1

425: 修羅場家の日常 2019/02/22(金) 09:39:10.00 0

元から姑嫌いだけど更に嫌いになった

私が買い物に行くって言ったら
「孫ちゃん見てあげるから置いて行きなさい」とか言うので
姑に任せてスーパーに行ったけど何か嫌な予感して帰ったら
娘が顔を真っ赤にして喉を詰まらせてる場面に遭遇。

焦って背中叩いて指突っ込んで吐かせたけど、
なんと出てきたのはハイチュウ。

丸々一個食べさせたらしい

歯も生え揃ってない一歳過ぎの子に
ハイチュウ丸々一個って…

そしてその日の夕飯はすき焼きで
目を離した隙に生卵につけた具を何回もあげる。

これはさすがに夫が注意してたけど





昨日も私と姑と娘で散歩に出ようとしたら
玄関先で姑の忘れ物取りに行かされ戻ると二人ともいない。

少し探すと姑の姿が見えたが娘がいない…
姑を追いかけようと走ろうとしたら私の近くに娘が居た。

車の通りも多い道路で一歳過ぎの子を手も繋がず
10m以上も離れて振り向きもせず歩いてた。

そして「遅いから置いてったよ」の一言…

もう…ね。

この人に預けたらいつかコロされるよ、
夫に言ったけどハイチュウの件は笑って済まされたし
道路の件はお前が見えたから
先に行ったんじゃないの?だし

だめだ、この家。出て行く事にするよ


427: 修羅場家の日常 2019/02/22(金) 10:24:34.89 0

姑は頭おかしいけど夫もおかしいね
夫が姑の行動を危険と感じないなら夫も姑のような事しそう
子供と二人ですぐにでも実家に避難した方がいい

知り合いの夫の話だけど、
子供に五十円玉を与えて笛のようにして
遊ばせ喉に詰まった事件があった

病院に行ったら五十円玉は穴が空いてるから
呼吸ができたらしく難を逃れみたい

それ以来夫婦仲こじれて二年後に離婚してた


428: 修羅場家の日常 2019/02/22(金) 11:02:36.53 0

男の目から見ても、>>425>>427は酷すぎるな
>>427さんの知り合いの人は、離婚出来て良かったと思うよ
>>425さんも、子供が大事なら決断しないといけないかも


429: 修羅場家の日常 2019/02/22(金) 11:55:41.01 0

>>425
トメ認知症かもね。
初期は、なんかおかしい?から始まるらしいから




430: 修羅場家の日常 2019/02/22(金) 12:34:03.98 0

レスありがとうございます。

夫がマザコンなので
姑にきつく言えないヘタレ君です。。

>>425
の件を行っても危機感ないし
むしろ姑を庇うという。

もうだめですねこの夫

私に対してのいびりは我慢できたけど
子どもの命の危険は我慢できそうにありません。

夫ごと捨てる準備に取り掛かります


431: 修羅場家の日常 2019/02/22(金) 13:03:38.22 0

>>430
最後に寝てる夫の口にハイチュウ1箱つめとけばいい


436: 修羅場家の日常 2019/02/22(金) 21:31:23.71 0

子供がまだ小さいから>>430は疎遠でトメから
子を守り旦那をATMがわりに使う手もアリかもよ

マザコン旦那多いから仕方ないのもある。
まずは合わないトメと距離置くのがよさそうだね


438: 修羅場家の日常 2019/02/22(金) 22:22:20.40 O

>>425
ハイチュウ事件の時に姑に怒ったのかね?

すき焼きの時は何回もしているのに、
旦那が叱るまで言わなかったみたいだし…

目を離す事が多すぎやしませんか?

