1

1: 修羅場家の日常 19/11/11(月)13:08:23 ID:tmv

パスタは麺類ではございませんので」

俺「いいからバーコード通しなよ」
店員「あ、はい(ピ!)」

店員「お客様申し訳ございません!
わたくしパスタは麺類じゃないとばかり思っていまして」

マジイラッときたわ、あのおっさん



2: 修羅場家の日常 19/11/11(月)13:08:54 ID:Z2r

本部にクレーム入れろ


3: 修羅場家の日常 19/11/11(月)13:10:37 ID:fme

麺類ってどこまで麺類なのか
焼きそば入りお好み焼きは麺類なのか


4: 修羅場家の日常 19/11/11(月)13:12:21 ID:Z2r

こんにゃく麺は麺類なのか


5: 修羅場家の日常 19/11/11(月)13:20:14 ID:XdK

そのオッサン本場のイタリア人かもしれんだろ
「こんなのパスタでも麺でもねぇゴミだわ」ってことだろ


6: 修羅場家の日常 19/11/11(月)13:24:49 ID:QnO

パスタってどんなパスタ?
例えばショートパスタとかだったり


7: 修羅場家の日常 19/11/11(月)13:26:30 ID:XdK

なんかサラダパスタみたいな
麺の上にごちゃごちゃ乗ってる商品あるじゃん
ああいうので勘違いしたのかもな

それにしたってパスタは麺類だが


11: 修羅場家の日常 19/11/11(月)13:41:36 ID:tmv

>>6
>>7
普通のミートソースだよ


8: 修羅場家の日常 19/11/11(月)13:28:12 ID:QnO

お客様申し訳ございません!
わたくしフェットチーネグミは麺類じゃないとばかり思っていまして


9: 修羅場家の日常 19/11/11(月)13:29:59 ID:ukK

ラーメンとソーメンみたいに
名前にメンが付いてる物だけが麺類だと思ってたんじゃね

うどんや蕎麦…? さぁ…知らない子ですね




14: 修羅場家の日常 19/11/11(月)13:53:50 ID:BdA

今時ジジイでもパスタが麺類だって認識だろ
自分のこと仕事できると思ってる店員ほど余計な一言を言うよな


15: 修羅場家の日常 19/11/11(月)14:53:17 ID:WZN

いいから通しなよっていうゴリ押しな返しもどうかと思うのは自分だけか


21: 修羅場家の日常 19/11/11(月)16:33:49 ID:tmv

>>15
だってバーコードが反応するまでわからないでしょおっさん


22: 修羅場家の日常 19/11/11(月)16:35:14 ID:TNE

>>21
まあ言い方の問題やね


16: 修羅場家の日常 19/11/11(月)15:05:46 ID:G2A

マカロニもパスタやが麺類に含まれるんかなぁ


17: 修羅場家の日常 19/11/11(月)15:09:40 ID:KZX

ミートソースはミートやから肉だと思ったパテーン(´・ω・`)。


18: 修羅場家の日常 19/11/11(月)15:49:19 ID:TNE

おっさんでパスタが麺類じゃないと思ってる感覚はかなりヤバイな


20: 修羅場家の日常 19/11/11(月)16:26:46 ID:Osp

なんだと思ってたのか気になる


27: 修羅場家の日常 19/11/12(火)00:18:17 ID:g4C

おっさんはパスタは飲み物かと思ってたん?


23: 修羅場家の日常 19/11/11(月)19:36:08 ID:trZ

ラビオリだった説
違うか


26: 修羅場家の日常 19/11/11(月)22:36:57 ID:hD2

変に言い合うよりも
イッチの対応の方が正解だと思うわ。

小銭出す時もそう。

○百○十円?ですか?って不思議な顔するな。

計算できないんなら黙って
客の出した金額打ち込め。


引用元: ワイ、コンビニで麺類30円引きのレシートを差し出す→店員「あー、お客様