1

93: 修羅場家の日常 2015/12/09(水)09:11:02 ID:WxE

兄嫁が指の腱鞘炎を起こして
ばね指になった。

原因は、兄が編み物を強制し
鬼畜ノルマを設けたため。




兄嫁は妊娠しており、
他所様の手作りグッズに憧れた兄は、
産まれてくる赤ん坊に
手作りの帽子や靴下などを与えようと
兄嫁に強制。

兄嫁は妊娠による休職中だったが、
家事を全て押し付けられていた上に
編み物までこなしていた。

ついでに言うと、兄のおやつ()まで手作り。

兄嫁の話によれば、
「子供が可愛くないのか?」
「母親失格」
「同僚の所は双子。しっかりこなしてる」と、
疲れを訴える兄嫁を叱ったらしい。

そのくせ兄は、編み物や料理のひとつも学ぼうとせず、
たくさん稼いでくる事を盾にして、

「お前の頑張りは俺の月収の足元にも及ばない」と、
徐々にモラハラ化していったという。

これは兄も認めている。




94: 修羅場家の日常 2015/12/09(水)09:22:46 ID:WxE

とうとう兄嫁がばね指となってしまい、
更に家事が困難な状態に。

携帯で病院を調べようにも指が動かず。

たまたま兄嫁に用があって
訪ねた俺の嫁が兄嫁の異変に気がついた。

久しぶりの訪問だった嫁は、
兄嫁の変化に驚き、
病院に連れていったその晩に俺に相談。

そこから俺両親や
兄嫁両親に知れ渡る事となり、
兄はフルボッコ状態に。

洗脳状態?から開放された兄嫁からの、
今後どうするか?

あなたの態度次第で
離婚もやむを得ないという問いかけに、

「ハンドミキサー、フードプロセッサーの購入を検討する」
「リリアンの方が編みやすいかな」と回答。

あくまで自分は協力する気はありませんという
態度に一同唖然。

兄嫁は、今までの洗脳状態が
嘘のようにサクッと離婚を宣言した。

離婚して数年たつが、生まれた子供が優秀らしく、
面会の後は必ず復縁したいとぶつぶつ言っている。

「離婚した原因の俺嫁さんは、復縁に協力するべきでは?」
と言っている時点で復縁の可能性は無いと思った。


96: 修羅場家の日常 2015/12/09(水)09:44:40 ID:2km

>>94
うん、復縁の可能性ゼロだね。

自分の満足しか考えられない男は、
せいぜいATMの役割を果たして
一生独身でいると良い。


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その15】