1

324: 修羅場家の日常 2016/09/27(火)21:15:51 ID:SxN

高校2年の秋、部活のユニフォームがヘタレてきて、
でもその頃両親の仲が悪くて言い出せなかった。

俺が何を言っても父が
「お前の教育が悪い!」
と母にキレるんで何も言えなかった。

大げさじゃなくマジで、
「ハンバーガーうめー」って言っただけで
親父が
「息子が底辺の食い物を食うバカ舌になった!おまえのせいだ!」
って母にブチギレる日々だった。




俺はユニを自分の貯金で買うことにした。

小学生の時以来ほぼいじってない通帳と
カードを持って(入金は母任せだった)ATMへ行った。

20万くらいあるはずの残高が800円代だったのが衝撃。

通帳記帳したら毎年のお年玉は入金されていたが、
中3の夏と高1の冬にごっそり引き出されていた。

犯人は親父でした。

暗証番号を誕生日にしてた
+机の引き出しに入れっぱな俺も悪かったが
まさか家庭内に泥棒がいるとは。

俺のお年玉は親父の浮気相手の
誕プレとホワイトデーに消えたそうです。

と言ってもすぐ↑が判明したわけではなく、
半年くらい黙っていた。

なんとなく父が犯人なことはわかっていて、
母に言ったら離婚のトリガーを
引いてしまう気がして言えなかった。

今思えばさっさと言うべきだったが高校生だったしな。

離婚後父がのこのこ会いに来て
「愛人が最近冷たいんだけど、
 お前だったら何買ってあげる?」って
真顔で訊いてきたときも衝撃だった。




325: 修羅場家の日常 2016/09/27(火)21:41:06 ID:iff

>>324
今だに返金(賠償)されていないのであれば
「お前の預貯金の(ATMの)暗証番号だろ。
暗証番号を教えた事が無いのに俺の預貯金から断りも無く
20万円引き出してくれただろ。だったら分かるよな?」
と言い切ってから
「俺から盗んだ金を利子を付けた上で返せよな。
当たり前だよな?それが出来ないのなら手切れ金代わりにくれてやるから
二度と顔を見せるな。来たらマジで警察呼ぶからな」
で釘を刺してみては?既に返金されているのであれば
「お前の預貯金の(ATMの)暗証番号だろ。実際にやってくれただろ。
俺の預貯金でな。なら分かるよな?」
と言って突き放せばいいかと。

元父親が今でも生存しているのなら所轄の警察署に行って、
高校生当時にされた窃盗(預貯金の無断引き出し)の件も含めて、
生活安全課での相談実績を作っておいた方がいいでしょうね。
対応策も教えてくれますし万が一の時の対応も違うと思いますよ。


326: 修羅場家の日常 2016/09/27(火)21:43:16 ID:b5I

>>324
終生惨めに過ごして
是非孤独シして欲しいクソ野郎だなぁ、
そのおっさん。

プラナリアに生まれ変わって、
小学生に面白半分で体を真っ二つにされればいいよ。


329: 修羅場家の日常 2016/09/27(火)23:43:55 ID:swR

>>324
>離婚後父がのこのこ会いに来て
>「愛人が最近冷たいんだけど、
>お前だったら何買ってあげる?」って
>真顔で訊いてきたときも衝撃だった。

「愛人が貰って喜びそうなものをお前が考え、
お前の金で買って、俺に寄越せ。察しろ」
って事なんだと思う。

多分その内しびれを切らして
何かしら仕掛けて来るかしれんので気をつけて


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15