1

1: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:12:55 ID:3Vr

どうしたら許してもらえる?とか聞かれても草しか生えんわ


2: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:14:37 ID:3Vr

DNA鑑定義務化ガイジ見てるか~?
これが現実ってもんやで



3: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:15:26 ID:pCr

義務化すれば離婚もされないやろ


4: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:15:44 ID:ToH

個人で鑑定しようとすると拗れるから国から義務化したらっていう話ではないんか?
詳しくは知らんけど


5: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:16:30 ID:3Vr

>>3
>>4
たし蟹

ただワイが言いたかったのはそれだけ人を馬鹿にした要求なんやで、ってことわ


6: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:16:45 ID:Xp8

離婚届にサインする方が悪い


8: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:17:49 ID:3Vr

>>6
正確にはサインしたくないンゴォォォォォ?してる最中みたいやで
鑑定結果は親子でしたとさ


7: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:17:14 ID:NvS

やましいことがないんならやったれやって思うワイは結婚に向かないんやろな


9: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:18:43 ID:3Vr

>>7
同じ考えの嫁探せばええんちゃう
要求するのは自由よ
ただどんなしっぺ返し食らっても文句は言うなよって話やね


10: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:19:50 ID:Xp8

仮に自分の子じゃ無くえ離婚したとしても養育費は払わないといけないという事実


11: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:20:05 ID:3Vr

>>10
親子関係否認しろ


12: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:20:47 ID:cX0

疑ってるうちはまだしも
それを口にしたら戦争定期




14: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:21:21 ID:3Vr

>>12
それなあ
どうしてもってんならこっそりやりゃええのになんでわざわざ喧嘩を売るのか


15: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:21:45 ID:0hE

義務化すりゃええのに
ほんまに浮気してるパターンもあるんやから


17: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:22:15 ID:3Vr

>>15
世の中の女性さんの了解得て、どうぞ


16: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:22:05 ID:k3X

実際に自分の腹に抱えてて自分の子であることを疑いようがない母親と違って
父親の方は自分の子であるって確信がどうしても持ちにくいからなあ


20: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:23:05 ID:3Vr

>>16
なんでその程度の信頼関係なのに結婚したん?て話ですわ


21: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:23:06 ID:baT

>>16
男側は一度疑い出したらドツボやからな


22: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:23:58 ID:Y8l

自分とガッキのDNAだけ調べればいいんちゃうん?
なぜ嫁のも調べてしまうのか


26: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:24:51 ID:3Vr

>>22
嫁の調べてるわけちゃうんやないか?
自分(夫)と子供のDNA鑑定したいんだが?言うたんやろ馬鹿だから


25: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:24:45 ID:k3X

>>20
信頼関係どうこうの話をしてんじゃなくて、子供の実子認定において
女性側は実子認定に信頼関係を持ち出す必要ないのに男性側は信頼関係持ち出すしかない
男性側は圧倒的に不利で不公平って話をしてんやで




27: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:25:19 ID:3Vr

>>25
信頼関係の話してるやん


28: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:25:49 ID:k3X

>>27
男女の不公平の話をしてんやで


31: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:27:09 ID:3Vr

>>28
10ヶ月腹の中でガキ育てて(ほとんどの場合)コミュ障で癇癪持ちのハゲを四六時中見ないといけない女さんは男に比べてカアイソウやね…?


29: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:26:15 ID:FAl

ドイツでは推定で三割は特定パートナーの子ではないという結論が出た
そこでドイツは問題解決のため、子供のDNAを調べることを禁止したのだ
ドイツ「これで"カッコウ問題"はゼロになるンゴwwww」


ドイツさんさぁ…… (´・c_・`)


34: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:27:31 ID:3Vr

>>29

アホやろもう


39: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:30:34 ID:oay

結婚する前に擦り合わせておくべき部分かもしれんな


47: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:35:08 ID:baT

>>39
それも女性側からやと楽やけど男性側からやと相当言いにくいよな
言い方や受け止め方で揉めるやろうし
そう言う意味での義務化案なんやろうけど


37: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:28:57 ID:k3X

>>31
その間嫁を養い色々協力しないといけない男さんは大変じゃないとでも?
そんな苦労を負った挙句、実は生まれてくる子が自分のじゃない可能性を排除できない男さんほんと可哀そう


