1

179: 修羅場家の日常 2017/03/28(火)08:38:49 ID:1jp

去年の春休み、通ってた自動車学校に
すごく可愛い子がいて一目惚れした

たまにしか会えないから
会う度に話しかけて仲良くなって、
最初は教えてくれなかった
LINEのIDを貰った時はすごく嬉しかったけど、
そのID貰った直後に二人でコンビニに入ったら
彼女の買い物や会計が異様にトロくて冷めた

コンビニは混雑してたから俺は飲み物買って
先に店の表に出てたんだけど、
10分経っても彼女は出て来ない

何かあったのかなと思って様子を見に行ったら
サンドイッチやおにぎりの棚の前にいて

「お腹すいたから何か食べたいけど
食べたいものが見つからない」
と言われてびっくりした

しかも他の人が横からすいません、
と棚に手を伸ばしておにぎりを一個とったら

「あ、それ気になってた…」
って相手を責めるような言い方するから

「え、こいつなんなの」って気分になった




結局そのコンビニでは欲しいものがないから
近所の別のコンビニに行きたいと言いだすんで移動したら、
今度は食べたいものが見つかったらしいけど
会計に信じられないくらい時間がかかる

店員が会計してる間ぼーっとして、
金額を言われたらそこで初めてリュックを背中から降ろして
しばらくゴソゴソ

「あれ?あれ?」と呟きながら
やっと財布を取り出したと思ったら、
その財布から金を出す動作も遅い

人の財布の中見ちゃ悪いと思うけど、
小さくてパンパンに膨らんだ財布の中から
小銭を集めて、途中で
「あ、やっぱりお札で…」と
一度出した小銭を回収してお札を探し出す

やっとお金を出した後に
「ポイントカードはお持ちですか?」と言われたら
「あります」と答えて、

またリュックの中をゴソゴソかき回して
小さいポーチを取り出した

そのポーチの中にはカードが沢山入ってて、
彼女は中身全部を取り出して
一枚ずつシャッフルして
やっと目当てのポイントカードを見つけた

清算が終わったら今度はまた、
すごくのんびりした動作で
お釣りを財布に戻して
ポーチにカードを戻してリュックに入れて…
とレジでやってるから

店員から
「次のお客のために退いて欲しい」的なことをいわれたら
慌てて退いたけど、
イートインコーナーに座ってからも鞄の整理といって
リュックの中身を出したり入れたり落ち着かない

ちょっとトロい子なのかなと思ってたけど、
最後に駅で別れる時に、
先に俺が定期で改札を通過して振り返ったら、
彼女は改札前でリュックを探って
また「あれ?あれ?」とやってるのを見て完全に冷めた

自分で勝手に一目ぼれして勝手に冷めて
相手には申し訳ないけどトロすぎて無理だった

LINEでは少しはやりとりしたけど、
4月に自動車学校卒業してからは全く連絡とってない

なのに一年近くたった昨日突然
「最近連絡くれないよね」ってLINEが来て、
これはトロいなんてレベルじゃない気がする


181: 修羅場家の日常 2017/03/28(火)12:08:13 ID:AfD

それで免許とれたんだろうか?

免許とれたんなら演技なんだろう
誰かにおっとりして可愛いねと言われて真に受けて
トロイ系女子目指してたのかも


182: 修羅場家の日常 2017/03/28(火)12:10:21 ID:6l8

>>179
軽度の知的障害じゃない?

>>181

軽度で免許取得して運転してる人もいるよ


引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 6年目