1

806: 修羅場家の日常 2017/02/01(水)09:58:00 ID:Ynp

一昨日の夜
夫の誕生日でワインを買ったり
ちょっと頑張って料理作ったり
プレゼント渡したりで
二人でお祝いをしました。

次の日の朝にお隣の部屋のお婆さんに
「昨日はお楽しみでしたね」と言われ
「はい。楽しかったです」と会話したのですが、

友達と話をしていたら
「それってやってる声丸聞こえですよって意味だよ」
と言われました。

そういう意味なんでしょうか




808: 修羅場家の日常 2017/02/01(水)11:06:29 ID:K6n

>>806
自分が「お楽しみでしたね」なんて
声かけされたら超恥ずかしい

つまりはそういう意味


810: 修羅場家の日常 2017/02/01(水)12:09:26 ID:Ynp

じゃあもう超恥ずかしい
ちょっと一語一句思い出します

「おはようございます」

「おはようございます。
 昨日はお楽しみでしたね」

「はい。楽しかったです。
 夫の誕生日だったので
 盛り上がっちゃいました。
 すみません」

「いえいえ、お若いですからね」

以下雪の話少々(雪国)

シにましたね。


811: 修羅場家の日常 2017/02/01(水)12:12:05 ID:44W

>>810
お婆さんが、何歳なのかにもよる。
そんなに耳がいいのかしら?(笑)


812: 修羅場家の日常 2017/02/01(水)12:14:18 ID:44W

>>810
『盛り上がっちゃいました』
『お若いですからね』

私がお婆さんなら、
そんな事聞けないw

そちらでも、
そんなに盛り上がっちゃったのかな?

……なんて、思ってしまったw




813: 修羅場家の日常 2017/02/01(水)12:21:46 ID:Ynp

うるさかったかなと思ったんです
(ワイワイの方が!)

まさかニャンニャンの方を
指摘されてるなんて思わなくて!

お隣のご家族には言わないで欲しい

お婆さんだけのむねに
しまっておいて欲しい

しばらく隣の駐車場も
雪かきしておきます


814: 修羅場家の日常 2017/02/01(水)12:35:00 ID:4xU

懐かしいなぁ>ニャンニャン
夫婦仲が良いのは良い事じゃないですか


815: 修羅場家の日常 2017/02/01(水)12:52:53 ID:vjv

だよねー

今後おばあちゃんの前では
特別にベタベタデレデレしたら、
いいんだよー

雪かきがんばれー


816: 修羅場家の日常 2017/02/01(水)12:58:11 ID:0uO

せめてチョメチョメと


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part60