41: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:31:55 ID:3Vr

>>37
どっちがかわいそうだの不公平だの何の意味があるの?って皮肉やで?
好きな旦那との子供なら寝なくても頑張れるし、惚れた女と子供の為なら身を削ってでも働くもんや
だから言うたやろ、信頼関係の話って
事実を摘出してドヤ顔で指摘したところで水掛け論にしかならんわ


42: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:33:09 ID:k3X

>>41
だから実施認定については女性側は信頼関係に頼る必要がない
男性側は信頼関係に頼るしかない
そこに物凄い不公平があるって話やで




49: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:35:49 ID:3Vr

>>42
なにが「だから」なのか
そんな性差由来の障壁も乗り越えられんような信頼関係ならそもそも結婚すんなって言うとんねんワイは


50: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:36:24 ID:PRF

>>49
手厳しいなぁ
結婚ってもっとゆるゆるやん


51: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:36:28 ID:3Vr

>>48
そもそもワイが指摘してること理解してないでしょ?って言ってんの


52: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:36:54 ID:3Vr

>>50
ゆるゆる(DNA鑑定はしろ)
すまんわからん


53: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:37:01 ID:k3X

>>49
そういう意見なら別にそれでええけどな
それで男側に決して托卵を疑うなって言うなら、女側も旦那の浮気とか
何があっても決して疑っちゃいけないことになるんやが
それでええん?


55: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:37:29 ID:3Vr

>>53
ええんやない?
痛くもない腹探られてムカつくのに性差なんかないでしょ


58: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:38:49 ID:MFX

ムカつくけどパッと身の潔白を証明できるツールがあるんやからさっさとそれやればええやんって思うなはワイだけなんかな


59: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:38:56 ID:k3X

>>55
まぁアンタがそういう意見だってんならそれでええんやろさ
そんな完全な相互信頼が出来た人間だけが結婚する社会とか、少子化爆速になるけどな


69: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:42:14 ID:3Vr

>>59
日本国の為に好きな人と結婚して子供つくるん?
じゃあDNA鑑定義務化とかやなしに国民養殖工場つくれば?


60: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:39:32 ID:Uzd

>>55
そこで義務化って意見が出るんちゃうの
疑う疑わんやなくてやることに決まるんやから




63: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:39:47 ID:fGz

やましいことなくても携帯見せてって言われるだけでムカつくし
DNA鑑定とか言われた相手からしたら絶対むかつくやろ


65: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:40:43 ID:PRF

>>63
ええやんみせたれよ
そんなくだらないことでなんでムカつくんや?


70: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:42:14 ID:fGz

>>65
信用されてないことがむかつくやろ


67: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:41:56 ID:fGz

真面目に結婚生活おくって子育てしてたら尚更むかつくやろ言われたほうからしたら
子供のDNA鑑定したいって思うくらい嫁さんが胡散臭いなら鑑定せずにすっぱり男側から別れるべきちゃうか


73: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:43:24 ID:3Vr

>>67
それな
どうしても復讐したいならこっそりやって証拠突きつけてやりゃええだけの話


68: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:42:04 ID:tqy

過去に浮気したことあるやつはDNA鑑定提案されてもしゃーないと思うわ


72: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:43:15 ID:RIv

DNA鑑定して結果はどうやったん?


