1

380: 修羅場家の日常 2018/11/29(木) 19:24:22.89 0

義兄がDVするって内容で義兄嫁からLINE来るんだけど、
なんて返したらいいのか分からなくて気が重い。

何故か義兄嫁は、
義兄と兄弟だからうちの旦那も暴力振るうと決めつけて
それ前提の話ぶりをする。

うちの旦那はDVどころか穏やかで声を荒らげることすらない。

なので、「私さんならわかると思うけど~」
と言われてもすいませんわかりません。





義兄嫁は再婚で前の旦那ともDVされて別れたのだけど、
DVに巻き込まれやすい人っているのかな。


383: 修羅場家の日常 2018/11/29(木) 20:35:51.61 0

>>380
DVを引き寄せると言うか
DVに好まれるタイプの人っていると思う

私の周りにも二連続DV旦那で
バツ2って人いるわ

暴力ふるう人って
弱虫やから相手みてやるからねー


384: 修羅場家の日常 2018/11/29(木) 20:44:23.18 0

DV側も人見てるけど、
被害者側ももうちょっと早く気づけよと思うこと多い

危険人物アラートが壊れてるっていうか


385: 修羅場家の日常 2018/11/29(木) 21:30:43.21 0

>>384
ダメンズに引っかり易い人って
吊り橋効果による誤認により恋に陥る人が多いとか
本能が危険を察知して緊急警戒警報を発令しているのに
脳が恋のトキメキと誤認してしまうって


386: 修羅場家の日常 2018/11/29(木) 23:34:08.40 0

父親に似た人好きになるっていうから
(父親好きかどうかは関係なし)
家庭環境にも問題あったとか?




387: 修羅場家の日常 2018/11/30(金) 00:02:46.11 0

>>380
旦那から義兄夫婦に連絡入れてもらって
あなたはスルーでええやん


388: 修羅場家の日常 2018/11/30(金) 00:21:23.31 0

>>380
旦那と義両親に報告しますね、で終わりじゃない?
関わらないのが吉だと思うわ


389: 修羅場家の日常 2018/11/30(金) 01:02:34.23 0

>>380
そういうの言ってくる人って、
何を期待してるんだろう。

積極的な介入なのか、
ただ愚痴を聞いてほしいのか…


390: 修羅場家の日常 2018/11/30(金) 08:23:24.31 0

下手に380のところで止めていたら
なにか問題や事件が起きたときに

「散々380に相談してきたのに何もしてくれなかった」
とか逆恨みされたりね。


391: 修羅場家の日常 2018/11/30(金) 08:30:50.92 0

>>380
DVの証拠を集めてから警察に行けと
こっちに同意を求めても現場も見てないから解らない
義兄と私の夫を同類扱いにするな

>DVに巻き込まれやすい人っているのかな。

家庭板に書き込みする時点で何を今更だわ


392: 修羅場家の日常 2018/11/30(金) 08:57:19.97 0

DVされやすい人ってのはいる
やたら人をイライラさせる天才とかいるでしょ?
で、普通の人はなるべく関わらない様にする
そう想像するとわかりやすい
と言うか>>380宛のメール見りゃわかるじゃん




393: 修羅場家の日常 2018/11/30(金) 11:46:38.40 0

>>380
>旦那も暴力振るうと決めつけて
>それ前提の話ぶりをする。
>「私さんならわかると思うけど~」
>と言われてもすいませんわかりません

ここだけで、普段どういう風に
人と接しているか分かりますよね、

つまり、こういう人だから
相手によっては暴力的に接したくなるという事。


394: 修羅場家の日常 2018/11/30(金) 19:06:46.24 0

かまってちゃんぽいから本当かどうかも分からんな


395: 修羅場家の日常 2018/11/30(金) 20:25:13.07 0

自分より下の人を作りたいんでしょ


396: 修羅場家の日常 2018/11/30(金) 22:51:59.44 0

>>389
義兄嫁のLINEから察するに(察したくないけど)
義兄嫁と同じく旦那にDVされてる私が、
旦那と義実家を相手取りクーデターを起こして、
それを見た義兄が自分のしている事にハッと気づき
改心するというシナリオを期待しているようです。

以前、「そんな事相談されても私は何も出来ない、
背負いきれない、旦那と義両親に報告する」と返したら

「どうぞ、どうぞ!言ってちょうだい!
あの〇〇家(義実家)の人達に、ガツンと言ってくださいよ」
と返されたので何でそうなるの・・・?と絶句した。

ちなみに、義兄嫁は妊娠中だし
家もローン組んで買ったばかりなので、
行政に相談するとか、
離婚する気は全くないそうです。

自分は動かず、変わらず、何もしたくないけど
周りの人が何とかして欲しいって意識が
透けているというか。

なんか被害者叩きみたいで嫌だけど、
義兄嫁みたいな人と毎日顔突き合わせてたら
キレたくなるんだろうなあと思う。




397: 修羅場家の日常 2018/11/30(金) 23:00:06.03 0

LINEブロックすればいいんじゃない?

義兄嫁の中で旦那にばれてスマホ取り上げられて
DVされてることにしてくれるかもよ


398: 修羅場家の日常 2018/12/01(土) 03:05:08.83 0

へーそーなんだー大変なんだねー
って毎回送っておけば良いだけでは?
自分から不幸な状況に身を置いて
愚痴を言いたいだけの人って感じかねぇ


399: 修羅場家の日常 2018/12/01(土) 03:20:38.55 0

義兄嫁の言うDVがほんとにDVなのかどうかもわからんね


400: 修羅場家の日常 2018/12/01(土) 03:25:51.87 0

>>396
その義兄嫁、
「私(380)はDVされてないので
全然わかりませんけれども」って言ったら
「またまたぁ」みたいな感じなのかな?

しかし妊娠中で家買ったばかりとかって…w

まさにそれ、夫婦のプレイに巻き込まれてるだけ感…


404: 修羅場家の日常 2018/12/01(土) 14:38:30.53 0

>>396
旦那に事情話してブロックしちゃだめなの?


406: 修羅場家の日常 2018/12/01(土) 22:33:54.51 0

>>404
こういう手合いってメンヘラっぽいし
突然ブロックしたら逆上して凸しかねなくない?

のらりくらりしつつ役に立たないやつだなって
思わせるのが最良な気がする。


407: 修羅場家の日常 2018/12/02(日) 00:21:32.52 0

>>380
つか、マジでDVされてるなら助けてあげろよ

自分の夫は違うし!が
先に来るって人としてヤバくない?

それともDVってのは嘘なのか


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?164【義弟嫁】