1

265: 修羅場家の日常 2016/07/01(金)16:27:29 ID:zas

関西人を鼻にかけた彼氏に冷めた

私は北の地方出身者、
彼氏は西の地方出身者でお互い上京して出会った

私の地元は方言がキツいので、
上京してからは意識して標準語で喋るように心がけていた

でもたまに驚いた時や怒った時は咄嗟に方言が出てしまい、
それについて彼氏は「田舎っぺw」と
いちいち笑ったり突っかかってきた

でも当の彼氏は上京してからも関西弁を貫き通している




地元じゃなくてこっちで就職するつもりなら
標準語で喋った方が後々いいよ、と言っても
「関西弁をお前みたいなかっぺ語と一緒にすんなw」
と変なプライドで聞く耳持たず

あと人との会話すべてにオチを求めてくる 

それは私だけじゃなくて
彼氏と関わる人間すべてに求めてきた

ゆるい話の流れならともかく、
真面目に就職の話をしているときも
オチを求めてきた時はコイツは
頭がおかしいのかと本気で思った

結局これらに冷めまくって別れて
本当にせいせいした

もちろん関西人が
こんな人だとは全く思っていないし、
関西圏の友人も彼氏は
ちょっと異常だったと言っていた


266: 修羅場家の日常 2016/07/01(金)18:45:10 ID:xUj

>>265
関西人を鼻にかけ、
関西人のオチを他地方の人にも求めるのは、
関西圏内の中でも大して大阪市に近くない奴の
コンプレックスの裏返しだと思う。

それに「田舎っぺ」なんて関西人は言いませんw

そんなの言う奴がイナカモンですw


267: 修羅場家の日常 2016/07/01(金)19:02:00 ID:41w

>>265
ごめんそれの女版がうちの身内にいるわ

一緒に上京した時に突然駅の構内で
「関東はオチつけられへんからおもんないわーw」
から始まって怒涛の関東sage関西age

恥ずかしいからやめろとは言ったけど
聞かないからそのまま捨ててきた

ああいうのはなかなか治らないので
見かけたら捨て置いてください


引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 5年目