78: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:44:21 ID:3Vr

>>72
本人の子供でした
嫁の方も知ってるけどなんでこの嫁さんで浮気疑うかな…?って感じのええ嫁さんやわ、少なくともワイの知る限りではな


77: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:44:18 ID:k3X

>>69
個人として結婚するか子供作るかは個人の選択
アンタの言うような「完全相互信頼ある奴だけ結婚」なんてことを皆がやったら社会が潰れる
そんな話も分からんのかと


88: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:45:25 ID:3Vr

>>77
何言ってるん?
ワイはやりたきゃやれ言うとるんやぞ?
てめえの都合で他人を疑うからには当然リスクは覚悟しろって話をしとるんや




85: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:45:05 ID:oQw

そもそもDNA鑑定=浮気チェックと連想する時点で終わってんな


96: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:46:46 ID:t8W

>>85
それ以外何があるんや?
取り違えとか?wwファーwww


99: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:47:15 ID:fGz

>>85
じゃぁなんでDNA鑑定するん?


105: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:48:15 ID:oQw

>>99
どんなDNA入ってんのかなって思ってやるんや


92: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:46:07 ID:baT

>>68
極端な事言えば女性側もちゃんと男性側に信頼してもらえるようにふるまってたのかってのがあるからな
女性側は否定するかもしれんが普段の何気ない言動が疑いにつながったりするし


100: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:47:20 ID:3Vr

>>92
メンヘラなのは自分の責任なのにその解消は相手にさせるんか
すげえな、ワイには無理やわ面の皮厚すぎて


101: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:47:22 ID:TKF

>>89
浮気疑ってDNA鑑定した時点で離婚やろ
ただどっちにしろ離婚するならやっといた方がスッキリしそうやん?


95: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:46:35 ID:k3X

>>88
>>49で「そもそも結婚すんな」と言ったのはどこの誰なのかと


108: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:48:48 ID:3Vr

>>95
「疑って当然」て意識ならすんな、何かおかしいか?
もしくはいくら濡れ衣着せてもニコニコしてる嫁/旦那探せばええんやないか?
死ぬほどレアやろけど


113: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:49:37 ID:ZF5

やっぱり義務化って必須じゃん




115: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:49:39 ID:Xp8

父親候補が何人かおる場合どっちつかずで未婚の母になるよりはどちらかと結婚してそのまま暮らすほうが良いとは思う
社会的にはな


117: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:50:20 ID:k3X

>>108
「やりたきゃやれ」と「すんな」じゃ真逆やん


121: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:52:16 ID:3Vr

>>117
疑うのは個人の自由、その証明にパートナーを巻き込むリスクは負いたくないって奴批判しとるんやで?大丈夫?


119: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:51:34 ID:oQw

なんとなーく考えたらとまらんくなるんやろ?
すっきりするならやったればええやん


128: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:53:29 ID:fGz

浮気疑うやつって自分に自信ないか自分が浮気してるからってのが多い印象や


129: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:53:42 ID:3Vr

>>128
これな、結局


130: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:53:52 ID:TKF

義務化して女側に損ってあるんけ?


