1

981: 修羅場家の日常 2012/01/01(日) 23:02:42.89 0

コトメコからお年玉催促された。

しかも、ゲームが欲しいので
買えるだけ下さいだそうだ

様子から察するに
コトメに言わされているようだった。

旦那が渡してすぐに中身確認して、
あーこれじゃあかえないねぇ。

おじちゃんのお年玉でゲーム買って、
おじいちゃんおばあちゃんのお年玉で
ネズミー行こうと思ってたのにねー
ガッカリだねーと言われましたよ。




ウトメが貰い物にケチつけたらバチが当たるよ、
みんなのあわせて買えばいいでしょって
コトメとコトメコに言ったんだけど

コトメが、だって楽しみにしてたのに
可哀想じゃないー
ゲーム買うって一昨日から決めてたんだよ?
ネズミーも行くってパンフレット買ったんだよ?

それなのに少ないよ!
共働きでお金余ってるんだから、
年一回くらい弾んであげて!

ゲーム買えなきゃ意味ないの!だってさ

コトメコもどっちもじゃなきゃ
ヤダーってだだこね。

呆れたのか旦那が、
あっそ、意味ないならいらないね。

じゃあ回収しまーす。

ごめんねーおじちゃんはこれだけって
決めてたからねー仕方ないね。
ってコトメコのお年玉袋没収してた。

コトメぎゃあぎゃあ、
コトメコもギャン泣きしてたけど、
挨拶すんだし帰るわーって
そのまま帰って来たよ。




982: 修羅場家の日常 2012/01/01(日) 23:14:55.49 0

>>981
GJ!
本当よね。

意味ないなら、
いらないでいいわ(笑)。

旦那の切り返し方も上手い!


983: 修羅場家の日常 2012/01/01(日) 23:35:33.83 P

>>981
旦那GJ!&コトメざまぁwww


984: 修羅場家の日常 2012/01/01(日) 23:36:02.28 I

>>981
旦那GJ!!
もし万が一自分の娘が
お年玉をくれた相手に
そんな失礼なことを言ったら
親の自分が真っ先に謝罪して
子供にも謝罪させて
自分からお年玉返上させるけどね。

コトメ子は、
残念な方の英才教育をすでに仕込まれてんだな…


986: 修羅場家の日常 2012/01/01(日) 23:48:25.95 0

しっかりした旦那でイイネ!GJだ
そこでお年玉渡しても教育上悪いしね
コトメコには良い教訓になっただろう

親が常識ないんだったら
周りの人が教育してあげないとね


引用元: 小姑むかつく69コトメ