1

173: 修羅場家の日常 2009/05/25(月) 09:09:34 0

うちの馬鹿コトメも親戚集まる法事で
「あー結婚したせいで、
お兄ちゃんと仲良くしにくくなった~誰かさんのせいでー」
と自爆してくれた。

そして親戚連中の特にトメの兄・弟の連れ合いの方達
つまり旦那からすりゃ義理の叔母さんたちが、
ここそとばかりに攻撃してた。

「まず自分が結婚して幸せになったらわかるわよー」




「あらーできるわけないじゃなーい、
まず出会い作るのに就職しなきゃー」

「えーでも自立するには一人暮らし・・・
コトメちゃんは家事無理でしょー」

「まず30年間彼氏いないって時点でねぇ・・・
オシャレする以前の問題だしねぇ」

と言いたい放題の徹底的攻撃だった。

「叔母さんたちヒドイ」って
コトメは母親のトメに泣きついた。

んでトメが怒って叔母さんたちに、
くってかかってたけど

「でもートメさんw自慢の娘さんがねぇ・・・
 あれだけ散々私達の娘馬鹿にしてくれたけど
 コトメちゃんと違って、
 人並みに大学も出て彼氏も出来て就職して結婚して・・・
 いいわよー嫁の子も可愛いけど、
 娘の孫っていうのもw
 あらゴメンなさい。かなわない夢ね」

とプゲラ状態w

トメは顔真っ赤にして自分の兄ちゃんズである
叔母さんたちの旦那に
今度は泣きついたけど

「あー俺そういえば、お前の兄だったっけ?
 忘れたくって忘れてたワハハー」

「娘一人もちゃんと育てられんし、
 息子に来てくれた嫁は神様みたいなもんだ。
 大事にするのが当たり前なのに、
 娘が嫁に意地悪い事言っても止めもしねー・・母親失格~」

と酒飲んでた勢いなのかゲラゲラ大爆笑になってた。

トメ&コトメは真っ赤になって
「旦那君、もう帰るから車出して!!」と
偉そうに言ってきたけど
さすがに、それまではナァナァだった旦那も
「自分で帰れば?足あるし、俺目覚めたわ」
とスルー。

それから親戚さん達は妊婦の私が
トメ・コトメにチクチクされてたの見てた。

今か今かと狙ってたと、
「ダシにしてゴメンねぇ~昔思い出しちゃって~」と謝罪された。

そして旦那反省&ウォーター会となって、
おいしく座ったままご馳走頂いて帰ったら
旦那に今までゴメンとペコペコ謝罪された。

旦那が本気で理解してくれるだけで、
なんか今までのツラサが消えていくようで泣けてきたよ。


174: 修羅場家の日常 2009/05/25(月) 09:14:14 0

>>173
よかったね。
人はちゃんと見ているということだね。


179: 修羅場家の日常 2009/05/25(月) 10:03:33 0

>>173
すがすがしい話だw


175: 修羅場家の日常 2009/05/25(月) 09:19:36 0

ええ話や・・・


176: 修羅場家の日常 2009/05/25(月) 09:41:31 0

親戚がまともな方々で良かったね


183: 修羅場家の日常 2009/05/25(月) 12:20:53 0

親戚一同、超GJ!!


引用元: 小姑むかつく 36コトメ