1

891: 修羅場家の日常 20/04/16(木)15:58:44 ID:bv7

コロナの影響で在宅勤務になり
おうちでだらだら仕事しています。

在宅になって1日目に
インターフォンが鳴ったので対応したら無言。

表にでても誰もいない。

2日目に全く同じことがあって、
「こりゃピンポンダッシュだな」と気づいた。




うちのインターフォンには不在時の録画機能があるので、
3日目はあえて対応せずに画像に残しつつ
外を確認したら小学校中学年くらい??
4人がキャッキャ笑いながら退散していくのが見えた。

うちは郊外の戸建て住宅密集地域で
めちゃくちゃ静かな土地なので、
人がうちに近づいてくるとわかる。

4日目はピンポン押される前
「きた!」ってことがわかったw

サッと移動して玄関が見える小窓をちょっと開けて様子を見てたら、
ピンポンの前でクソガキ4人が
「押すぞ押すぞwww」
「今日は俺なwww」って
小声でやりとりしてんのが見えた。

ピンポン押した瞬間に小窓をガッと開けて
「コラアアーーーー!!」って叫んだ。

一瞬ガキ共と目があった後に
一目散に去っていくクソガキ共に、
考えていた決め台詞叫びました。

「うちのピンポン、録画機能あるからな!!
顔わかっとるぞ!
学校に届けたるからなーーー!」

普段大声出すことがないので
叫んだ後ドキドキしたけど、
スカッとした。。

近所迷惑だったと思うけど…


それから約1週間経ったのが今日なんだけど、
親が子供と一緒に折り菓子持って謝りに来た。

きちんとした感じのお父さんとお母さんで、
逆に申し訳ない気持ちになったくらい。

実は録画機能っていうより写真機能?だから、
ブレブレで全然顔がはっきりしない画像しかなかったけれど、
ガキ共は完全に楽しんでたし
他にもやってるだろうから、
お灸添えれてよかったかも?

個人的にうまくいった復讐でした!


892: 修羅場家の日常 20/04/16(木)16:44:43 ID:vfi

>>891
これは正統派GJ

他の被害者のお宅もイタズラが止んで
ホッとしてるだろうね


893: 修羅場家の日常 20/04/16(木)17:06:10 ID:Bi3

>>891
GJ


引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6