e1754a72fe9d314d614a146b09ede0f1_s

40: 修羅場家の日常 2015/11/09(月)16:45:36 ID:A9K

5年ほど前に相続した家のひとつにが
壁柱を共有している昔ながらの長屋があります。




全部で7軒の家があり、
ちょうど中央の2件が私が相続したところなんですが、
両端の2軒以外は空き家で(当然私のところも空き家)
長屋なので、借りる人もなく
そのままにしていたのですが、
中学生と高校生のDQNが窓を割って勝手に長屋に入り
空き家の中で大暴れをして両隣から苦情が出ました。

両隣の方にお願いして
何か音がしたら連絡をくれるようにお願いしました。
そして連絡が来たので、
すぐに警察に連絡をしてパトランプを鳴らさずに
そっと来てもらいました。

結果、3人の男子中学生と2人の男子高校生と
2人の女子中学生が空き家の同士の壁を蹴破ったりして
大暴れをしていて補導されました。

私の相続した家も仲はボロボロになっており、
お手洗いの便器もなにで殴ったのかもわかりませんが、
割れたりととにかくもうめちゃくちゃになっていました。
もちろん私の家以外の3軒もめちゃくちゃでした。

借りてはいませんでしたが、
相続する前の年までは貸していたので、
まだまだきれいでした。

結果、残り3軒の持ち主と一緒に被害届を出したのですが、
一人の女子中学生の両親が不法入国で、
許可なく日本に住んでいたため、
よくわかりませんが
その女子中学生の両親が捕まってしまいました。

それからその女子中学生の両親を応援する団体と
その子と一緒に補導された
DQNたちからの嫌がらせが続いています。

DQNのほうは親の職場が
私の親族の経営している会社だったこともあり、
やめさせなければ
仕事を辞めてもらうことになるんじゃないかと、
遠まわしに言ったらおさまったのですが、
応援する団体のほうの嫌がらせが
いまだに止んでいません。

迷惑をかけられたのはこちらなのに、本当に腹が立ちます。


43: 修羅場家の日常 2015/11/09(月)17:30:48 ID:QS8

>>40
嫌がらせも長屋も
セコムやらカメラやらつけて証拠集めておけば?


44: 修羅場家の日常 2015/11/09(月)17:38:18 ID:A9K

>>43
長屋には何もしません。

毎日入れ代わり立ち代わり
いろんな人からの電話攻勢に参っています。
いったい何人の人が応援してるんだかわかりませんが、
朝は7時ごろから
夜の11時ごろまで続くので、本当に腹が立ちます。

実質長屋のある市には住んでいないので、
電話さえ気にしなければ困ることはないのが救いです。


46: 修羅場家の日常 2015/11/09(月)17:45:57 ID:9pm

>>44
You,電話番号変えちゃいなよ


52: 修羅場家の日常 2015/11/09(月)19:00:49 ID:QS8

>>44 
その長屋のある土地の条例にもよると思うけど
空家をねぐらにして
若者が悪さとかし始めたらどうするんよ。

管理者として、最低限の措置は取るべしと思う。
もしくは早急に売るか。

電話に関してだって
証拠を取れって言ってるだけなのに
何もしない、何も言わないで
終わるわけないじゃないか…

そんな魔法みたいなミラクルは
そうそう簡単には起きないよ。


54: 修羅場家の日常 2015/11/09(月)19:17:24 ID:A9K

>>52
書き方が悪くて
勘違いさせてしまったのかもしれませんね。

長屋には何もしませんというのは
相手が長屋にいたずら等はしませんという意味です。
火事でも出されたら困るので、
きちんと管理はしています。

電話で証拠といっても
毎回違う番号からかかってくるので
証拠の取りようがありませんし、
やるべきことはやってます。

ここ愚痴をかくところだと思うんですけど???


60: 修羅場家の日常 2015/11/09(月)19:54:08 ID:QS8

>>54 
いや、両家の住んでる人だよりな時点で
対策取れてないと思う。その人たち以外にも
空家となれば悪さする人はいるんだからって話なんだけど。

(管理って言っても
今回も両隣の人が知らせるまで知らなかったんでしょ)

毎回違う番号からといっても限界があると思うんだけど
回数・頻度がひどければ記録とっておけば
警察も動きやすいと思うんだけどって
話なんだけど。

それと、固定電話の方なら
二重番号やらなんやら対策はあると思うから
「いたずら電話・対策」でぐぐるといいよ。

あと、愚痴スレではなく相談・質問スレでもあるんだ。
かき捨て系は別のスレにあるよ。


62: 修羅場家の日常 2015/11/09(月)19:57:40 ID:JQj

1をきちんと読めばわかるんだけどね
愚痴に対して説教レスやアドバイスレスがつくよってこと



引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part15