1

372: 修羅場家の日常 2015/04/18(土)12:15:05 ID:5i9

うちの兄がよかれと思ってよけいなことをする人。

小学生のとき、学級委員の責任感から、
いじめっ子といじめられっ子を仲良くさせようと
「あの子がきみのこと~って言ってたよ」と
よけいなことまでべらべらしゃべってしまい
いじめを悪化させた。

いじめられっ子は転校した。




中学のとき、近所のおばさんが
お金に困ってたからと言って母のキャッシュカードを盗み
金をおろして(二十万くらい)渡してしまい大問題になった。

高校の時は同級生女子の父親がセイ犯罪で逮捕されたと知り
「みんなではげまそう」と呼びかけ(言いふらし)て
その女子を登校拒否に追い込んだ。

本人は穏やかな善人でいつもニコニコして、
イケメンではないが優しそうだからそれなりにもてる。
でもすぐフラれる。

歴代彼女にあげた指輪を
別れるとき返してもらって次の彼女に使い回す。

人の相談に乗るのが好きだけど、
いつもさりげなくバラすようにして言いふらす。

去年はDV夫から逃げた従姉の行方を
DV夫にバラしてしまい
(兄いわく「旦那さんが本心から反省していたように見えたので、
子供のためにも復縁すべきと思った」)
あやうくサツ人事件になるところだった。

昨日久しぶりに兄と話したんだが、
似たようなトラブルを起こしてまた転職するそうだ。

子供の頃はずっと兄のことを
「トンチンカンだけど根はいい人」だと思ってたんだけど
やっぱりこれいい人じゃないよね…。




373: 修羅場家の日常 2015/04/18(土)12:29:43 ID:3l5

>>372
すぐに障害認定するのは好きじゃないけど、
ちと問題ありな気がする


374: 修羅場家の日常 2015/04/18(土)12:35:06 ID:xTp

>>373
だよね
すぐに障害に結び付けるのはなんだけど障害だと思う。


375: 修羅場家の日常 2015/04/18(土)12:53:22 ID:Yoz

>>374
そうだね。
障害が全くないのなら、こうも繰り返すのはなぜなんだ。
学習能力ってものを体内に持ち合わせていないのかも。


377: 修羅場家の日常 2015/04/18(土)13:28:51 ID:5i9

>>372です。
成績はずっと良かったしどちらかというと優秀な人なんだよね。
思いやりもあるんだけど、それが相手のためになってないというか
共感能力が低いというかなんというか…
父も兄ほどじゃないけど似たようなタイプで、
母の指輪を他人にあげちゃったことがある


378: 修羅場家の日常 2015/04/18(土)13:31:22 ID:5i9

ちなみにその指輪は若くして亡くなった母の姉の形見
父が他人にあげてしまった理由は
「付けてるのを見たことがなかったので(いらないと思ったらしい)。」
使ってくれる人にあげた方が指輪も喜ぶよ、だそうだった。
もらった人が返しにきてくれたから事なきを得たけど。


379: 修羅場家の日常 2015/04/18(土)15:19:27 ID:lLy

>>372
人格障害とか池◯じゃなくて?


381: 修羅場家の日常 2015/04/18(土)16:41:24 ID:IeU

>>372
私の頭の中では「まるおくん」で再生された。
彼も大人になったら(実在の人物ならもう50歳くらい?)
お兄さんのような人になったんじゃないかと…


引用元: その神経が分からん!その7