1

551: 修羅場家の日常 2014/11/27(木)21:56:08 ID:???

ちょっと聞いてくれ

職場で仲良くなった女の人とメールするのって
そんなにいけないことかな

職場といっても、俺は店員、相手は客といった立場。

商品入荷の連絡を、携帯でかけたら、
相手がショートメールしてくるようになったんだ。

店で話してて、気もあうから、
軽い気持ちでメールしてた。

そのうち、相談メールくるようになって、
けっこう親身になってきいてたんだな。

それを、携帯の料金から嫁が不審に思ったらしく、
もうやめてほしいといったんだ。

べつに、外で会うわけではなく、
ただメールしてるだけ。




だから、もうしないとは言ったけど、
隠れてしていた。

でも、ショートメールの料金のこと良く知らなくて、
結局メール続けてたのがばれたんだよ。

嫁は、泣くし、付き合ったと思いこんでるし、
ただメールしてただけなんだ、まぁ、たまに、
俺さんのそういう所大好きですとかいわれて、
多少いい気になってはいたが、
断じて浮気してないし、大切なのは嫁なんだが。

嫁にはわかってもらえないみたいだ。
メール拒否しろとかいうんだよね。
そこまでしないとだめなのかね


553: 修羅場家の日常 2014/11/27(木)22:36:31 ID:???

>>551
そんなに嫌がってるのに、
大切な嫁を泣かせてまで続けたいのかい?
相手はお前さんに好意があるんだろう、
その相手とどうにかなりたいのか?


554: 修羅場家の日常 2014/11/27(木)22:56:20 ID:???

>>553
そもそも、嫁がどうして泣くのかもわからないんだ

外であうわけじゃない、
いわばメル友のようなものだ。

それに、今まで、嫁がいやがるかなと、
飲み会とかも行かずにやってきたんだ。

メールだけなのに、
なんでこんなに反応するのか・・・

メールは、自分とは違う業種で
仕事してる人の話とか楽しいし、
悩みがあるなら力になりたいと思うからだ




555: 修羅場家の日常 2014/11/27(木)23:27:59 ID:???

>>554
嫁さん、554のいままでとは違う雰囲気を
勘で読み取ってんじゃないの?
このままいけば浮気するなって思ってるから嫌がってる

554もまるっきり下心がないわけじゃないんだろ?


556: 修羅場家の日常 2014/11/28(金)06:27:09 ID:???

>>554
相談女は地雷。


557: 修羅場家の日常 2014/11/28(金)09:19:30 ID:???

>>554
プライベートなやり取りしてたら
もう店員と客の関係ではないよね

一度逆の立場で考えてみればいいじゃん
嫁が接客業やってて嫁の割りとタイプな客が来て、
自分に内緒でプライベートなメール
やり取りしてたらどう思うよ?
しかも「嫁さんのそういう所大好きです」
とか来てたら嫌じゃないのかよ


563: 修羅場家の日常 2014/11/29(土)17:02:46 ID:???

>>551
どんな理由があろうと
「嘘をついてまでメール続ける」って、
嘘つかれた側からすれば
「自分<相手」って思われるだろうよ。
「あ、そっちの女のが大事なのね」って。

「俺にとってあれは浮気でも何でもない」
っていくら思おうが意味無いんだわ。
浮気かどうかを判定すんのは
されてる側の認識次第なんだから。
今まで異性との付き合いのどこからが浮気か
話し合って来なかったのか?


558: 修羅場家の日常 2014/11/28(金)11:10:14 ID:???

いろんな意見ありがとう。
昨日あれから、嫁と話したよ。

嫁、携帯見ていたそうだ。

で、大好きです、という
メールも見たんだ。

それに俺は、ありがとうとも、
好きだとも返していなかたんだが、
もうしないと言いつつ、
隠れて続けていたのが許せないようだ。

うそつき、と言われたよ。

何にもない、友達程度だと説明しても、
うそつきの言うことは信じられないんだと。

嫁が同じように他の男とメールしていたら、
確かにいやだな。

というか、同じことを聞かれたよ。



しかも嫁、
子供のスポーツクラブのコーチから、
プライベートの連絡先を渡されていた。

今までは、連絡は事務局を通していたけど、
これからはメル友になるね、という。

すごく嫌だ。
でも俺がしたことはこういうことなのか?


559: 修羅場家の日常 2014/11/28(金)13:33:32 ID:???

>>558
そういうことだね
あきらかに好意を抱いてる相手と配偶者が
メールをやりとりするなんて嫌だろ?
同じことだよ
嫁さん大事ならもうやめなよ


562: 修羅場家の日常 2014/11/28(金)19:52:23 ID:???

>>558
まぁそういう事だよ
しかもメールしないでくれって頼んでも
隠れてコソコソメールしてるんだぞ?
今回の事に限らず、もっと嫁さんの立場になって
考えてみる必要があるんじゃないか?

ちゃんと、嫁の見ている前で、
「嫁に悪いからもうメールはしません」
って相手に送れ
相手がしつこく言ってきても
「嫁さん一筋なので、これ以上嫁さんを
悲しませる事はできません」って送れ
そんでアドレスも削除しろ


564: 修羅場家の日常 2014/11/29(土)17:08:54 ID:???

>>551
おめでとう
スポーツクラブに通うような子供もいるのに、
仕事の女性客とメールし放題・相談乗り放題で
嫁と話が付いたんだろ?
ついでに嫁はコーチとメールし放題
お前もメールといわずやり放題すれば良いよ


引用元: 既婚男性雑談スレ1