131: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:54:13 ID:Sm7

>>130
浮気出来なくなる


133: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:54:24 ID:3Vr

>>130
心理的に負担でしょ、常識的に考えて


135: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:54:55 ID:PRF

>>130
まぁ銭金
んなもんに補助だすなら別のことに使ってほしい




120: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:51:49 ID:PRF

一時子育てや小遣い&自由時間の愚痴ばっかりできいていてやっぱり独身はナンバーワンと思っていたが
全力で幸せそうなやつ見るとしたくなる


126: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:53:05 ID:3Vr

>>120
言うて子育てもかなりしんどいけどな
嫁おらんかったら無理やわあんなん


132: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:54:14 ID:PRF

>>126
最初の半年は24時間監視やろ
昼夜関係なしやし
ガキなんかそんなに見とれるかい


138: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:55:18 ID:3Vr

>>132
でもめっちゃ可愛いで
そんでその可愛いガキの事だけで1番好きな人とめっちゃ楽しく話せるんやで


144: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:56:27 ID:PRF

>>138
らいしいな
なかなか想像がつかない
聞く話は幸せそうやがワイの感想はめんどくせーやな


150: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:58:42 ID:3Vr

>>144
この人となら子供作ってもええなって人ができたら考えたらええねん


140: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:55:39 ID:Cr1

まあ疑うにしてもスマホチェックするとか程度にしなあかんな
流石に托卵するような女と思うって相手に言うのはいかん


143: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:56:26 ID:MFX

まぁでもよく考えたら生まれてから疑うのもおかしいわな
その前に気づかなかった男側のミスやし


145: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:57:44 ID:Sm7

>>143
そんなこと言うたら上手に浮気した者勝ちやんけ


146: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:58:05 ID:MFX

>>145
実際そうなんちゃうん




148: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:58:23 ID:Uzd

>>143
ええそれは男に厳しいやろ
托卵があったら落ち度あるのはまず女やん


156: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:59:54 ID:Sm7

>>146
そしたら上手に浮気されてないか疑心暗鬼になって鑑定頼みたくもなってまうやん


168: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:02:37 ID:MFX

>>156
本当に上手い奴なら悟らせることすらしないから大丈夫やろ(適当)


170: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:03:30 ID:Sm7

>>168
本当に上手い奴だったら困るから全く疑ってなくても科学的に安心したい、そう思ってはいかんのか?


181: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:06:02 ID:3Vr

>>170
思う事はええ、口にするのも自由
それで嫁がブチ切れても文句は言うなよ


184: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:06:35 ID:Sm7

>>181
ワイのヨッメは画面から出てこないからノープロブレムや


189: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:07:34 ID:TKF

>>181
これやな結局
言うのも自由やけどそれで離婚言われてもしゃーない


229: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:58:54 ID:3Vr

>>189
せやねん
せやけどDNA鑑定!言い出す奴っていざ離婚言われたら男なんやからしゃーないやろ!とかってゴネる事が多い
おかしいやろって


147: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:58:18 ID:fGz

義務化って簡単に言うけど今で鑑定費用が20万くらいやろ
不妊治療ですら保険きかんのあるのにその20万どうするんやろ
それなら少子化対策のことも考えて不妊治療もっと安くしたれよと思うわ


152: 修羅場家の日常 19/05/13(月)10:59:25 ID:Cr1

てかDNA鑑定求める男ってどの時点で相手に浮気されてると思ってるんかな
ただ子供出来てなんか不安になっただけとか?




157: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:00:24 ID:MFX

>>152
実際顔みてなんかワイと似てないなってなるんやろなぁ
成長してから似ることなんてよくあることやけど


161: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:00:53 ID:3Vr

>>152
2ちゃんとかまとめはワイが教えました…(小声)


172: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:03:47 ID:Uzd

>>161

そういうまとめみて真に受けてスレタイならおもろすぎるな


174: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:04:29 ID:fGz

>>161
大戦犯やないっすか


164: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:01:29 ID:Sm7

>>152
よく考えたらこんなに可愛いワイのヨッメがワイに一途なんてあり得るんか…?って不安になってしまうんやで


165: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:01:43 ID:3Vr

>>164
それはわかる、とてもよくわかる


176: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:05:21 ID:yFM

義務化って事なら遺伝子疾患のある人は結婚前に報告とか
犯罪歴や借金や学歴も婚姻届の時にお互いに見せたりするの義務化かな?


180: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:06:00 ID:rND

>>161
安易に煽って夫婦破綻させといて正当化してる最低のクズやんけ


186: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:07:09 ID:3Vr

>>180
やかましい知るか
そもそもそいつ社会出ていきなりイキりだした元陰キャらしいしなんかさもありなんとしか思えん
女遊び覚えてそんなメンタリティになったんちゃうか


