1

52: 修羅場家の日常 2016/09/13(火)08:28:33 ID:???

娘の歯科矯正はじめた。

付けて数日でかなり動いて、
一番危なげなところが解消された。

それを見た娘の友達の母に
毎朝口開けさせられて
指で触ってチェックされてるらしい。

キモい。指入れるな!
虫歯が移る!!

娘曰く、
どこの病院で担当誰?
いくらくらいかかるの?
どのくらいつけるの?
医療費控除できるの?
とか、聞かれるらしい。

最近の子は顎が小さいのかガチャガチャな子多いし、
現に友達も酷いもんだから気になるのはわかる。

けど、虫歯だらけのその子の歯をチェックしてる指を
うちの子の口に入れないで欲しい。

いや、虫歯無い子の親でも辞めてほしいけどね。




53: 修羅場家の日常 2016/09/13(火)09:13:15 ID:???

>>52
気持ち悪いよそのお母さん…

普通指突っ込んだりしないよ 
ありえない

文句言っていいレベルだと思う

それに色々聞きたいんだったら
直接>>52さんに聞けばいいのに


56: 修羅場家の日常 2016/09/13(火)14:49:43 ID:???

>>53
だよね。気持ち悪いよね。

一応メールで、
お子さんの矯正を考えてるなら
うちの娘の通うところと
他にリサーチしたとこは教えるよ。
って送ったんだけどね。

費用もだけど、どのくらいの期間で
どう動いたか見たいから
気にしないで。って返された。

あんたが気にしなくても
こっちが嫌なの!

娘に見せなくて良いよって伝えて
今朝は送り出した。

口の中は衛生面もあるし、
器具が壊れたとき
あなたがしたのかなと思いたくないので
やめてください。

ってさっき送ったけどその返信はまだ無い。




71: 修羅場家の日常 2016/09/15(木)08:22:02 ID:???

娘に口の中を○○ちゃんの
お母さんに見せなくていいよって送り出して、
昨日やっぱり見られたとの息子報告。

一昨日送った要約
「娘の口の中見るな。
 興味があるならこっちに聞け」メールに返信なし。

なので今朝集団登校集合場所に行ってみた。

少し遅れて着いたんだけど
嫌がる娘の肩を押さえて口こじ開けようとしてたよ。

非常識にもほどがある!

どう動くか触ってみるのが
一番わかりやすいって…
触らないでって言葉わからんかね。

私にわかることは答えるから娘に触れないで!の返しが、
こないだ引っ越した家は坪単価いくらで
土地買って坪単価いくらの家を建てたの?
引っ越すとき家具にどのくらいかけた?とかだった。
話変えないでほしい。
おたくみたいに登校班変えない範囲で
引っ越したいって勝手にしたらいいじゃないの。
旦那さんがいくつまでしか社宅適応ないってそんなの知らないし。

結局、娘の口の中見ないとの言質はとれなかった。
暫くは通学時間帯娘に触られないように見守りに行こう。

道一本隔てた隣の市で校区外に出てくれないかな~。
あっちのが同じ価格なら2割増の広さになるよ。
学校の評判は良くないけどね。


72: 修羅場家の日常 2016/09/15(木)08:56:51 ID:???

>>71
そこまでいくと障害とは言わないまでも、
アタマのオカシイ人なんでは…。
普通の人は他人の娘の口内にそこまで執着しない。
唾液つくと嫌だから手を突っ込んだりもしない。

問い詰めるとねじれの位置の会話になる辺りが、
私の祖母(顕著な発達障害)に似てる。
嫌がられても意に介さない所も似てる。
対処は…ひたすら距離を置く、
こちらも噛み合わない会話をわざとする、
本人にダメージのある方法で罰する、くらいしかない。
でも反省はしてくれないけどw
多分、何が悪いのか永遠に分からないのだと思う。

精神的に削られる相手だと思うけど、
頑張ってシャットアウトして欲しい。

毎日どっかのおばさんに
口を弄られるお嬢さんがかわいそうだもの。

何とか相手の矛先が別の所に向かうように祈っておくわ。




75: 修羅場家の日常 2016/09/15(木)20:21:22 ID:???

>>72
頭おかしいよ。うん。

入れる側目線に立つと、
よその子の唾つくの嫌よね。

相手によったら噛まれる危険もあるわけだし。

親の目があるところではしないみたいだから
毎朝見張りに行くよ。


74: 修羅場家の日常 2016/09/15(木)15:36:06 ID:???

>>52
体を抑えて無理やりこじ開ける = 暴行 です。
相談実績を作っておきましょう


75: 修羅場家の日常 2016/09/15(木)20:21:22 ID:???

>>74
でもでもだってですいません。
まだ担任に相談しただけ…。

当事者になると事を
荒らげたくないなとか考えてしまうよ。


旦那経由で相手の旦那さんに連絡してたんだけど、
時間がとれるのは明後日なんだって。

通勤に片道1.5時間だから仕方ないのかな。
平日は嫁と話す時間無いんです。とか言われてもね。
LINEでもメールでも電話でも使ってよって感じ。

担当の先生が今日いるってことで
装置の点検に行っちゃったよ。

歪んでたりしたら効果もなくなるしね。
幸い大丈夫だった。

ただでさえ喋りにくい・食べにくいって訴えに気をつけて、
歯磨きも時間かけたり少しずつ時間使ってるのにマジ鬱陶しい。


引用元: ■妊娠 出産 育児のチラシの裏■ Part.3