1

244: 修羅場家の日常 2015/02/18(水)01:50:44 ID:6IV

腹が立って仕方ないので、愚痴含め書き出します

私は旦那の両親と同居していて、
週末や休みになると
義弟嫁が小学生の孫を見せに家にやってくる

私には高校生の娘が二人いて、
二人共普通の化粧品が使えないほど肌が弱い

下の子は痒みが酷いので、
キュレルの基礎化粧品を

上の子は更に皮膚がピリピリするので、
抑えるためにアベンヌの美容液を使ってる

私はやっすい化粧水と乳液しか使ってなかったので
二人のためにお金を出して
家計費から買うと言ったんだけど

二人共こんな高いものを
家計費から出させるわけにはいかないと言い張って、
バイトしたお金で化粧品を揃えて二人で使いあってた




その化粧品を、
なんと義弟嫁が無断で使いまくってた

しかも顔にちょこっと塗るならまだしも、
腕や背中や足にまで!

たまたま洗面所にいるのに気づかず
あけてしまったから気づいたけど、
これまでお化粧なおしさせてと
毎回洗面所に行ってたのは
このためかと怒りが沸き起こってきた

娘たちに聞いたら、
二人共「ヘリが早い(以前の倍)のは気づいてたけど、
お母さんが使ってるのかと思って」と答えた

義弟嫁に詰め寄ったら、
「以前乾燥肌の娘のために化粧品体に塗ったら
ましになったって話てたからためさせてもらっただけ」だと

あんたの娘が乾燥して肌から粉ふくと言ったから
ニベアのボディミルクを勧めたのであって、
あんた自身に化粧品を勧めた覚えは全くないんだけど!

感情のままに言い返すと
「得体の知れない製品を娘に試せっていうの!?
私がテスターしてたのよ!」とか訳のわからん逆ギレ

旦那から義弟に言ってもらったら、
「そんなたかだか化粧品ひとつで・・・」と言われたので、
娘たちがつけている小遣い帳から
化粧品の領収書を取り出し、
弁償するように直接渡してきた

義弟嫁は
「若いうちからこんな化粧品を使っていたら肌が枯れる」
とか喚いてたけど、大きなお世話すぎる

義両親には悪いけど、
弁償して娘たちに頭下げない限り
二度と家には入れない


245: 修羅場家の日常 2015/02/18(水)03:24:04 ID:mn9

>>244
肌弱いと安いのなかなか無いから大変だよね

自分はアルコールアレルギーなだけだから
全身石鹸で無印の化粧水とワセリンだけで
済ませてるから安いけどw

他に原因があると高くなるわな…

窃盗と同じ様なもんだし
家に入れなくて正解だと思うよ。

店でテスター使えよって話だね




246: 修羅場家の日常 2015/02/18(水)05:50:52 ID:fq8

>>244
>腕や背中や足にまで!

どんな体勢だったんだろう?
見つける方も見つかる方もびっくりするな。
お疲れ様。
怒りはわかるが冷静に事を進めようね。


249: 修羅場家の日常 2015/02/18(水)10:06:45 ID:yE6

>>244
同じ皮膚炎持ちとして許せん‥!

自分のお金で化粧品買うなんて
けなげな娘さんたちは、
これからどんどん綺麗になって
希望通りの進路に向かうよう贈り物しておく。

クソみてーな泥嫁はボロボロシミまみれになっとけ


250: 修羅場家の日常 2015/02/18(水)21:22:53 ID:xCx

高校生なのに化粧()
しかもそれを親が援助しようだなんてお里が知れるな
化粧可な高校なんてどんな底辺行ってるんだよ


251: 修羅場家の日常 2015/02/18(水)21:27:28 ID:CT1

>>250
化粧品と基礎化粧品は違うんだよ。
知らないことは何も恥じゃないけど、
それよりも乱暴な言葉遣いの方が恥ずかしいよ。


252: 修羅場家の日常 2015/02/18(水)21:31:28 ID:xCx

化粧は化粧だろ?
校則にも普通に化粧禁止って書いてある




253: 修羅場家の日常 2015/02/18(水)21:59:40 ID:fq8

基礎化粧品とは、
洗顔料、化粧水、乳液。
だいたいこれでセットになっております。
洗顔後、化粧水で水分を肌に与え、
それを逃がさない為に乳液を塗ります。

もちろん色も付きませんし、
肌を健康に保つ為に使われるもので、
校則に規定される「化粧」とは違います。

ファンデーションや口紅、
アイシャドウのように、
自分を飾るものではないからです。

これが校則違反ならビオレなどの洗顔料、
肌水、ニベア、ワセリンなども駄目になります。

肌が弱い人にとって、
自分に合った基礎化粧品は何歳であろうとした方がいいです。
男性用の基礎化粧品も最近はあります。


254: 修羅場家の日常 2015/02/18(水)22:18:34 ID:6IV

>>246
ジーンズをおろして肌着姿、上は全てとっていて・・・
おえ~しそうでした


今日の出来事です
こちらの地方の小学校は水曜日が早く終わる時間割です
それを利用して、私が仕事に出ている間に
義弟嫁がランドセルを背負った娘をよこしました
義両親にわんわん泣きついたそうです

以下訴え
・ママが謝ってるのにおばさん(私)が
 ママを悪者にして許してくれない
・おばさんは二度と私がおじいちゃんと
 おばあちゃんに会っちゃいけないって言った
・おばさんがママを脅したせいでママとパパが喧嘩してる

義両親からは、化粧品は私達が弁償するから
許してやってくれないかと言われました

義弟は「高校生が化粧なんてませた真似を」
と言われたので弁償する気ないのかな

はー娘の受験期に血管切れそう




255: 修羅場家の日常 2015/02/18(水)22:44:50 ID:fq8

>>254
お母さん、落ち着いて!
子供使ってくるとはきったねーな。

義父母さん達には、
明確な謝罪がないこと。
反省してる様子もないこと。
何より今回のことで信頼関係がなくなっていること。
もはや弁償するのしないのといった問題ではないこと。

をよく説明するしかないんじゃないかな?

