1

593: 修羅場家の日常 2016/07/21(木)01:21:54 ID:xQw

食事制限や漢方や運動で15キロのダイエットに成功して、
しばらくしたら家に警察がやってきて
薬物やっていないかと調べられた




捜査を終えた警察にどうして調べられたのか聞いてみると
誰かからここまで痩せたのは
薬物使ってるかもとの通報があったから

薬は漢方使っているだけで他は何もないと
警察は納得して引き上げてくれたけど
初めての警察沙汰には不安だった

守秘義務や匿名性あってこそ
治安が守られてる部分もあるだろうけど、
通報者には薬物使ったら痩せるのではなく
清原選手のように太るのではないかと言いたい


601: 修羅場家の日常 2016/07/21(木)19:11:11 ID:bzj

これ、ダイエットだからネタにできるけど、
ガンとかでげっそりやせたとかしてるとこに
警察来たら耐えられへんわ


594: 修羅場家の日常 2016/07/21(木)04:19:16 ID:mIt

>>593
迷惑な話だね
官公庁に勤務してたとき「隣の家から嗅いだことない甘い匂いがする!
薬物をやってるに違いない!」って電話かかってきたことがあったよw

匂いだけでわかるかいw

何回きいても、オッサンそれしか言わない
「だけど甘い匂いがするんです!」
通報した奴自身がメンタルやられてたのかも知れない


597: 修羅場家の日常 2016/07/21(木)08:18:01 ID:7CF

>>594
やばい通報されちゃうわ




595: 修羅場家の日常 2016/07/21(木)05:10:45 ID:rZv

甘い匂いがしたらおかしいのではなく
お菓子づくりをしてるのだよ


596: 修羅場家の日常 2016/07/21(木)06:46:55 ID:deO

ダウニーとか使ってたんじゃないのか?


598: 修羅場家の日常 2016/07/21(木)09:01:17 ID:bPJ

>>594
それ以前になぜ甘い匂いが薬物になるのかを聞きたいわ。
私は苦いか無味を想像するんだけど、実際甘いのか?と


599: 修羅場家の日常 2016/07/21(木)09:05:55 ID:pLK

青酸カリはアーモンド臭っていうから。そんなことで勘違い?
臭いかいだらタヒぬけどね


606: 修羅場家の日常 2016/07/23(土)00:26:19 ID:LXj

>>599
青酸カリは無味無臭
胃液と化学反応を起こして初めてアーモンド臭がする
つまりアーモンド臭がした時点でもう手遅れって事だけどね


600: 修羅場家の日常 2016/07/21(木)18:43:04 ID:mIt

>>594だけど。
官公庁に「甘い匂いがする。薬物にちがいない」
って電話かけてきた人に何回問い返しても
「甘い匂いがする」しか言わないオッサン。

だから「警察に通報して、捜査してもらってください。
確証が取れないのでこちらは応対しかねます」
って返答しても

「あんたんとこも役所だろうが!何ですぐに動こうとしない!
薬物の危険性があるならすぐに出動して市民の安全を守れ!」
って怒鳴られたよw

うちは警察でも消防でもないから動けないってばw
甘い匂いで捜査されるんならポッキー食べても警察がくるだろうよw


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【18】