1

515: 修羅場家の日常 2012/04/03(火) 17:24:44.65 O

私は結婚前からトメさんと気が合ってて
今でも一緒にデパート巡りに行ったりする。

義実家まで車で1時間ぐらいの距離に住んでるけど
月一は必ず一緒に買い物に行く。

私も働いてるので出来るだけ割り勘にしようと
初めからトメさんと話してるので気楽に出掛けられる。

最近、義兄家族が同じ距離に越してきた。

私とトメさんが買い物に行くのに同行したいと言うから
「割り勘ですよ~。」と伝えてた。

当日、デパートを巡り昼食になって
義兄嫁が財布を持って来てない事が発覚。




私の車で行ってたから交通費は要らないけど
何しに来たの?と思ったよ。

私が昼食代を貸したんだけど
「普通、買い物に付き合ってあげたんだから
昼食代ぐらいトメさんが出すのが常識じゃない?」と言われた。

「いつも割り勘ですよ。
そして買い物は私も楽しんで行ってるんです。」
と言ったら全く信じてくれなかった。

「私さんだけの時は お
金出してもらってるんでしょう?」とまで。

財布も持たずに集る気満々の義兄嫁から
言われると更に頭にくる。


516: 修羅場家の日常 2012/04/03(火) 17:34:09.05 0

しっかり返してもらった?
むかつくね


517: 修羅場家の日常 2012/04/03(火) 17:42:26.14 O

財布がないってことは自分の買い物もしないんだよね。
ランチ集りに来ただけか、浅ましいな。


518: 修羅場家の日常 2012/04/03(火) 18:01:14.15 0

>>517
色々欲しいものを買ってもらう気マンマンだったんだとコナン




519: 修羅場家の日常 2012/04/03(火) 18:26:20.67 O

515です

>>516

帰ってから請求したので大丈夫です。
トメなら忘れたふりして返してたか怪しいです。

義兄嫁はデパートでも高いバッグを手に取っちゃ
「私、こんなのが欲しいんですよね~。チラリ(トメを見る)」みたいな感じで
私とトメが「気に入ったんなら買ったら~?」と言うと置くってな調子。

どうも今まで義兄嫁が行ってない期間に
私に使ったであろう金額を集ろうとしてた様です。

良ウトメで裕福だからこそ
お金の事で揉めたりしたくないから
祝い事や家族で出掛ける時以外は
割り勘にと話して決めてました。

義兄嫁は今後来ないだろうから
結果良かったんですけどね。


522: 修羅場家の日常 2012/04/03(火) 18:37:02.40 0

>>519
これは先が思いやられるねー
何れ遺産問題になった時大暴れしそう


523: 修羅場家の日常 2012/04/03(火) 18:38:02.56 0

義父母の遺産なんて嫁には権利がないんだから、
pgrしつつ静観してりゃいいのよ


524: 修羅場家の日常 2012/04/03(火) 18:42:19.29 0

そんな意地汚い嫁と結婚した義兄は見る目ないね


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?55【義弟嫁】