味方したいけど、
すき焼きと外出のは同情できない。

子供が窒息シしかけたのに、
よく笑えるねと旦那に言うべし




439: 修羅場家の日常 2019/02/22(金) 23:17:03.67 0

>>438
すき焼きの件は
私がキッチンに行ってる間の事で、

夫が「生卵はだめだろ!」と
行ってるのが聞こえてリビングにもどると

「何で?何回もあげちゃったよ」と
サラッと言ってたので
何回もと書きました。

もちろんハイチュウも生卵も外出の時も
姑に注意はしましたが私が神経質だの何だの…

確かに思い返すと
目を離す事が多々あるので気を付けます。

姑も子育て経験者だからって油断してました、
今まで以上に気をつけたいと思います


446: 修羅場家の日常 2019/02/23(土) 08:36:29.61 0

>>439
被害者はお子さんです。

何か理由が無い限り、
接触は控えた方がいいですよ。

孫にとって祖父母って本当にたまに会うからいい。

しょっちゅう会ってたら、
そうやって勝手に色々してくるからね。

それか自分でちゃんと断る年齢になったからとか。


455: 修羅場家の日常 2019/02/23(土) 16:56:46.42 0

>>425
そのうちトメのうっかり不注意でコロされるよ
車に轢かれたりしてから後悔しても遅いよ


426: 修羅場家の日常 2019/02/22(金) 10:22:35.65 0

旦那も捨てたら?




433: 修羅場家の日常 2019/02/22(金) 13:24:50.47 0

生物の本能として子より
親を優先するってあり得ないんだよね

子より親を優先するのは
宗教観から来るもの

揉めそうな案件だけど
お子さんのために頑張ってほしいわ


437: 修羅場家の日常 2019/02/22(金) 22:11:40.66 0

子どもコロしかねないトメを
引き離せないなら
ATMとか悠長なこと言ってる余裕も
ないと思うけどね

子どもに虐待まがいのことする親戚を罰したり
接近禁止にできる法律があればいいのになー


440: 修羅場家の日常 2019/02/22(金) 23:23:24.09 0

気付くの遅すぎ


441: 修羅場家の日常 2019/02/22(金) 23:57:56.93 0

生卵の件は叱るのに
ハイチュウは叱らないっていう
旦那の基準がわからないw


443: 修羅場家の日常 2019/02/23(土) 03:50:20.33 0

>>441
「ハイチュウにはアレルギーないだろ?
 実際ハイチュウでは窒息したわけじゃないし」
くらいのもん




444: 修羅場家の日常 2019/02/23(土) 07:38:44.71 0

>>441
その場にいたかいないかじゃない?


447: 修羅場家の日常 2019/02/23(土) 08:47:51.26 0

>>444
確かに窒息については
目の当たりにすれば恐怖だけど、
見てなければ自分の経験から
「むせただけで済んだ」
みたいに転嫁するかもね


442: 修羅場家の日常 2019/02/23(土) 02:15:24.84 0

てかその時点で引き離して帰ればと思う

今後接触させないくらいの決意が
必要だと思うんだけど


445: 修羅場家の日常 2019/02/23(土) 07:49:01.89 0

「なんで?」
『信用できないからです』


448: 修羅場家の日常 2019/02/23(土) 10:08:22.87 0

だんなの口にげんこつ大に丸めたハイチュウ押し込んで
飲み込ませればわかるんじゃない?

あ、鼻はつまむか絆創膏かなにかでふさいでからね


449: 修羅場家の日常 2019/02/23(土) 10:30:01.98 0

目を離した隙にしかやらないなら
ダメなの分かってやってるよね




450: 修羅場家の日常 2019/02/23(土) 11:05:01.59 0

>>449
サツ人未遂か


452: 修羅場家の日常 2019/02/23(土) 15:53:44.94 0

甘いもの子どもがよろこぶ?

すき焼き卵付けたら
おいしい子どもがよろこぶはず?

喉つまらせたり
子どもがたいへんなことになってるのに
わからんのかな?

孫はかわいいんでしょうに??

もうまかせられないね。

子育てしながら働くには親の側に住むのが
いいっていうけど任せるの怖いよね。


460: 修羅場家の日常 2019/02/23(土) 23:08:28.21 0

ハイチュウと同じ日に生卵って時点で
母親もだいぶ危機感足りないと思う


461: 修羅場家の日常 2019/02/24(日) 00:37:33.15 0

425が同席している時は必シで止めてたのに
離席したってならまぁ危機感なさすぎるなと思うけど
離席した時だけ狙いすましたなら、
どんなに危機管理に長けていても難しいと思うけどね
その辺の真相はわからないね


462: 修羅場家の日常 2019/02/24(日) 10:34:19.37 0

自分に当てはめると
ハイチュウの時の夫の対応としては
(
425がトメに注意したなら)
解決済みとして受け取ったのかもしれない

少なくとも私はそうかな

卵の件を注意してるくらいだから
ダメなことは分かってそうな旦那だよね


引用元: 【常識?】 義実家おかしくない? 108【非常識?】