1

788: 修羅場家の日常 2016/12/13(火)20:02:14 ID:iHj

夫が、私が二人目出産のため
上の子を連れて里帰り中に、
実は長年W不倫してた相手方の
ご主人に慰謝料請求され、
子供の学資保険と自分の生命保険を
勝手に解約して工面していた事。

そしてまぬけなことに、その事に
10年間気がつかなかった事が最大の修羅場です。

保険会社からくる手紙は
年末調整などに必要だから、
忘れないように
会社に届くようにしてあるという嘘を
信じてしまった。




ちなみに、
共働きでそれぞれの収入はそれぞれが管理。

給与明細などは見せあっており、
互いの収入はなんとなく把握。

収入からそれぞれ8割を共有の通帳に入れて、
そこから生活費を出したり貯金をしたり、
という家計管理をしていました。

上の子が高校受験する年齢になり、
私立校を志望。

家族会議で、高校卒業したら
できれば私立大学に行きたいと言われ、
まあ大学入学の際は学資保険があるし、
金銭的に大丈夫だろう、
むしろそこまでやりたいことが明確なのはエライ!

とOKしようとしたら、
夫が挙動不審に。

問い詰めたら白状した。

慰謝料は、総額300万円だったそう。

学資保険は300万円一括納入しており、
ぴったりだったからつい…、だそう。

更に生命保険を解約して、
独身時代からの貯金をプラスし、
離婚されて慰謝料請求され一人になった
プリンを援助したらしい。

その金額もだいたい300万円だそうだ。
しかも、プリンは同じ会社の後輩だったらしく、
その話は上司に知られ、
出世コースから完全に外れていると。

不況の煽りで昇給昇進しない、
ボーナス少ないと言っていたが、
理由は不況ではなく自業自得だったと。

今は離婚して元夫。

今までの貯金とマンションを
慰謝料としてもらったけど、
マンションの頭金は
うちの実家から生前贈与された
お金を使っていて、ローンもペアローン。

貯金も子供のためのお金を除けば
600万円に満たなかった。

養育費も最初は一人月3万円×2の取り決めだったけど、
日を追うごとに減額されていってる。

嘘を鵜呑みにしていた自分が
本当に間抜けすぎて、
今でも思い出すと落ち込んでしまう。




789: 修羅場家の日常 2016/12/13(火)20:28:30 ID:FTn

>>788
落ち込まなくていいよ、
不倫する奴が100%悪いんだから。

信頼しあうべき配偶者を騙すようなクソな人間に
勝手に成り下がったのは相手なんだし。

プリンのために子供の学資保険に手をつけるって
ムカムカする。

私ならそんな元旦那、
養育費減額に伴って
旦那と子供を会わせる回数を
減らすとかするわw


790: 修羅場家の日常 2016/12/13(火)20:29:19 ID:iCH

>>788
嘘を見抜けないほど
元旦那さんを信頼していたって事だよ

それを見抜けなかった方が
間抜けなんじゃなくて、
悪いのは信頼を裏切り、
嘘をつき続けていた元旦那だけ

不倫しただけでもアウトなのに、
勝手に学資保険解約なんて
許せるもんじゃない

あなたはな~んにも悪くない


791: 修羅場家の日常 2016/12/14(水)00:54:02 ID:4u3

>>788
10年もあったのに
共有の通帳に入れない収入の
2割を使い込んだ学費と
生命保険の為に補填する気も無かったんだな…


792: 修羅場家の日常 2016/12/14(水)02:02:25 ID:9vT

>>788
気になったんだけど、
プリン相手に慰謝料請求した?




794: 修羅場家の日常 2016/12/14(水)08:23:02 ID:4Om

ありがとうございます。

プリンへの慰謝料についてですが、
現在プリンは行方が知れず、
請求できませんでした。

プリンの母親、元職場(元夫の会社)、
元夫や共通の知り合いに当たってみましたが、
知っている人はいませんでした。

無料相談て弁護士さんに聞いてみたら
時効はまだ大丈夫だが
行方が分からないことには
請求できないと
興信所を紹介してもらいましたが、
見積もりを見て萎えてしまって。

本当は夫が渡したという300万円も
返してもらいたいのですが、
プリン実家はすでにもうなく、
家族は福祉施設にいる母親しかいないみたい。

プリンは当時元夫が渡したお金で
慰謝料を支払い、
残ったお金で行方を眩ましたみたいです。

上の子の妊娠中から
続いていたという不倫については、
本当に腸が煮えるくらい憎らしいのですが、

家族のためのお金を使い込んだどころか
必要な時期まで嘘をついて隠し、
私が問い詰めるまで
ごまかそうと言い訳を続けた性根と、
そんな元夫を見抜けず
10年以上ぼけーとしていた自分が
間抜けすぎて一番憎いです。

(上のレスではあっさり書きましたが、
事実をすべて聞き出すのに
相当の労力と時間を費やしています。)




795: 修羅場家の日常 2016/12/14(水)09:59:44 ID:u1A

>>794
そういうことだったんですね
確かにプリンを探すコストと慰謝料を
考えたら見合わないもんなあ

でも人として最低ランクな元夫と
縁が切れて良かった

794が悪いのではなく
元夫が結婚時点から夫として
何一つ成長しておらず家族を騙せるくらいには
小賢しかっただけ

少しでも家族として成長していたら
他のレスにあるようにお小遣いから
補填もできたのにそれもしない

そんな人でなしから
794とお子さんが離れられて
他人事ながら安心しました

794が間抜けではなく夫婦はあくまで他人
夫を悪い意味で信頼せずに生活続ける方が
家庭としては不完全なのだから
心穏やかにお子さんと楽しく過ごしてください


796: 修羅場家の日常 2016/12/14(水)11:38:15 ID:Aob

>>794
案外 ネット検索したら見つかるんじゃない?


797: 修羅場家の日常 2016/12/14(水)12:09:04 ID:fZN

元夫に請求したらいいのに


798: 修羅場家の日常 2016/12/14(水)12:19:45 ID:1qM

>>794
乙、本当に乙!

成人式だろうが結婚式だろうが、
子供の晴れの姿は一回たりとも見せちゃいかんわ、
そんな糞な父親に。

他の人も書いてるけど、
元夫に請求したほうがいい。


引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ8