1

1: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:38:22 ID:LNr

結婚するって決まってるのに
いまだに婚約指輪ももらえず、結婚指輪も貰えてない
結納もない

なんだかその程度の女って思われてそうだよね


2: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:38:46 ID:ouw

せやな


3: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:38:48 ID:WtX

うむ




6: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:39:40 ID:LNr

>>2
>>3
普通に考えておかしいよな


9: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:41:50 ID:LNr

彼氏んちの家に指輪のパンフレットがあった
でも貰ってない

もう籍入れるんだけどいつ婚約指輪もらえるの?
結婚指輪もらえるの?

冷めるよなぁ適当かよって


10: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:42:32 ID:VE6

金貯めてるんだよ


16: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:43:09 ID:LNr

>>10
お金はある
知ってる


18: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:44:26 ID:m4K

焦らしてこれからサプライズでも狙ってるんじゃね?


22: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:45:18 ID:LNr

>>18
ちょっと今更感すぎてw
もう来月か再来月には籍入れるもの

おせー


23: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:45:25 ID:jQd

一緒に選びに行かないの?


25: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:45:56 ID:h0q

聞けばいいじゃん


29: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:47:24 ID:LNr

>>25
聞いて今度買いに行こうかって
ブランドまで決まってるんだ
でもじゃあいつ行こう!とはなってない

もう来月辺りには籍入れるんだけどなんでなんだろう


33: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:50:04 ID:h0q

>>29
恐らく婚約指輪と結婚指輪の違いを理解してないか

もしくはもう入籍するしここまできたら
結婚指輪一つでいいじゃんって思ってる




36: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:51:19 ID:LNr

>>33
そんなアホなの私の彼氏ww
パンフレット見てそれならどんだけバカw

一応婚約指輪も結婚指輪もどこそこのブランドがいい
って言ってはいるんだけど・・・


41: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:53:56 ID:h0q

だってもう入籍まで時間無いし
金の無駄だと考えても仕方がないよね

結婚にかかる費用は全部婚約者持ちなら
そのくらい我慢しろよ


44: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:55:08 ID:LNr

>>41
金の無駄って思われてるところが嫌だし
一生に一回のことなのに無駄とか普通にひどい

もし我慢しろよって思ってるとしたら
人として最低だよねw


31: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:48:55 ID:LNr

籍入れるの先延ばしにしようかな
めっちゃ適当に扱われてる気がする


32: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:49:47 ID:xXF

面と向かって言うべき


35: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:50:14 ID:LNr

>>32
こないだ言ったよ
ちょっと色々あって


42: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:54:02 ID:LNr

お金がないとか、婚約指輪も結婚指輪もいらない
って言ったとかそういうのじゃないんだ

なのに未だにくれないってよっぽどやばいよね?
そろそろくれないとさすがにきついんだが


34: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:50:09 ID:m4K

まあマジレスすると密な話し合いが必要


48: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:58:24 ID:wJi

指輪の用意か・・・
うちは勝手に買うな!自分で選ぶ!だったけどなぁ


51: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:59:16 ID:LNr

>>48
一緒に選ぶ機会なんていくらでもあるのに
未だに買いに行ってないんだ

いつ買いに行くつもりなんだろう
もう籍入れるんだけどうちら・・・

ちょっと延期も考えてるよ




49: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:58:41 ID:Uye

指輪はもらえ 
給料何か月とかのじゃなく普段つけるやつ


52: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)10:00:49 ID:LNr

>>49
うん
一応指輪はもらったんだけどファッションリングだよ

数千円の
「これは仮で今度ちゃんとした婚約指輪買うからね」って

あれから一か月
いまだに婚約指輪はもらってません
買いに行ってません話題にも出ませんwwww

舐めてんだなアイツ


50: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)09:58:46 ID:KQm

よし!話は早い方がいい
今から婚約破棄突き付けてやれ!


54: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)10:02:41 ID:LNr

>>50
ぶっちゃけ失礼すぎて
破棄まではないけど入籍は延期だな
婚約期間中なのに婚約指輪もない

しかももうすぐ籍入れるのに何考えてるんだろ
お前らもマジでこうならないように気を付けてね将来w

一生恨まれるか、振られるぞ


60: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)10:08:18 ID:k4y

向こうの親に相談するべきだな
「もうすぐ入籍なのにまだ婚約指輪も
結納の予定もないんですけど
何か相談とかうけてます?」みたいに


62: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)10:09:21 ID:LNr

>>60
それくらいの案件だよねw
おかしいし常識ないよね

ケチなのかな?


64: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)10:10:10 ID:nUb

結納って式あげるの?




68: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)10:12:27 ID:LNr

>>64
うちらはそんな乗り気じゃないんだけど、
彼氏の両親が挙げたいって言ってる

でも結納の話も出ないし、彼氏からは指輪もないし
どんだけだよって一人突っ込んでたw


61: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)10:08:47 ID:nUb

指輪自分で選ばなくてブランド、サイズ、形、満足出来る?


65: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)10:10:26 ID:LNr

>>61
こんなに入籍まで時間が迫ってるのに
貰えないくらいならそっちのがましだね

でもさ、そっちのがマシって選択肢しか
結婚する女に提示できない男って情けないよね


69: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)10:12:37 ID:nUb

>>65
金が有るのか無いのか知らんけど、
婚約指輪に金掛けるより
新生活の支度金に回し手欲しく無いか?

彼氏が何考えてるか知らんけど、
1も嫁として女をとしてハズレ臭しかしないわ


70: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)10:13:52 ID:LNr

>>69
指輪くれないって女にとって相当傷つくし
あり得ないことってわからないのかな?

それに生活用品なんてもうそろってるんだ・・・
ていうかお金ないわけじゃない

いくらとかいうつもりはないけどさ




71: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)10:16:08 ID:nUb

>>70
安物じゃ我慢できなくて
高いのヨコセと自分で言ってるじゃ無いか

俺の周りが正義とは言わないけど、
地味婚で婚約指輪無し、
結婚指輪と新婚生活に全フリばかりだ


73: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)10:17:16 ID:LNr

>>71
さすがに結婚指輪、
婚約指輪に雑貨屋に売ってるような指輪ってw

周りすごいね
変わってるよそれ


76: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)10:19:19 ID:LNr

大事にされてないってことしか
みんなの意見聞いててもわからん

分からんわ


77: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)10:20:34 ID:nUb

まぁ不満なら結婚やめとけば、
意識の共有出来ない嫁貰っても彼氏も可愛そうだ


79: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)10:22:42 ID:LNr

>>77
彼氏が非常識なんだよ
指輪なしっておかしいでしょ

そんなジミ婚したいならエコエコ言ってる
他の子とくっついたほうがいいよ

質素堅実通り越して、男として女一人に
結婚時指輪も与えられないのかいってね


80: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)10:24:31 ID:nUb

>>79
俺の嫁はサプライズで指輪買うとか許さず、
婚約指輪は要らない

結婚指輪は選ばせろだったな
良い嫁貰ったと自慢したい


82: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)10:26:38 ID:LNr

>>80
いい嫁さんだね
私は一生に残る思い出とか、
小さいころからの憧れっていうか
そういうのにこだわるタイプだから
ちょっとしんどいな今の状況

っていうか普通に考えてもかなりおかしいと思うしw
式とかはこだわりないしなくてもいいんだけどな


102: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)10:40:37 ID:geK

鈍いだけかもしれないな
指輪も無くプロポーズ受けて
結納も無く披露宴の計画をたてる

なぁなぁでここまで来たのが悪い
今後の為にも膝突き合わして話し合え


67: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)10:12:00 ID:Ddh

そして泥試合のゴングは射ち鳴らされる訳だな


引用元: ちょっと男来いや