1

7: 修羅場家の日常 2016/08/15(月) 18:17:39.33 0

お盆で義実家に子世帯が集まって食事してたら、
義兄嫁が私にビールを飲むな飲むなという

「明るいうちから飲むなんて恥ずかしい」⇒トメさんのんでる
「私も飲んでないのに片方だけ飲むなんて」⇒別に飲みたきゃ飲めばいいじゃない

その日は義実家に泊まる予定だったし、
義兄嫁無視して飲もうとしたら、
私のビールのコップを取り上げやがった

敢えて無視してビールを別のコップに注いで一気に飲んで
(義兄嫁小さく悲鳴)





向こうの席の義兄呼んで
「義兄嫁さんが飲みたいけど
昼から飲めないって愚痴言ってますう」って伝えた

義兄は「飲みゃいいじゃん」って私と同じ答え

義兄嫁、忘れ物したって言って
私に運転してもらって自宅に帰る気だった

免許がないからって人を運転手扱いスンナって言ったら、
メソメソ泣きながら「何時になったら酔いがさめるかなぁ」
言われたんでビール2本と日本酒追加

義兄とうちの旦那はもっと飲んでるので
誰一人運転できない(しちゃいけない)状態でお泊り

しかも翌日うちは帰った
(義兄嫁から便乗希望されたけど昨日の事があるから断った)けど
義兄はお盆あわせの同窓会があるとかでもう1泊

昨日グダグダ絡んだりビール取り上げるとかの嫌がせしなかったら
乗せたかもしれないのにねって伝えて帰ってきた


8: 修羅場家の日常 2016/08/15(月) 19:06:18.41 0

>>7
義兄嫁泊まりたくなかったんだね
でもタクシー代わりにするのはだめだな

て言うかそんなに帰りたきゃ
ほんとにタクシーで帰ればいいのに


9: 修羅場家の日常 2016/08/15(月) 19:08:20.47 0

>>7
嫁もおかしいけど
義兄に問題がある気がする




11: 修羅場家の日常 2016/08/15(月) 19:23:37.73 0

義兄にも問題はあるだろうけど、
逆にこういう性格の義兄だからこそ
義兄嫁がグダグダ言うのも
気にせずに夫婦やってられるんじゃ?

だから7は義兄夫婦の相手せず放っておけば良いと思う。


12: 修羅場家の日常 2016/08/15(月) 19:42:25.28 0

実家に嫁一人置き去りで
地元友人と遊ぶ夫、ってのは最低だけど、
だからって目的隠して
グダグダ絡んだりタクシー代ケチったりは
同情できんわな…


13: 修羅場家の日常 2016/08/15(月) 20:09:41.24 0

体調不良とか言って来なくてもいいだろうにね。
めんどくさいね。


16: 修羅場家の日常 2016/08/15(月) 20:18:39.94 0

ちょっとくらいならガマンして
義兄嫁さん送ってあげればよかったのに


17: 修羅場家の日常 2016/08/15(月) 20:26:41.11 0

>>16
ちょっとくらいって
何がちょっとくらいなの?

距離の事?

何にしても、
正直に丁寧に頼めば送ってもらえたと思うよ


19: 修羅場家の日常 2016/08/15(月) 20:28:50.72 0

>>16
あんたも同じような狡賢いやり方で
他人を使おうとする人種なのね~w


22: 修羅場家の日常 2016/08/15(月) 20:34:44.21 O

>>16
義兄嫁乙。

それを言うならちょっとくらいなら
ガマンしていれば
普通に翌日連れて帰ってもらえたんだけど
慌てる乞食は貰いが少ないの典型的な例だよ


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?139【義弟嫁】