1

195: 修羅場家の日常 2012/10/19(金) 14:28:49.04 0

義姉(旦那の兄嫁)がうざい人。

うちの旦那が薄給でも関係ないと思うんだけど、
「よくその収入で専業していられるわね」
「子ども作ってお金大丈夫なの?」
「うちには頼らないでよ?」
と顔を合わせる度に言ってきた。

うちの子がおとなしいのを見て、
「家で親と二人だから、
社会性が育たないんじゃない?
うちの子達は保育園で~」と鬼の首をとったように言う。

私がなにも答えずにいたら、
「ドン臭いし、もう若くないから、
どこも雇ってくれないんでしょうね。可哀そう」と笑ったり。




196: 修羅場家の日常 2012/10/19(金) 14:30:09.02 0

>>195
言われっぱなしか


197: 修羅場家の日常 2012/10/19(金) 14:35:42.20 0

とにかく嫁同士というか、
両家の収入や持ちモノ、
子どもを比べたくて仕方ない感じ。

私がひとりっ子だと知ると、
ひとりっ子は常識がないと下げるし。

「ひとりっ子でも義実家の介護は
同じだけ負担してもらうわよ!
長男嫁とか関係ないから!」とも言われた。

旦那に伝えて、義実家で家族会議して、
「兄家と弟家で介護半分こ。
遺産も半分こ」という話になった。


198: 修羅場家の日常 2012/10/19(金) 14:40:20.78 0

うちの子が私立小に入る話から、
なんでそんな金があるんだという流れで、

旦那が「嫁の親が金出してくれるって。
裕福だしね」と話したら、

義姉が
「親から援助なんかずるい、
 うちはもらってないのに!
 ひとりっ子ってことは、
 財産ひとりじめ?なのに
 義実家の遺産半分って、どんだけ欲張り!?
 放棄しろ!
 介護は全部引き受けろ!
 嫁親は金持ちだし、
 介護はしなくて済むんでしょ!ずるい!
 専業だからそれぐらいやれ!」

とキレた。




199: 修羅場家の日常 2012/10/19(金) 14:51:56.90 0

旦那の前で?
旦那は何も言わなかったの?


201: 修羅場家の日常 2012/10/19(金) 14:55:49.27 0

これ全部義両親の目の前で。

義両親は目の前で遺産連呼されて、
かなり怒ってる様子。

保育園の送迎も、
学童後の食事の世話ももうしないと言ってる。

長男嫁だし、
介護必要になったら、
家に入れって。

私は親から沈黙は金と習っていたから、
その場では何の発言もせず。

今では頼ってきて可愛い兄一家は、
同居も迫られてるみたい。

金持ちだから欲張りなんじゃなくて、
欲張りだから金がたまるんだけど、
稼ぐはしから使ってた義姉にはわからないだろうなぁ。


202: 修羅場家の日常 2012/10/19(金) 15:05:20.02 0

ずるいなら自分の実家から援助してもらえばいいのにw


203: 修羅場家の日常 2012/10/19(金) 15:18:18.86 0

>>201
義両親の目の前でこれ言える神経がすげーわw




204: 修羅場家の日常 2012/10/19(金) 15:32:19.36 0

>>203
うちが貧乏じゃなかったから、
取り乱したんだと思う。


205: 修羅場家の日常 2012/10/19(金) 15:35:35.58 0

義兄は空気なの?


206: 修羅場家の日常 2012/10/19(金) 15:37:59.47 0

欲張りったってw
遺産は旦那と弟の分で嫁は関係ないじゃん。


207: 修羅場家の日常 2012/10/19(金) 16:02:58.33 0

>>204
結婚式とかで解りそうなもんなのにねw


210: 修羅場家の日常 2012/10/19(金) 16:45:31.15 0

>>201
義親に頼りきりの癖に介護と遺産は半分こって
どんだけずうずうしんだ義家嫁w


211: 修羅場家の日常 2012/10/19(金) 16:57:53.49 0

うちの親はサラリーマンだし、
旦那はワープアだし、
ごく普通の式しかしていないから。

不労所得がたくさん入るってだけで、
いつも地味だから、
身なりだけでいえば、
義姉や義実家の方が金持ちに見えるよ。

義兄は嫌な感じの空気。

たまに義実家で集まっても、
機嫌悪そうに野球見てビール飲んでるだけ。

用事があれば義母か義姉呼んでボソボソ。

うちの旦那が顔出すと、オウとだけ。

前の話し合いで
「お前の好きにすれば」と義姉に言って、
「あなたの親のことでしょ」とキレさせてた。

あまり好きじゃない。

私と離婚したら旦那が路頭に迷うから、
遺産はビタ一文譲るつもりない。




212: 修羅場家の日常 2012/10/19(金) 17:04:33.19 0

>私は親から沈黙は金と習っていたから、
>その場では何の発言もせず。

それなのに旦那が

>旦那が「嫁の親が金出してくれるって。裕福だしね」

なんて言うから・・・・


213: 修羅場家の日常 2012/10/19(金) 17:23:52.14 0

だから旦那はワープアで離婚されたら路頭に迷うんだな


214: 修羅場家の日常 2012/10/19(金) 18:19:49.64 0

旦那は薄給で嫁実家から援助受けてるのだから、
自分の立場をわきまえて嫁さん守れ


215: 修羅場家の日常 2012/10/19(金) 20:40:17.90 0

旦那もあんまり自分の嫁がバカになれるもんだから
義兄嫁に一言いい返したかったんじゃないの?
どちらにしろ基本沈黙は金っていうのは正解だよね
実際に義兄嫁は自爆してるんだし、
これからもおおいにしてくれそう。


216: 修羅場家の日常 2012/10/19(金) 21:04:46.87 O

旦那捨てる予定があるの?


217: 修羅場家の日常 2012/10/19(金) 23:30:15.08 0

ないけど、人生何があるかわからないから。


218: 修羅場家の日常 2012/10/20(土) 04:30:18.57 0

うちの義兄とそっくりだなあ
義姉はもっとバカで貧乏だけど


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?64【義弟嫁】