1

585: 修羅場家の日常 2017/02/06(月)16:00:54 ID:Npk

義理の兄弟姉妹のことを
受け入れられないときってどうしたらいい?

旦那の妹なんだけど、
結婚挨拶のときにシャイとか人見知りとかを理由に
顔合わせてこちらが挨拶しても、挨拶しなかったんだ

下向いて前髪長いから顔もよく見えない
年は私より5歳離れてる

私の実の妹と同じ年齢だから
どうしても比べてしまうのもあるんだけど、
私の妹は旦那が挨拶しにきたとき、
きちんと座敷に正座して挨拶してくれた

でも旦那の妹は義母の影に隠れてコソコソ、
座って挨拶もせず部屋に隠れていった
18歳の高校生だし、そんな子もいるのかな?
ってそのときは受け入れた




ところが結婚式に招待したら
なんと直前で行きたくないと欠席することに

旦那の妹にも都合の良い日を聞いて
夏が良いというからその日を候補にしたのに、
私達の式の間、事前に渡してたお車代使って
東京まできてオタクの祭典に行ってたよ

旦那のところに妹のツイッターのRT流れてきて判明した
旦那がそれをせめたらツイッターでこちらをブロック
私はツイッター垢作って数年放置してたのに、
それを特定してまでブロックする徹底ぶり

義両親は喧嘩しないで仲良くして!と言う建前で、
私や旦那が怒るのは仕方ないと理解を示してた

上記が二年前のことで、
それからは私は旦那の妹に接点持たないようにしてた
旦那も相手は成人した大人なんだからと疎遠状態
学校も高卒で今何してるのかも知らない
義両親が生活の援助してるらしいけど、
本当に知ってるのはそのくらい

今度旦那の実家で法事があるんだけど、
私も参加しなくてはならない

あと義母が病気して
長男の旦那が対応しなくてはいけなくなった

義両親はいい人たちなんだけど、
旦那の妹がネック

家は出てるけど法事は来るよね
旦那と家のことで揉めるかな
憂鬱だわ


586: 修羅場家の日常 2017/02/06(月)16:07:22 ID:jmt

>>585
結婚式ドタキャンするくらいだし、
法事なんてそもそもこない可能性高いんじゃないの?
仮に来ても無視しておけば良いし、
それが無理でも必要最低限の挨拶くらいで良いのでは?
そんな人の為にストレス溜める方がバカバカしいよ。


587: 修羅場家の日常 2017/02/06(月)16:08:48 ID:HsK

>>585
同じレベルに降りて失礼なことはやらない

ひたすら慇懃に対応するのみ


588: 修羅場家の日常 2017/02/06(月)16:16:31 ID:Npk

結婚式でないと言い出したときも
ドタキャンだったので
運営側にめちゃくちゃ迷惑かかったんですよ

今回も私が手伝う側になるので、
式の二の舞いになるのではという恐怖があります


589: 修羅場家の日常 2017/02/06(月)16:26:14 ID:UPc

>>588
挨拶だけして、後は空気扱いでいいじゃん

ご主人主導の○回忌の法事とかなんでしょ?
仮にドタキャンされたとしても、
大した迷惑事は発生しない気がするけど


590: 修羅場家の日常 2017/02/06(月)16:52:53 ID:7XY

>>585
何も期待しなけりゃ楽だと思うよ
自ら何かしでかすタイプではなさそうに思ったけど、
何もしない出来ないタイプで良かったかもしれないな


591: 修羅場家の日常 2017/02/06(月)17:02:01 ID:Npk

そうですね
参加して何かやらかされるより、
いない方が心安らかですよね

結婚式のときは急に行方くらませて
未成年だからと警察にまで連絡して
探し回る羽目になりましたが、
前例があるうえもう成人なので
今回消えても無視でききますし
むしろ本当来てほしくない

黙ってうつむいて挨拶もせず
睨みつけられてるのは気持ちの良いものではないので
来ないことを祈っておきます




592: 修羅場家の日常 2017/02/06(月)17:02:43 ID:Npk

不幸だった結婚式がフラッシュバックして
ネガティブにハマってました
もっと前向きに考えていきますね


593: 修羅場家の日常 2017/02/06(月)17:15:09 ID:NrP

>>585
今のところほとんど実害なくない?
ただあなたが偏見と被害妄想が激しそうな印象
何か義妹を傷つけるようなこと言ったんじゃないのかと
ゲスパーしたくなる内容なんだよね

向こうからひどい嫌みとか嫌がらせがない限り普通にしてたら?
義理の妹に対して何か言うなら、実の兄であるあなたの夫でしょう?
義妹が嫌いなの~ってワガママ通るならやれば?とは思うけど


594: 修羅場家の日常 2017/02/06(月)17:29:24 ID:HsK

お車代だけパクって遊び倒して結婚式ドタキャン、
警察相談されるのが実害ないんだ、ふーん


595: 修羅場家の日常 2017/02/06(月)17:38:16 ID:bnJ

>>593
ゲスパーしすぎ


596: 修羅場家の日常 2017/02/06(月)17:39:39 ID:qTb

本人が警察行って対応したり結婚式が中止になったりしたの?
お車代は夫側の親族へは普通夫側が払うものだけど本人のポケットマネーだった?


597: 修羅場家の日常 2017/02/06(月)17:44:54 ID:8W2

え?本人が直接手を焼いた訳じゃないなら黙っとけって言いたいの?
結婚式とか法事とか親族巻き込むし、
一人の無礼が一家の恥と捉えられても仕方ない場面だよね?
そこで実害ないなら~とか本人が~とか余りに乱暴じゃないの?


599: 修羅場家の日常 2017/02/06(月)18:09:35 ID:7XY

>>596
結婚式どころじゃなくなってたかもしれないのに?
心労をかけるだけでも実害があったと言えると思うけど
結果オーライにはならん

お車代を夫が出していたとして、
それなら実害がないという主張に関しては
貴方の価値観だからいいけど、
そういう事が出来る人間を好きにはなれんでしょ
偏見被害妄想と言うには無理がある


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part61