがとう。
ライトを当てて固めるとか全然知らなかった。


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19