1

913: 修羅場家の日常 19/11/02(土)11:53:14 ID:EnT

夫と共通の趣味のイベントに行ったら、
Twitterで知り合った人Aも来ていて、
少しお喋りをした。

Aと知り合ったは最近であまり交流は無く、
顔を合わせるのも初めての関係。

「次のイベントも来ますか?」と聞かれたので、

「夫次第ですね、私ニートだから参加費とか
全部夫持ちなんで笑」と自虐的に答えた。

今思えば余計なこと言ったなって反省してます。





しばらくして、
Aが「あの人はなんでニートしてんだろう?
仕事してないのによく平気で
旦那さんのお金でイベント来れるよなあ」
みたいな事をツイートしていた。

私の名前は出てないけど明らかに私の事だし、
私の目に付くところ、
共通のフォロワーもいるのに
わざわざツイートすることに悪意も感じた。

確かにニートとは言ったけどパート主婦だし…
収入は独身時代に買った車のローンとか
携帯代とか自分にかかるお金で全部消えるけど…
でもその分家事してるもん…。

夫も納得してるし…。

反論するのも面倒くさくて
黙ってブロックしたけど、
ムカムカするのでここに書いて供養します。

てかTwitterかおーぷんかの違いで
私もやってる事は同じだな。


914: 修羅場家の日常 19/11/02(土)13:40:44 ID:Ngd

>>913
巡り巡って自分の首を絞めることになるのになあ


915: 修羅場家の日常 19/11/02(土)15:02:49 ID:9y9

>>913
パートで働いて家事もしてる他の奥さん方にも
迷惑だよニート呼ばわりなんてさ

自虐で言ったんだろうけどもしかして
「非正規雇用皆ニート」って認識だったのかな




916: 修羅場家の日常 19/11/02(土)22:22:07 ID:gYM

そもそも家事「労働」をしているという事実があって
専業主婦もNEETではないんだよね

いろいろ歪んでる人だなって印象
内容もさることながら初対面コミュニケーションの
手法が自虐ってのもなんだかな

自虐なんかされたら
返しに気遣いが必要じゃないの

なんで人となりも知らない初対面の相手に
そんな気遣いさせられなきゃならんの?w
距離感変だよ


917: 修羅場家の日常 19/11/03(日)01:28:06 ID:4gh

>>916の醜悪さにゾッとして何書こうとしたか忘れた


918: 修羅場家の日常 19/11/03(日)02:43:39 ID:PDk

いやいきなり初対面の人間に対して
自虐ユーモアだとしても
私ニートで費用は全て旦那持ちなんでとか
ヘラッと言われたら悪印象受けるのは普通だから、
面白くないよそういうギャグは
パートで働いてるとか家事頑張ってるとか
相手はエスパーじゃないんだから知る術も無い、
言葉をそのまま受け取るよ。

言葉の裏とかそんなの深く考える訳ないじゃん


921: 修羅場家の日常 19/11/03(日)06:15:18 ID:Ox5

ニートって呼称も
それを使う人間も気持ち悪い

無職でいいじゃない
15年位前はニートなんて言葉はなかったよ
もっと前はプー太郎とか言ったんだろうけど

俺はニートって区分を世間に広がる前から
学者に聞いて知ってたけどね。

その頃はそういう社会構造に
詳しい人じゃないと知らなかった。
と言うかイギリスで
生まれた言葉だし差別的な意味はもともとはなかった


引用元: 【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part41