1

818: 修羅場家の日常 2008/04/20(日) 12:37:34 0

他人に家に入られるのは嫌じゃなかった
便利な処に住んでいるし、新婚小梨だし
私が4人姉妹なので、料理の2人前が上手く作れず大皿いっぱい作って
誰が来ても大丈夫だったのもある

終電に遅れた妹や酔って車を放置した旦那友が来ても泊らせていた
みんな朝ごはんを食べると休日を除いたらさっさと帰ってくれたので
自分も仕事に出るのに支障はなかった





ところが、義弟が学生だから
何日も平気で入り浸るようになってしまった

はっきり言って可愛くない。
ご飯も辛い甘いとか文句を言う

オマケに夜になると
トメからウザイ電話が来る

「良ちゃん(仮)は今日パ◯◯持たせてないので
 夫ちゃんの貸してあげてね」

「あさってはバイトあるから帰る様に貴女から言ってね」など

それでも、まあ我慢の範囲内だと思ってたが

妹が私の誕生日に買ってくれた有名な
プチケーキを8個も食べられて切れた

前日に2個食べて(残り10個ー8個)
2個あったら上等じゃん!と
夫がしれっとぬかした。

だいたい冷蔵庫の物勝手に食べるか?

もう我慢できない。
ふとんも敷きっぱなしで帰るようなガキはいらん!

「お前の妹も泊ったよな?」

妹は自分が最後なら
お風呂も洗うし洗い物もするんだよ!

とにかくアンタの弟はお断りだ!


819: 修羅場家の日常 2008/04/20(日) 12:39:46 0

こりゃ全員お断りだな
しつけのなってない猿のせいだと


823: 修羅場家の日常 2008/04/20(日) 12:47:02 0

>>819に同意
旦那の友達も全部断ったらいいジャマイカ


820: 修羅場家の日常 2008/04/20(日) 12:43:29 0

うわぁ・・うざそうー
ご飯に文句つけるんなら食べさせなくていいよ

私の料理は気に入らないようだから
勝手に買ってきて食べてねでおk

お前の妹も泊まったよな?って言うんだったら
同じようにしてもらわないと
来る回数も用事もね


821: 修羅場家の日常 2008/04/20(日) 12:44:42 0

じゃ妹と同じ用に風呂場洗って、茶碗も洗わせろ




822: 修羅場家の日常 2008/04/20(日) 12:46:27 0

実妹と義弟の違いを
血の繋がり以外で箇条書きして、
それでも理解せず
お泊りを続けるようだったら、
旦那・義弟の身の回りのことは
自分達でしてもらうとか。

冷蔵庫を漁られたりしないように
下準備が必要なのが大変だけど・・・


824: 修羅場家の日常 2008/04/20(日) 12:47:26 0

それ以前に、
妹さんは何日も入り浸ってないし。


825: 修羅場家の日常 2008/04/20(日) 12:48:05 0

>>818
ちょっとなめられちゃったね。
本気で〆たほうがいいよ
馬鹿って信じられないほど付け上がるよ


830: 修羅場家の日常 2008/04/20(日) 12:56:06 0

>>818
うわぁ…乙でした。

その義弟1人のせいで
義実家関係が全部イヤになるじゃん。

次にもし弟が泊まることになったりしたら、
弟の世話は全て旦那に完璧にしてもらえばいいよ。


834: 修羅場家の日常 2008/04/20(日) 13:04:59 0

風呂に入るのに自分で
下/着くらい用意しろよって話だよね。

うちの夫も
「持ってきて」とかいうしキライorz

>>818
さんは夫ごと
教育しなきゃいかんのが疲れるね。




831: 修羅場家の日常 2008/04/20(日) 12:58:50 0

はい。
舐められていました。

トメが過保護に育てていて、
新婚旅行で先にお風呂に入った夫が
「俺の下/着は?」と聞いてきた時は、
男の子は下/着も用意してあげないと
駄目なのか本気で思いました。

女ばかりで育ったので油断していました。

義弟は断っていますが
友達も断ったほうがいいですね。

これから頑張ります。失礼しました。


832: 修羅場家の日常 2008/04/20(日) 13:00:56 0

若い学生が、
なんで新婚の兄宅で生活したがるのかワカラン。

ゴハンも気に入らないみたいだし。


839: 修羅場家の日常 2008/04/20(日) 13:17:37 0

おねえちゃんにあまえたいのさ(*´∀`*) 


840: 修羅場家の日常 2008/04/20(日) 13:22:58 0

>>839
キンモー☆


841: 修羅場家の日常 2008/04/20(日) 13:23:49 0

トメに世話焼かれるのが常の状態だから
女はすべて男の面倒を
見て当たり前だと思ってるんだと思う。

そういう英才教育を受けてきたから。

あるいみトメの被害者で
かわいそうなボクチャンだがw

上から目線でダメだしとかって
オレが躾けないととか思ってるのか
兄の奥さん=自分の奥さんと思ってる節もあるよね。

そんな奴は一生モテないと断言しておく。


引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者95【=敵】