1

411: 修羅場家の日常 2019/01/05(土) 09:47:07.84 0

1ヶ月くらい前に別れた元旦那から来たLINE。

年明ける前
1通目
久しぶり!
旅行の手配どーなってる?

2通目
え?無視?
俺の両親楽しみにしてるしパスポート取ったんだけど…
来年は妹達も連れて行きたいね!

3通目
明日からの予定だったよね?
この旅行次第では離婚取り消してもいいんだよ?
チャンスだよね?

返信
離婚してまだ1ヶ月ですが
早速養育費の支払いは無視ですか?





4通目
養育費より旅行は?
俺の両親楽しみにしてるんだけど?

自分にとって都合の悪いことを
無視するのはお前の悪い癖だな。


5通目
このままだとよりは戻す気になれんよ。

よりを戻したいのなら貴方が母親にしたように
俺の両親にもきちんと親孝行して。


412: 修羅場家の日常 2019/01/05(土) 09:59:20.98 0

年明け後

6通目
あけましておめでとう
…と言いたいところだけど全くおめでたくない。
お前は自分が何したか分かってる?
何様のつもり?
これからどーすんの?

7通目
何で返信しない?
俺はただ夫婦平等を望んでるだけなんだけど。

8通目
これが最終通告ね。

お前が自分の親にしたように
俺の両親にも親孝行してくれるなら
より戻すことを考えてもいいよ。

ちゃんと謝るなら
今回のことは水に流してやっても構わない。

で、どーする?


8通目が昨日来てたLINE。

クソほど腹が立つ。
旅行なら子供と親と行ってきたわ、ばーか。

夫婦平等を自分から望んで生活費折半なのに
親の旅行費出せってどんな思考回路してんだよ。

親孝行したいなら自分の金でやれよ。




413: 修羅場家の日常 2019/01/05(土) 10:07:12.79 0

元夫は頭沸いてるのかなw
元夫だけでなく元義父母もクレイジーなのかしら
面白いけどイラつくね~


414: 修羅場家の日常 2019/01/05(土) 10:08:01.66 0

元夫は自分の両親に離婚したこと言ってないのかな?


415: 修羅場家の日常 2019/01/05(土) 10:08:35.00 0

離婚をおしおきだと思ってるロミオ多すぎて怖いわ


416: 修羅場家の日常 2019/01/05(土) 11:30:10.37 0

よりを戻したいならタキシードだけで
バラの花束持って一晩外で膝まづいてろっての

朝になったら彫像になってるだろうから


417: 修羅場家の日常 2019/01/05(土) 11:34:25.98 0

>>412
え、怖いんだけど、頭いかれてんの?

元義理両親がまともなら聞いてみたい所だけど、
連絡取るのも面倒臭いね。


418: 修羅場家の日常 2019/01/05(土) 11:44:21.16 0

養育費ちゃんと払って欲しいね
内容証明で実家に送ってみれば、督促状作って


419: 修羅場家の日常 2019/01/05(土) 12:30:02.51 0

こわいこわい

まさかとは思うけど
離婚届が受理されていないとかの事態には
なってないだろうか




420: 修羅場家の日常 2019/01/05(土) 13:17:12.54 0

>>411
新年早々凄いの来たね。
身辺気をつけて。


421: 修羅場家の日常 2019/01/05(土) 13:34:18.95 0

子供と旅行に行ったってことは子供は
>>411のとこにいるのに養育費の支払い?

世の中のシステムを何一つ理解してないんだろうなー


429: 修羅場家の日常 2019/01/05(土) 19:32:10.54 0

>>412
凄いのきたな
元旦那頭がおかしいのか知的障害者なのか


430: 修羅場家の日常 2019/01/05(土) 20:23:54.22 0

まだ1ヶ月しか経ってないのに記憶の改ざんが酷いな
ショック過ぎて頭おかしくなったんか?


431: 修羅場家の日常 2019/01/05(土) 21:58:45.00 0

>>412
本当に、何故ヨリを戻したいと思ってる、と
思えるのか理解に苦しむ。

むしろ、取り消しなどまっぴらゴメンであることを
どうすれば理解してくれるのだろうか?