187: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:07:33 ID:Cr1

てかばれんようにしたらええのにな




192: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:08:13 ID:cKV

でも托卵されてたら嫌やし生まれた時に義務化してほしいわ


195: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:08:48 ID:3Vr

>>192
されてから別れるか否か決めたらええやん
人殺してそうだから証明して?とか言ったらぶん殴られんで


193: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:08:19 ID:OKo

でも正直おんj民が心配するような話題でもないよな


196: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:08:59 ID:ZTX

ワイの子供はワイとも嫁とも血液型ちゃうけどね


198: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:09:42 ID:Uzd

>>196
そんなんあるやろありえん組み合わせもあるけど


200: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:10:18 ID:Sm7

A型B型からOとかはあるわね


201: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:10:22 ID:ZTX

>>198
OOでA産まれるんか?
まあ新生児の時の検査やから心配しとらんけども


202: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:10:39 ID:Sm7

>>201
あっ…


206: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:11:11 ID:ToH

>>201
一応親の血液型が間違ってる可能性も考えときや


207: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:11:53 ID:ZTX

>>206
ワイらは間違いないけど新生児の時の血液検査はあてにしたら行かんらしいわ
変わるらしいで




208: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:12:02 ID:baT

血液型も安定するまで時間かかるからな
基本的に3~4歳位にならないと決まらないらしいし


210: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:13:06 ID:Uzd

>>207
ヨッメとどんな話になっとるんや
まだあてにならんから間違っとるんやろみたいな感じ?


211: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:14:20 ID:ZTX

>>210
せやな
DNA鑑定も最悪しようと
子供の取り間違いとかあったら洒落にならんと


212: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:15:04 ID:OKo

最近は必ずしも血液型がメンデルの法則に則ってる訳じゃないらしいで
ごく稀ではあるけど


214: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:16:00 ID:Uzd

>>211
ヨッメのこと信じとっても不安よなぁ
取り違えもなんもなかったらええけど


215: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:16:33 ID:ToH

>>211
取り違えの方面で鑑定しようと言えるのはお互い不快ならんしええな
血液型違ったらやけど


218: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:22:01 ID:t8W

添い遂げよ思って結婚して命がけで旦那の子供産んで
産んだ後 で、それほんまにワイの子なん? とか言われたらぶち殺すやろ?

ワイが嫁側やったらボッコボコにしばき倒すわ


220: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:24:17 ID:MFX

ボコボコにしばき倒してもそのあと検査してあげて土下座させて
最終的には許してやれるのが夫婦ちゃうんかなぁ


221: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:25:37 ID:t8W

>>220
いやーどうなんやろ?
もう我が子が疑うって行為は信頼の根底崩すやろ


224: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:44:46 ID:yFM

お互いにどこまで義務化するべきなんやろな?
結婚前に作った口座とか全部見せなきゃ行けないとか


225: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:49:30 ID:fGz

>>224
ありえんだろそんなの
絶対見せないわ


230: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:59:44 ID:JpV

もうまとめる分レスたまったんやからこの嘘松スレも終わりでええやろ


231: 修羅場家の日常 19/05/13(月)12:01:13 ID:3Vr

>>230
ワイはまとめの管理人でもなければ嘘松でもないわ
知り合いのバカがやらかしてオタついてるからスレ立てただけです、笑いものにするためにな


232: 修羅場家の日常 19/05/13(月)12:04:07 ID:3Vr

まあ要約するとやね
・鑑定するしないは個人の自由
・ただし、パートナーを疑うからには覚悟はしろ
・鑑定に憤慨する相手がおかしいとか言語道断
こう言う事やな


233: 修羅場家の日常 19/05/13(月)12:06:23 ID:xAQ

ワイも不倫されて離婚したけどムスッコにやってみようか迷ったわ


235: 修羅場家の日常 19/05/13(月)12:32:47 ID:3Vr

>>233
したらよろし


237: 修羅場家の日常 19/05/13(月)12:40:17 ID:xAQ

>>235
別にワイと血が繋がってなくても一緒に暮らすと決めたからもうええわ


238: 修羅場家の日常 19/05/13(月)12:57:25 ID:3Vr

>>237
ええ親父やな
愛着があって愛情注いでてそれがちゃんと返ってくる関係って素晴らしいと思います


234: 修羅場家の日常 19/05/13(月)12:30:44 ID:iFH

確証がないから気持ちはわかるで
まあ真面目なバカが多いのも事実や
自分の罪悪感から解放されたいからって
浮気したことを話して許しを請い、無意味に傷つけるバカもおるし


引用元: 知り合いが子供のDNA鑑定要求して離婚されててワロタ