何より一番孫ちゃんを泣かせてるのは、
義弟嫁だろうに。

説得するならそっちだろうが。

そこを間違えてもらっては困るなぁ。


256: 修羅場家の日常 2015/02/18(水)23:10:27 ID:6IV

娘たちと話していてもう一つ判明しました

娘たちは病院から
ビーソフテンとヒルドイドソフトを処方されて、
体の保湿と顔の保湿クリームとして使っていました

病院で三本ずつ処方してもらい、
お風呂上がりに使うので
洗面台の鏡の裏にしまっておいたのですが、
それも盗んでいたようです

定期的に一本ずつ減っていて、
娘たちはお互いどちらかが使ったと思っていたようです

これはもう、弁償と謝罪で済むとか
そんな範疇軽く飛び越えてますよね・・・

私が怒り狂っているので大げさに考えすぎでしょうか


258: 修羅場家の日常 2015/02/19(木)02:08:37 ID:I4v

>>256
払わなかったら義弟嫁の実家に行ってでも
必ず賠償して貰うべきだよ

そして義両親は一緒に住んでるから
大丈夫だろうと思うけど、必ず根回しするべき

最悪、義弟嫁の居ない間(義弟在宅中)に、
盗んだ証拠も見つけよう

で、その場で証拠写真などを
しっかり撮って窃盗で訴えよう

寝ぼけた事言ってる旦那にも
どれだけ重大なことなのか、
一緒に病院に行ってもらい
医者から説明を受けさせるべきだよ

娘さん達が健気にバイトしたお金が
こんな事になってるなんて不憫すぎるもん


260: 修羅場家の日常 2015/02/19(木)08:52:08 ID:bCZ

>>256
旦那さんはどういうスタンスなんだろう?

義両親さんは孫かわいさに
一時的に血迷ってるだけだろうし、
話は自分ではなく
義弟夫婦にしてほしいと伝えればいいんじゃないかな。



261: 修羅場家の日常 2015/02/20(金)01:01:46 ID:chY

>>258
心配有難うございます

義両親にとって
義弟嫁は血縁者でもなんでもなく、
機嫌を損ねると孫を連れて
実家に帰るのではないかと不安なようです

知らんがな

昨日旦那が早く帰ってきてくれたので、
二人で義弟嫁のところに行きました

事前に何度も電話したんですけど繋がらず、
アポナシで行ったら出てきたのは娘さんだけ
「ママは?」と聞いたらムスッとした顔で
「ネイル行ってるから帰ってこない」的なことを言われました

小3の女の子1人残して16時からネイル・・・?

私を悪者だと思い込んでいる娘の方には、
「あなたのママは
 おねーちゃんたち(私の高校生の娘)の
 大切なものを間違って使っちゃった。
 間違ったことは謝らないといけないし、
 償いをしないといけない」
的なことを伝えましたが

「おねーちゃんたちは歳上なんだよ、
 我慢しないといけないんだよ
 おばさんもママより年上なんだから我
 慢しないといけないんだよ」と言われました

ママからそう教えられてるんだろうなー・・・

私の旦那は
「弟はいい年してフリーターだしデキ婚するし
 結婚相手は深夜に夜の店まがいの店で働いてるし
 人の人生だからこれまで何も言わなかったが
 人間として超えてはならない一線を超えている 」
と、もう弟と関わりを断つとのこと

義両親が反対したら家を追い出して
弟たちと同居するように仕向けるそうです
私より旦那のほうが怒ってた・・・


263: 修羅場家の日常 2015/02/20(金)01:16:43 ID:4cE

関わりもってても
間違いなくデメリットしかないw

旦那の持ち家なら
「義両親には悪けど~」
とか考える必要もない

うまくいくといいね




264: 修羅場家の日常 2015/02/20(金)01:44:37 ID:pA5

>>261
義弟さんフリーターなの?
そりゃ痛いなぁ。

姪御ちゃんの理屈で言うと、
ママはずーっと年下の女の子の持ち物を
ちょろまかしたんだよね。

我慢もへったくれもなくね。

いずれにしても
旦那さんが味方でいてくれて良かった。


265: 修羅場家の日常 2015/02/20(金)02:24:13 ID:chY

>>264
もともと社員寮つきの土方につとめてたんですが、
先輩と部屋が同室のため私物を一切おけずに
ノイローゼみたいになって2年無職に

その後一年引きこもりニートでネトゲ三昧の末、
義両親が親戚に頼みこんで雇ってもらい
フリーターになりました

ノイローゼの点は不憫だったろうと
何も言わずに見守ってたんですが、
そこから何年経っても
再就職する気がないようです

デキ婚も相手が子持ちのバツイチの状態の女性と
ネットで知り合い結婚

確か連れ子は17で産んだがで
再婚当時大きく義弟とソリがあわず、
長男だったこともあり
嫁側の祖父母に引き取られたとか聞きました

そこも結婚すれば
フリーターから抜け出すだろうと思い、
義両親が多額の金を渡していたのも
目をつむってたんですけどね

私も馬鹿ですね、
今思えば恋人と電話をしたいがために
月12万の通話料を
義両親が肩代わりしていたのを知った時点で
義両親共々叩き出せばよかったと思います

というか今更なんですけど、
義弟嫁、私と同じ年か一個年上だったような・・・

あれ、何歳だったかな、
どうでもいいから忘れちゃった


引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話