432: 修羅場家の日常 2019/01/06(日) 08:11:43.16 0

弁護士はいってないの?
普通はこういうのって弁護士にお任せじゃなくね?


433: 修羅場家の日常 2019/01/06(日) 11:20:37.64 0

4通目のブーメランっぷりが凄いw




434: 修羅場家の日常 2019/01/07(月) 23:18:17.39 0

>養育費より旅行は?

自分と自分の親>>>>>>自分の子供 って…


436: 修羅場家の日常 2019/01/08(火) 13:55:11.06 0

続報遅くなりすみません。

離婚の際に弁護士通して居るので
またお世話になりそうです。

元旦那の両親は決して嫌な人ではないのですが
ちょっと苦手なタイプです。

距離無しな方でみんな仲良くがモットーな人達です。

旦那の妹もそんな感じで私は苦手でした。

助け合い、みんな仲良しみたいな家庭で悪く言えば
現実見てないお花畑な人達だなって感じです。

離婚届は私が出しに行ったので
確実に離婚は成立しています。

ロミオラインはまだ続いてます。

証拠の為になるべくブロックは避けたいのですが
精神的にきつくなったらブロックも考えてます。


437: 修羅場家の日常 2019/01/08(火) 14:06:59.80 0

9通目
返事まだ?
今ならまだやり直せるよ。

10通目
まさか離婚本気にしてた?
俺はお前の態度次第では全然撤回ありだと思ってるよ。
意地はらずに素直に戻っておいで。

11通目
まさか本当に終わり?
流石に白状(誤字)過ぎない?

12通目
俺にも悪かったとこあったと思う。
でもお前も悪いし仲直りしない?

13通目
夫婦ってさ生活を支え合うものじゃん?

俺より遥かに稼ぎあるんだから
ちょっとくらいは
俺とか俺の親助けてくれてよくない?

お前の方が遥かに稼ぎあったのに折半にしてやって
お前の方が休み多かったのに
俺だってたまには家事して家庭に貢献したし
産休も育休も取らせてやって
文句も言わなかったのにポイ捨ては酷すぎん?

お前まじでどんな神経してる?

それにさ俺の親に介護が必要になった時
お前は仕事辞めれないから介護出来ないだろ?

そうなったら施設入れるしかないから
お金かかるじゃん。

お前が働かないと生活出来んことくらい
馬鹿でも分かるよな?

施設に入れられないと困るのはお前だろ?

だから、今のうちに戻ってきてたら
困らなくて済む。

お前の為にもなる。


438: 修羅場家の日常 2019/01/08(火) 14:09:51.15 0

逃げて~~!!!




439: 修羅場家の日常 2019/01/08(火) 14:10:04.34 0

離婚した奴の親が施設に入れなくて
何故私が困るのか理解出来ない。

育休と産休って旦那の許可じゃないんだけどな~

それにその間も生活費折半にしてて
人のことニートだとか働かない癖に飯は食うんだとか
怠け者とか罵ってた癖によく言うよ。


441: 修羅場家の日常 2019/01/08(火) 14:29:17.74 0

本当にいるのこんな人
どこが好きだったのか…


443: 修羅場家の日常 2019/01/08(火) 17:38:02.19 0

>>441
まれに本当に存在する
日本人の駄目な男尊女卑を凝縮したような腐った男のは居る


442: 修羅場家の日常 2019/01/08(火) 14:41:18.10 0

でもさ、食い下がってくるのが離婚後でまだ良かったよね
離婚前にゴネられてたら目も当てられない


444: 修羅場家の日常 2019/01/08(火) 17:39:03.19 0

離婚できてて良かったねー


445: 修羅場家の日常 2019/01/08(火) 18:04:38.07 0

警察に相談も

あるな…


446: 修羅場家の日常 2019/01/08(火) 18:22:44.69 0

住所知られてなければ気が楽だけど
長引きそうだよねぇ


448: 修羅場家の日常 2019/01/09(水) 13:21:19.81 0

えっと…離婚って他人になることであってる?
LINE見てたら不安になったわ。


449: 修羅場家の日常 2019/01/09(水) 16:34:33.27 0

紙切れ1枚の関係なんてどうでもいい!
心では繋がっているんだ。


引用元: 【トリ付け必須】ロミオメール76通目【トリ無しスルー】