1

589: 修羅場家の日常 2017/11/06(月) 09:08:18.80 0

ここの皆さんの苦労に比べたら大した事ない、と
自分に言い聞かせてるけど
やっぱりもやもやするんで吐き出す!

うちの娘のお下がりを時々義兄家に回してます

三連休に義妹の結納と顔合わせがあって
義実家に行きました

娘はファミリアのワンピースを着ていたんですが、
顔合わせの食事会で横に座っていた子(婚約者側の甥姪)が
手を滑らして娘のワンピースにお醤油がつきました





失敗した子のお母さんもその場でちゃんと謝ってくれたし、
店の人が濡れたお絞りやしみ抜きを持ってきてくれて
綺麗になったのですが
義兄嫁だけがシミはあとから浮いてくるやらブツブツ言ってて、
今朝見たら「腕のいい染み抜き屋さんリスト」メールが来てました

このワンピースは卒園記念に取っておく予定なので
義兄家の姪にあげる気はないのでご心配なく、
と言いたい気もしますが

あちらから言われる前に
それはイヤミでしか無いし・・・ともやっています


590: 修羅場家の日常 2017/11/06(月) 09:23:35.43 0

>>589
義兄嫁はその服狙ってたから
焦ったんだろうねザマー
しみ抜き専門店て高いのに、しみ抜き代払うとは言って来ないんでしょw
人の褌で相撲とかせこいわ

それとは別で、家庭の技で一旦きれいになってても発酵系(醤油/酒/味噌)のシミはあとから浮いてくるのは確かにそう
早いうちならお高いしみ抜き専門店じゃなくていいから
普通のクリーニング屋で「ここに醤油をこぼした」てマークして出すのがいいよ


591: 修羅場家の日常 2017/11/06(月) 09:42:03.41 0

>>589
お気遣いありがとうございます。
卒園記念に手元に置いておく予定なので、クリーニングに出してきちんと処置しておこうと思います。
って返信すれば?


593: 修羅場家の日常 2017/11/06(月) 09:45:52.61 0

>>591
それいいねw
「教えていただいて助かりました」くらい入れても良いかも




595: 修羅場家の日常 2017/11/06(月) 09:51:08.42 0

>>593
それ普通なら書くんだけど、この義兄嫁の場合は
私が教えてやったんだからよこせ!と
かなりそうだから書かないほうがいいと思って省いたw


600: 修羅場家の日常 2017/11/06(月) 11:54:32.14 0

ありがとうございます

お醤油のことがなくても、
しばらく着る予定がない服なので
クリーニングにだすつもりでした

マークしてお醤油こぼしたことを知らせて対応してもらいます

>卒園記念に手元に置いておく予定なので、
クリーニングに出してきちんと処置しておこうと思います

良い返し!と思ったのですが
>>595さんのご指摘で撃沈・・・

思い過ごしだといいんですが、
3月の姪の卒園と4月の入学式に
当てにされてる気がしています

もしそうなら、早めに知らせないと
姪が服がなくて可哀想なんですが、
違っていたら恥ずかしいし
実家の母が買ってくれたので
「実家でしみ抜きに出した」と言って様子見ようかと思います
>


602: 修羅場家の日常 2017/11/06(月) 12:44:42.76 0

>>600
実家で染み抜きに出してくれるって言うから置いてきました
取りに行くのは未定ですでいいんじゃないかな


603: 修羅場家の日常 2017/11/06(月) 13:15:51.53 0

>>600
実家の方からの借物ってことにしとくとか。
返す前に教えてもらって助かりましたみたいな。

後から家にあるのを見つかったら
あの後予定が変わって貰ったってするとか。


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?152【義弟嫁】