1

13: 修羅場家の日常 19/02/12(火) 07:42:55 ID:Ixh

中学の時に虐められた時期があった

物を隠す、捨てる、聞こえるように
悪口プークスというようなテンプレ一通りやられた

主犯はA子

しかし庇ってくれる友達は居たし、
家に帰ると学校を忘れるような単純な性格だったために
不登校など病むようなことはなかった




その年の私の誕生日は日曜日だった

自分としてはそんなにダメージを負ってないつもりでも
両親からすると何か思うことがあったのか
せっかくだから外食しよう、
プレゼントもその場で選ばせてあげるからと、
家族で出かけることになっていた

両親に挟まれ、何を買ってもらうか
あれこれ迷いながらバスを待っている時に
A子にばったり出くわした

初めて見るA子の私服は色褪せていて、
着古しているのがよくわかった

先に目線を外したのはA子

私を無視してやり過ごそうとしたのを見て、
とっさに彼女がクラスメイトであることを両親に告げた

大人に挨拶されて無視できるくらいにはA
子は擦れてなかったらしい

よそ行きの服の私達家族の前で
A子は始終居心地悪そうにしていた

「今から誕生日プレゼント買ってもらうの!
 だからまた明日ね!」と私が言った時には
A子の目は泥みたいだった

その翌日からA子は学校に来なくなった

A子さえ居なければ
他に積極的に虐めてくる人も居なかったので
後は平穏そのもの

当時は仕返ししてやった!と思う気持ちが大きかったものの、
自分が親になってみるとA子が少し可哀想にも思えてくる


14: 修羅場家の日常 19/02/12(火) 18:02:36 ID:Wxp

>>13
最高の誕生日プレゼントだな


引用元: 本当にやった復讐 4